スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年11月22日

「ガンショップつげ」さん カスタムパーツ「その他編」

さて、マグナ系以外ではどんなパーツがありますかね?
と、その前に、ガスブロ本体のご紹介です。

ムーさんこと、六戸部さん作のガバメントの兄弟機です。
それぞれ、発売されたメーカーもシステムも違いますが、この
頃のガスブローバックに対する試行錯誤がなければ、今日の
リアルで快調なブローバックはなかっただろうと思います。
上のタ○カは新品ですぜ!お客さん。○ナカはメッキがきれい
ですからね~。下のモデルは中古なのですが、カートがありま
せん。そんなに状態は悪くないので、カートをお持ちの方、いか
がですか?


こちらはJACのパーツ。

M○6系の物を集めてみました。
エアタンクを背負っている頃は、私はサバゲから離れていたので
この頃のパーツ類はよく分からないのですが、JACのパーツや
エアタンク用のカプラーやらアダプターやらコネクター類なども
在庫が豊富にございます。


APSカップとかに、

このパーツを組んで出場する方とか、今でもいらっしゃるので
しょうか?カスタムシアーなんかもありましたよ。


こんなパーツもあったのですね!

これを組んでフ○ミのモー○ルが、甦るかどうかは責任もて
ませんがね。


さてさて、これでも簡単に「ガンショップ つげ」さんについて
ご紹介してまいりましたが、とてもとても、ブログだけではご
紹介しきれませんよ!
通販などでもお取扱いができますが、ぜひぜひご自分で
鎌倉まで足を運んでみて下さい。「へぇ~」とか、「ほぉ~」の
連続で、たぶんお探しの物が見つかるかもしれませんよ。
それと、スッピン美人なちーちゃんさんと、明るくお元気な
お義母様にお会いしてきて下さい。きっと、時間の経つのも
忘れてお店にいることでしょう。(実は私、お店にいる時に
カミさんからの呼び出し電話で、「遅い!」と、怒られました・・・)


今回の戦利品です。

WAの最初期のガバの精密バレルです。
最近のガバは全て固定HOP仕様で、ノンHOP仕様がありま
せんね。Rタイプの頃のハイキャパ系ですと、ノンHOPバレル
のものがありますが、コンプ付きとかでなかなか5インチノー
マルサイズが入手できません。
カスタムパーツでも、精密ノンHOPのバレル作っているのは、
今ではバックアップさんくらいでしょうか?
シューティング用のガバに組んでみようと思います。


そして、これが今回見つけた「私的」お宝です。

昔、アームズマガジンでカスタムをされていた、「頑住吉」さん
のキットです。(1996年に発売されたものです)


中身はこのようになっていて、

ようはプラキャストで出来た、ガレージキットです。
このガワにガスガンの中身を組み込んで完成させます。
マカロフはどのメーカーも製作しておらず、これが国内唯一の
モデルです。自分で組み上げるのもいいですが、虚空弾道
さんに製作をお願いしたら、きっと素晴らしいモデルに仕上がり
そうですね。(ちょっと願望を言ってみたり・・・)


ちなみに、

同じく、、「頑住吉」さんの韓国アカデミーのコッキングガンを
ベースにしたモデルは所有しています。(旧ソ連軍装備と、
実銃グリップといっしょにパチリ。)私はAK使いの端くれです
ので、AKのサイドアームはコイツでっせ。


他にも欲しいものはたくさんありましたが、またお店におじゃま
する楽しみが減ってはいけないと思い、これくらいにしましたよ。
いつか、「ガンショップ つげ」さんでお会いしましょう!

「ミリブロで見た!」とか店頭でおっしゃると何か特典とかあるかも
しれません。
 どうでしょう、ちーちゃんさん?  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(16)ショップ訪問

< 2007年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ