2007年07月29日

切り欠きブリーチ

オフィサーズにかぎった事ではないですが、コンパクト系のモデル
には(コマンダーサイズも含む)ノーマル5インチスライドと比べて
切り欠きのあるブリーチが採用されています。
切り欠きブリーチ
奥がノーマルで、手前が切り欠きブリーチです。
ローディングノズルが収まるスペースが浅くなっています。

ブリーチだけではなく、ローディングノズルにも変化があります。
切り欠きブリーチ
ローディングノズルの溝に、「ノズルストッパー」というパーツが
あり、(画像手前の小さなプレートです)ローディングノズルが、
手前まで出てこないようになっています。


ブリーチのカスタムです。
切り欠きブリーチ
シルバーモデルという事もあり、パーツをシルバーでまとめ、
リコイルのUPをねらってみました。

奥から、オフィサーズ純正ブリーチ、
     ガーダー製強化ローディングノズル、
     Rタイプ用金属フローティングバルブ(実はタナカのSIG用)、
     シルバーフォックス製GCSキャンセルパーツ、です。


組むと、こんな感じです。
切り欠きブリーチ
ローディングノズルが青くてもたいした意味はなく、ノズルストッパー
が分かりやすいように、使用してみました。
ローディングノズルのこの部分の溝にストッパーがはまります。


切り欠きブリーチ
黒いノズル・スプリング・ガイドが、ブリーチにフタをする事により、
このフタに引っかかり、ノズルがこれ以上出てこないようになります。


切り欠きブリーチ
裏からみると、ここまでしか、ローディングノズルが出てきません。


5インチの純正と、比べてみます。
切り欠きブリーチ
ストッパーの作用により、通常より早くラバーチャンバーから
ローディングノズルが外れます。コンパクト系はスライドの動き
が速く、移動距離も短いため給弾不良になりがちですが、この
ストッパーがそれを防いでいます。
また、切り欠きがある事によって、ブローバックの作動音も若干
大きくなっています。


試しにですね、
切り欠きブリーチ
このように通常左右で1つずつ使う「ノズルストッパー」を左右で
2個ずつ入れてみました。
トリガーを引くと、「カション!」と音はしますが、ブローバックはせず、
給弾もしません。ストッパーが長すぎてもいけない、という事ですね。



同じカテゴリー(オフィサーズ)の記事画像
『S&W1911SC』 風
V10 プラグ
V10 コーンバレル
『V10』 風
『ソード・カトラス』 風
ノバック・カスタム 完成!
同じカテゴリー(オフィサーズ)の記事
 『S&W1911SC』 風 (2007-08-12 00:01)
 V10 プラグ (2007-08-11 00:01)
 V10 コーンバレル (2007-08-10 00:01)
 『V10』 風 (2007-08-09 00:01)
 『ソード・カトラス』 風 (2007-08-08 00:01)
 ノバック・カスタム 完成! (2007-08-07 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(4)オフィサーズ

この記事へのコメント
こんばんはです。
自分はエンジン周りにはほとんど手を加えないので参考になります♪

フローティングバルブはRタイプと共通なんですね、初めて知りました(汗
Posted by KOW at 2007年07月29日 21:44
ははぁ。短いスライドそうやって動かしてるのね。。。
勉強になっちゃいました。
青いノズルを使っての教習、分かりやすいですね♪
Posted by ちーちゃん・つげ at 2007年07月30日 12:12
KOWさん、

こんばんは~。私には技量がないので、KOWさんのブログを見ても全く参考になりません。キレイな仕上げのカスタムを見て「カッコいいなぁ~」と、指をくわえて眺めているだけです。

フローティングバルブですが、RタイプはRタイプでも実はコレ、ガバメント用ではなくタナカのSIG P226用のフローティングバルブなんです。何故かサイズがいっしょなので、相互共有できます~。


ちーちゃん・つげさん、

エアガンのパーツって、黒いパーツが多いですよね。もっと色んな色があると楽しくていいと思うんですけど。
昔、LSが作るエアコッキングのM16出した時、ピストンやらシリンダーやらが、赤とか黄色とか緑で、とても分かりやすかったです。
Posted by 子連れ狼 at 2007年07月30日 23:52
カラフル内部パーツ・・・・・
パートのおばさんが組むためのものでしょうか・・・・・・・
ちーちゃん向きですね!!
Posted by ちーちゃんつげ at 2007年08月01日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ