2008年02月26日

フレーム分解 (その3)

P230の分解ですよぉ~

このピンを外すと、
フレーム分解 (その3)
アウターバレルを外すことができます。


かなりガッチリとはまっているので、
フレーム分解 (その3)
プラハンマーかなにかで、叩きながら、すこしづつ後ろに
ずらしていきましょう。


はい、外れました。
フレーム分解 (その3)

さて、分解もここくらいまででいいですかね?
これ以上分解しても、組み込むカスタムパーツもないですし、
インパクトハンマーやシアー周りなど、細かいパーツや細い
スプリングなどが多いので、無理に分解して調子が悪くなっ
てもいけません。
「全部、服脱がさないとヤダ~!」、という人は別ですが・・・。

・・・、でも全部脱がしちゃうとあとで服着せるの大変ですぜ。
 “ちょっとだけ服きたまま”というのもおつなもんです♪
(なんの話しとるんだ?)


次回はカスタムバレルの組み込みと、実射のチェックです~
(エロはないよぉ~)



タグ :SIGP230

同じカテゴリー(P230)の記事画像
サイレンサー、付けてみました
カスタムバレル(実射編)
カスタムバレル
フレーム分解 (その2)
フレーム分解
新旧ブリーチの違い
同じカテゴリー(P230)の記事
 サイレンサー、付けてみました (2008-02-29 00:01)
 カスタムバレル(実射編) (2008-02-28 00:01)
 カスタムバレル (2008-02-27 00:01)
 フレーム分解 (その2) (2008-02-25 00:01)
 フレーム分解 (2008-02-24 00:01)
 新旧ブリーチの違い (2008-02-23 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(8)P230

この記事へのコメント
ちょっとだけ着たまま、イイですね~。
ここらでちょいエロどうでしょう?

KMのテフロンバレル持ってるのですが、
まだ組んでいなくて実射が気になります。
Posted by さんじ at 2008年02月26日 00:16
子連れ狼さんお邪魔します。
平蔵でございます。
タッキさんの所ではプレゼントを頂いたりと本当にお世話になっております。

P230バレルやらアウターやら未だに買えるんですね。
羨ましいです。
P230シリーズを拝見いたしておりましたら私もJPモデル引っ張り出してまた遊び始めてしまいました。
二丁あるのですが、ひとつにはスライドにヒビが入ってしまって、パーツ交換を考えております。
ブリーチやら、ピストンやらの外し方がとても参考になります。
躊躇していたのですが、これでスライド単品購入の決心がつきました。
ps、平蔵さんはぜ~んぶ脱がしちゃうのがお好きです(きゃ~)
Posted by 平蔵 at 2008年02月28日 00:00
さんじさん、

すみません、お返事が遅くなって申し訳ないです。
子供の下痢嘔吐がうつったみたいで、頭痛と下痢
が止まらず、仕事から帰ってきては即、ベッドイン
してました(エッチな意味ではないですよ)

なので、食べ物食べるのも、PC開くのも何日か
ぶりです。ゴメンナサイ~

え~なんの話でしたっけ?
>ちょっとだけ着たまま、
いいですよね~、背徳感というか、いけない事
している感じがして・・・。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年03月01日 23:03
平蔵さん、

お久しぶりです♪
私の至らないパーツをお使い頂き、ありがとうございます。

P230シリーズですが、最近新しいモデルもKSCさんから
出ましたし、わりと簡単なつくりなので、パーツ交換も
簡単ではないかなぁ~と思います。

>ぜ~んぶ脱がしちゃうのがお好きです
うんうん、それもいいですよね~、ふだん隠れて見えない
ところがあらわになって、興奮しちゃいます♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年03月01日 23:03
P230に関して調べていたらたどり着きました・・・。

私も旧P230SLを持っているのですが、どうも調子がよくありません。
バーストになったりブローバック仕切らなかったり・・・。宜しければ助言していただけないでしょうか。
Posted by お茶 at 2008年07月10日 01:19
お茶さん、

はじめまして、
そうですか旧P230SLお持ちなんですね♪
どうなんでしょうかね?バーストになってしまう
のは、シアー関係だと思われますし、(フレーム
側、細くてちっちゃいスプリングがありますよね?
そこらへんでしょうかね?)
ブローバックしきらないのは、後退するガス不足
でしょうかね?(スライドのブリーチを止めている
ネジがゆるんでいたり、ピストンのOリングが、
中で切れたりとかしていませんかね?)

すみません、よく分からないで・・・。
この銃はマガジンが細くてガス容量も少ないので
マガジンが暖まっていないと、ちゃんとした作動
をしない事もあります。

KSCさんは、パーツや修理に関しては、ちゃんとした
対応をとって下さるメーカーですので、一度、お電話
で問い合わせてみてもいいかもしれませんね。
銃を送ると、ちゃんとして帰ってきますよ♪
ではでは~
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年07月11日 07:40
子連れ狼さん
ありがとうございます。私は初KSCでこの銃を中古購入したので詳しいことが全く分からないのがげんじょうなのです。
貴殿のおかげで少しでも230のことを知っていこうと思います。
本当にありがとうございます。
Posted by お茶 at 2008年07月13日 16:13
お茶さん、

初KSCでしたか。この銃はKSCのオリジナル
ブランドとしては初めて世に出た銃ですので、
メーカーとしてもかなり力を入れた銃でした。
また、カスタムパーツもたくさん出ています。
とりあえず、快調な作動が戻るように祈って
おりますよ♪
また、遊びに来て下さいね。
Posted by 子連れ狼 at 2008年07月16日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ