2007年12月26日
世田谷カスタムワークス(第2弾) もとネタ
世田谷カスタムワークス(第2弾)にはもとネタがありまして、
こちらのパーツをお持ちでしたら、皆さんでも取り付け可能
ですよ。
今回登場するのも、このKSCのマガジンのバルブです。
このバルブの先端のOリングを使います。
バルブもEリングで留めてある旧型と、台形型のバルブヘッド
の新型と2種類ありますが、使うのは旧型になります。
なぜ、旧型を使うかと言いますと、
新型と旧型ではこのようにバルブの先端のOリングの大きさが
違います。新型のOリングは内径が小さすぎて、トリガーバー
にくぐす時に入れ辛いからです。
マルイのバルブ、KSC旧型、KSC新型と並べてみました。
バルブのOリングの大きさの違いが分かるでしょうか?
マルイのバルブの方が大きいのでトリガーの遊びが少なく
なります。しかし、機種によってはディスコネクター・ガイドが
上に上がりきらない事もあるので、KSCの旧型と使い比べ
てみて下さい。
カスタムバルブに変えて、純正のバルブがゴロゴロ
転がっている方にお勧めです~
こちらのパーツをお持ちでしたら、皆さんでも取り付け可能
ですよ。
今回登場するのも、このKSCのマガジンのバルブです。
このバルブの先端のOリングを使います。
バルブもEリングで留めてある旧型と、台形型のバルブヘッド
の新型と2種類ありますが、使うのは旧型になります。
なぜ、旧型を使うかと言いますと、
新型と旧型ではこのようにバルブの先端のOリングの大きさが
違います。新型のOリングは内径が小さすぎて、トリガーバー
にくぐす時に入れ辛いからです。
マルイのバルブ、KSC旧型、KSC新型と並べてみました。
バルブのOリングの大きさの違いが分かるでしょうか?
マルイのバルブの方が大きいのでトリガーの遊びが少なく
なります。しかし、機種によってはディスコネクター・ガイドが
上に上がりきらない事もあるので、KSCの旧型と使い比べ
てみて下さい。
カスタムバルブに変えて、純正のバルブがゴロゴロ
転がっている方にお勧めです~
世田谷カスタムワークス(第3弾)
世田谷カスタムワークス(第2弾)
10万ヒット記念プレゼント抽選会
10万ヒット ありが党!!
世田谷カスタムワークスへの道 9 (ライバル編)
世田谷カスタムワークスへの道 8 (組込み編)
世田谷カスタムワークス(第2弾)
10万ヒット記念プレゼント抽選会
10万ヒット ありが党!!
世田谷カスタムワークスへの道 9 (ライバル編)
世田谷カスタムワークスへの道 8 (組込み編)
P230の旧型バルブが有りました!
先日、ガス漏れでライラクスのバルブに
交換したあまりです。
はっ!、WAガバを持っていない。
ハイキャパでは出来ないですかね。
こんばんは~。
トリガーからトリガーバーが外れるタイプの
ガンでしたら、何でもいけそうな気がしますが
どんなもんでしょうか。
ぜひ、試してみてレポートして下さいね!