2008年02月20日

スライド分解 (その2)

さて、
スライドの分解の続きですが、

スライドにはブリーチだけが残っています。


ブリーチを外すには、

このように、コタツや机の角にスライドを「コン、コン」と
叩きつけると、


「ポロっ」

と取れてきます。


こちらは、

先に外したシリンダーユニットです。


シリンダーから、

ピストンを抜きます。純正パーツは真鍮製の金色のものなの
ですが、これは「OKパーツ」のアルミ製のアルマイト処理され
たものです。


ピストンの中には、

ピストンロッドを前後させるためのピンとスプリングが
入っています。


ピストンを抜くと、

シリンダーからピストンロッドが出てきます。このピストンロッド
も「KM企画」のカスタムパーツですね。





タグ :SIGP230

同じカテゴリー(P230)の記事画像
サイレンサー、付けてみました
カスタムバレル(実射編)
カスタムバレル
フレーム分解 (その3)
フレーム分解 (その2)
フレーム分解
同じカテゴリー(P230)の記事
 サイレンサー、付けてみました (2008-02-29 00:01)
 カスタムバレル(実射編) (2008-02-28 00:01)
 カスタムバレル (2008-02-27 00:01)
 フレーム分解 (その3) (2008-02-26 00:01)
 フレーム分解 (その2) (2008-02-25 00:01)
 フレーム分解 (2008-02-24 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(4)P230

この記事へのコメント
中々こった作りですね。これぐらい気合入れて作り続けてれば、もっといい製品が生まれ続けたのでは?と残念に思います。
とはいえ、子連れさんのブログに触発され、
どうせならと思い”モデッロT”をポッチとなしていましました。
Posted by ばーみあん at 2008年02月20日 13:13
細かい所まで手の入ったP230で、
子連れさんのお気に入り度が分かりますね。
Posted by aero at 2008年02月20日 13:55
ばーみあんさん、

初期の製品なので、メーカーも気合も
入っていますよね。

おおぉ!モデッロT、いきましたか~
楽しみですね~、いいなぁ~
Posted by 子連れ狼 at 2008年02月21日 06:45
aeroさん、

私の好きな、コンパクトでシルバーな
モデルなので、お気に入りですね。
作動も快調ですしね。
Posted by 子連れ狼 at 2008年02月21日 06:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ