2007年12月26日

世田谷カスタムワークス(第2弾) もとネタ

世田谷カスタムワークス(第2弾)にはもとネタがありまして、
こちらのパーツをお持ちでしたら、皆さんでも取り付け可能
ですよ。


今回登場するのも、このKSCのマガジンのバルブです。

このバルブの先端のOリングを使います。
バルブもEリングで留めてある旧型と、台形型のバルブヘッド
の新型と2種類ありますが、使うのは旧型になります。


なぜ、旧型を使うかと言いますと、

新型と旧型ではこのようにバルブの先端のOリングの大きさが
違います。新型のOリングは内径が小さすぎて、トリガーバー
にくぐす時に入れ辛いからです。


マルイのバルブ、KSC旧型、KSC新型と並べてみました。

バルブのOリングの大きさの違いが分かるでしょうか?
マルイのバルブの方が大きいのでトリガーの遊びが少なく
なります。しかし、機種によってはディスコネクター・ガイドが
上に上がりきらない事もあるので、KSCの旧型と使い比べ
てみて下さい。


カスタムバルブに変えて、純正のバルブがゴロゴロ
転がっている方にお勧めです~





同じカテゴリー(企画・イベント)の記事画像
世田谷カスタムワークス(第3弾)
世田谷カスタムワークス(第2弾)
10万ヒット記念プレゼント抽選会
10万ヒット ありが党!!
世田谷カスタムワークスへの道 9 (ライバル編)
世田谷カスタムワークスへの道 8 (組込み編)
同じカテゴリー(企画・イベント)の記事
 世田谷カスタムワークス(第3弾) (2007-12-27 00:01)
 世田谷カスタムワークス(第2弾) (2007-12-25 00:01)
 10万ヒット記念プレゼント抽選会 (2007-12-24 00:01)
 10万ヒット ありが党!! (2007-12-16 00:01)
 世田谷カスタムワークスへの道 9 (ライバル編) (2007-12-11 00:01)
 世田谷カスタムワークスへの道 8 (組込み編) (2007-12-09 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(2)企画・イベント

この記事へのコメント
こんばんは。

P230の旧型バルブが有りました!
先日、ガス漏れでライラクスのバルブに
交換したあまりです。

はっ!、WAガバを持っていない。
ハイキャパでは出来ないですかね。
Posted by さんじ at 2007年12月26日 01:17
さんじさん、

こんばんは~。
トリガーからトリガーバーが外れるタイプの
ガンでしたら、何でもいけそうな気がしますが
どんなもんでしょうか。
ぜひ、試してみてレポートして下さいね!
Posted by 子連れ狼 at 2007年12月26日 02:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ