2007年04月30日
ブローニングHP
今日は、うちの子の誕生日です。(4歳になりました)
ディズニーシーで買ってきた、おもちゃのブローニングHPです。
こういったおもちゃで、ブローニングって珍しくないですかね。
モデルガンで言うところの「タニオアクション」とでも言うので
しょうか?トリガーを引くと連動してスライドが下がります。
トリガーを引ききると、リコイルスプリングの力でスライドが
戻ります。
グリップに電池を入れると、発射音もしますよ~
息子の愛銃です。
ディズニーシーで買ってきた、おもちゃのブローニングHPです。
こういったおもちゃで、ブローニングって珍しくないですかね。
モデルガンで言うところの「タニオアクション」とでも言うので
しょうか?トリガーを引くと連動してスライドが下がります。
トリガーを引ききると、リコイルスプリングの力でスライドが
戻ります。
グリップに電池を入れると、発射音もしますよ~
息子の愛銃です。
2007年04月29日
バレル周り
インナーバレルはアルミ製ですが、
チャンバー側からただ差し込まれているだけです。
チャンバーパッキンはインナーバレルの中にはまっています。
インナーバレルがゆるまないように、セロテープが巻いてありまし
たが、20年以上前ですから、セロテープも黄色に変色し、ドロドロ
に溶けていました。
セロテープを新しく巻きなおすのもどうかと思ったので、
熱収縮チューブを用意しました。
適当な長さにカットし、このように軽く火であぶるとチューブが
収縮し、インナーバレルのゆるみ止めになります。
さて、明日は1日限定公開のコラムです。
お楽しみに~(あまり期待しないで下さいね)
チャンバー側からただ差し込まれているだけです。
チャンバーパッキンはインナーバレルの中にはまっています。
インナーバレルがゆるまないように、セロテープが巻いてありまし
たが、20年以上前ですから、セロテープも黄色に変色し、ドロドロ
に溶けていました。
セロテープを新しく巻きなおすのもどうかと思ったので、
熱収縮チューブを用意しました。
適当な長さにカットし、このように軽く火であぶるとチューブが
収縮し、インナーバレルのゆるみ止めになります。
さて、明日は1日限定公開のコラムです。
お楽しみに~(あまり期待しないで下さいね)
2007年04月28日
シリンダー周り
ノズルの先端、分かりますでしょうか?
20年以上前のエアガンなのに、マルイのガスブローバックのように
ノズルの下側がカットされたデザインになっています。
ピストンは「カップ」と言うより、ゴムの塊になっています。
これで、抵抗にならないんでしょうか?
このピストンはコッキングインジケーターの役割も兼ねています。
コッキングすると、ピストンがここまで下がります。
スライドの後ろにシルバーのパーツが見えるでしょうか?
ピストンが前進している時は、このようにシルバーのパーツは
見えません。
2007年04月27日
分解方法(その2)
さらに、スライドを分解します。
スライドの後ろにある、カバーを外すと、
シリンダー部分、バレルユニットが取り外せます。
スライドの後ろにある、カバーを外すと、
シリンダー部分、バレルユニットが取り外せます。
2007年04月26日
分解方法(その1)
まず、
スライド前方にあるスクリューを外します。
すると、
ブッシングが外れ、リコイルスプリングが出てきます。
スラドストップの軸にカバーが付いていて、
このように外すと、
スライドストップが抜けます。
スライドとフレームに分解できました。
スライド前方にあるスクリューを外します。
すると、
ブッシングが外れ、リコイルスプリングが出てきます。
スラドストップの軸にカバーが付いていて、
このように外すと、
スライドストップが抜けます。
スライドとフレームに分解できました。
2007年04月25日
マガジン
マガジンはこんな感じです。45オートにしては少し細いですかね。
WAのガバのマガジンと比べてみました。
(細いし、ちっちゃ~い!)
ボトムのプレート部分にBB弾の装填口があります。
ハッチを回して引き抜くと、
BB弾(11発)が装填できます。
リップの部分も変わっていて、
普段はこのようにBB弾を押さえているのですが、
リップがスライドと連動していて、
スライドを引くと、
このようにカムの動きで1発だけチャンバーに送り込みます。
2007年04月24日
グリップ
いや~、気づいたらいつの間にかアクセス数が1万を
超えておりました。こんな私の至らないブログをのぞいて
下さってありがとうございます。m(_ _)m
日頃の感謝の意味をこめて、プレゼントをしたいと思いマス!
これを見て、1番早くにメールを下さった方にWAのガバのパーツ
を定形外でよければお送り致します。ハンドルネームとお名前、
発送先をお知らせ下さいね。(当選は商品の発送をもってかえさせて
頂きます。何が届くのかもお楽しみに~)
ではでは、こらからもよろしくお願い致します。
グリップはパックマイヤーもどきのラバーグリップが
採用されています。メダリオンはコルトのマークですが。
しかし、グリップを外してひっくり返してみると、
以外にも、本家パックマイヤーと同じく、鉄板の上にラバー
がコーティングされています。重量もそれなりにありますね。
ちゃんと、本物のパックマイヤーを付けてみました。
問題なく付く、と言う事は他のガバメントの実銃用グリップも
そのまま付く、ということですね。
超えておりました。こんな私の至らないブログをのぞいて
下さってありがとうございます。m(_ _)m
日頃の感謝の意味をこめて、プレゼントをしたいと思いマス!
これを見て、1番早くにメールを下さった方にWAのガバのパーツ
を定形外でよければお送り致します。ハンドルネームとお名前、
発送先をお知らせ下さいね。(当選は商品の発送をもってかえさせて
頂きます。何が届くのかもお楽しみに~)
ではでは、こらからもよろしくお願い致します。
グリップはパックマイヤーもどきのラバーグリップが
採用されています。メダリオンはコルトのマークですが。
しかし、グリップを外してひっくり返してみると、
以外にも、本家パックマイヤーと同じく、鉄板の上にラバー
がコーティングされています。重量もそれなりにありますね。
ちゃんと、本物のパックマイヤーを付けてみました。
問題なく付く、と言う事は他のガバメントの実銃用グリップも
そのまま付く、ということですね。
2007年04月23日
トイガン フェスタ 行ってきました
先週に引き続き、イベントに行ってきました。
JR錦糸町の南口を出るとすぐ目の前にあるマルイの8Fの
フロアが会場でした。
規模はそんなに大きくないのですが、JASGのメーカーと
ショップなどが出店していました。
会場で商品を物色していると、後ろから鴨葱さんに声を
かけられました。毎週、お会いしていますが、私達は変な
関係ではありませんので・・・(念のため)
フロンティアさんのブースではK.T.Wのモシン・ナガンが
なんと!68,000円という値で売られていましたよ!
私が持っていなければ、買うところなのですが。
KSCのブースでは次期新製品の「ソード・カトラス」が。
バレルとスライドが長いだけでも、とても大きく感じます。
アニメも初めから見ているので、欲しくなりますね~
実物を見てしまうと。
しかし、2丁も買う軍事費は私にはありません。
JASGメーカーということでニューコンセプトのGUNも。
ぱっと見はまったく同じ銃に見えますが、シリンダーの下に
バレルウェイトが付いているのがガス式「GP 100」、
シリンダーの下にコンプレストレバーが付いているのが
エア蓄圧式「AP 200」です。
チャンバーより後ろ側はまったく同じパーツ構成みたいです。
しかし、チャンバーは分解不可、だそうです。
KSCだけあってNCマシンでのシャープでエッジの立った
造りはさすがです。
試射も出来ました。
(鴨葱さん)
(私)
エア蓄圧式はトリガーを引いてもピストンが「ビヨ~ん」と、
前進するわけではなく、圧縮したエアを開放するだけなので、
振動などもありませんし、トリガーもめちゃくちゃ軽いです。
ただ、1発うつたびにレバーを引いて戻してエアを蓄圧
しなければならないので、(コッキング自体は重くはないの
ですが)ガス式の方がストレスなく撃てますかね~。
しかも、バレルの下にあるガスシリンダー、ガスはほとんど
入らず、何段階にも分割された気化室により生ガスが噴き
にくいように出来ているそうです。
APSカップなど、やったことはありませんが、この銃は
欲しくなりましたね~。鴨葱さんも言っていましたが、
バレルをHOP化し、サイレンサーを付けてサバゲ仕様に
してみたいです。
あ、そうそう鴨葱さんと会場を出たところで、昆さんに
お声をかけて頂きました。雑誌などの写真だと強面ですが、
ご本人はとっ~ても気さくで、とっ~ても腰の低い方です。
6月にあるシューティングイベント『ザ・リミテッド』も
盛況で既に150名もエントリーされているみたいです。
まだ、エントリー枠はあるそうですので、興味のある方は
「クールスタイルトイ」で検索してみて下さいね。
JR錦糸町の南口を出るとすぐ目の前にあるマルイの8Fの
フロアが会場でした。
規模はそんなに大きくないのですが、JASGのメーカーと
ショップなどが出店していました。
会場で商品を物色していると、後ろから鴨葱さんに声を
かけられました。毎週、お会いしていますが、私達は変な
関係ではありませんので・・・(念のため)
フロンティアさんのブースではK.T.Wのモシン・ナガンが
なんと!68,000円という値で売られていましたよ!
私が持っていなければ、買うところなのですが。
KSCのブースでは次期新製品の「ソード・カトラス」が。
バレルとスライドが長いだけでも、とても大きく感じます。
アニメも初めから見ているので、欲しくなりますね~
実物を見てしまうと。
しかし、2丁も買う軍事費は私にはありません。
JASGメーカーということでニューコンセプトのGUNも。
ぱっと見はまったく同じ銃に見えますが、シリンダーの下に
バレルウェイトが付いているのがガス式「GP 100」、
シリンダーの下にコンプレストレバーが付いているのが
エア蓄圧式「AP 200」です。
チャンバーより後ろ側はまったく同じパーツ構成みたいです。
しかし、チャンバーは分解不可、だそうです。
KSCだけあってNCマシンでのシャープでエッジの立った
造りはさすがです。
試射も出来ました。
(鴨葱さん)
(私)
エア蓄圧式はトリガーを引いてもピストンが「ビヨ~ん」と、
前進するわけではなく、圧縮したエアを開放するだけなので、
振動などもありませんし、トリガーもめちゃくちゃ軽いです。
ただ、1発うつたびにレバーを引いて戻してエアを蓄圧
しなければならないので、(コッキング自体は重くはないの
ですが)ガス式の方がストレスなく撃てますかね~。
しかも、バレルの下にあるガスシリンダー、ガスはほとんど
入らず、何段階にも分割された気化室により生ガスが噴き
にくいように出来ているそうです。
APSカップなど、やったことはありませんが、この銃は
欲しくなりましたね~。鴨葱さんも言っていましたが、
バレルをHOP化し、サイレンサーを付けてサバゲ仕様に
してみたいです。
あ、そうそう鴨葱さんと会場を出たところで、昆さんに
お声をかけて頂きました。雑誌などの写真だと強面ですが、
ご本人はとっ~ても気さくで、とっ~ても腰の低い方です。
6月にあるシューティングイベント『ザ・リミテッド』も
盛況で既に150名もエントリーされているみたいです。
まだ、エントリー枠はあるそうですので、興味のある方は
「クールスタイルトイ」で検索してみて下さいね。
2007年04月22日
コクサイ コルト スーパー ガバメント
その昔、コクサイが出していたエアーコッキングのガバメントです。
モデルナンバーがNo.107でスーパーガバメントとなっているので、
初代から改良されたモデルのようです。
説明書にも、
☆高比重新素材の導入で大幅に重量アップ
☆全く新しい表面処理(クリアマット仕上げ)
☆高精度アルミバレル
・・・などと、書いてありますから。
刻印部分には金色の塗料が流し込まれていて、高級感もあります。
モデルナンバーがNo.107でスーパーガバメントとなっているので、
初代から改良されたモデルのようです。
説明書にも、
☆高比重新素材の導入で大幅に重量アップ
☆全く新しい表面処理(クリアマット仕上げ)
☆高精度アルミバレル
・・・などと、書いてありますから。
刻印部分には金色の塗料が流し込まれていて、高級感もあります。
2007年04月21日
ロングピン組み込み
では実際にロングピンを組んでみましょう。
左側、シルバーのシャーシに組んだ物がタッキさんのスペシャル
ロングピンです。右側のノーマルと比べてピンの飛び出し具合が
分かるでしょうか?
こうする事によって、
ハイスペックのブリーチにハンマーが当たっても、これだけピンが
出れば、バルブを押す事が出来るので、下がRタイプのフレームでも
ハイスペックスライドを動かす事が可能になります。
作動もすこぶる快調です。ハイスッペックのVer.2~Ver.3で時たま
起こる、「ファイヤリング・プレートがすべってバルブを叩かない」、
という現象が起きないからです。
めでたし、めでたし・・・
あっ、1つだけ注意点があります。
ロングピンの種類や組み込むガバのモデルによっては、
ハンマーをハーフコック、もしくはフルコックしないと内側に飛び出た
ピンがマガジンに当たり、マガジンが入らない、なんて事もあります。
また、ピンのハンマーを叩く側があまり長すぎると、スライドが動く
時に飛び出たピンがローディングノズルやブリーチに傷を付けてしまう
事があります。
ロングピンを組み込む場合は、各自での調整が必要かもしれませんね。
左側、シルバーのシャーシに組んだ物がタッキさんのスペシャル
ロングピンです。右側のノーマルと比べてピンの飛び出し具合が
分かるでしょうか?
こうする事によって、
ハイスペックのブリーチにハンマーが当たっても、これだけピンが
出れば、バルブを押す事が出来るので、下がRタイプのフレームでも
ハイスペックスライドを動かす事が可能になります。
作動もすこぶる快調です。ハイスッペックのVer.2~Ver.3で時たま
起こる、「ファイヤリング・プレートがすべってバルブを叩かない」、
という現象が起きないからです。
めでたし、めでたし・・・
あっ、1つだけ注意点があります。
ロングピンの種類や組み込むガバのモデルによっては、
ハンマーをハーフコック、もしくはフルコックしないと内側に飛び出た
ピンがマガジンに当たり、マガジンが入らない、なんて事もあります。
また、ピンのハンマーを叩く側があまり長すぎると、スライドが動く
時に飛び出たピンがローディングノズルやブリーチに傷を付けてしまう
事があります。
ロングピンを組み込む場合は、各自での調整が必要かもしれませんね。
2007年04月20日
色んなロングピン
さて、ロングピンにも色々種類があります。
ざっと、こんな感じでしょうか?
1番左端と、1番右端はそれぞれWAの純正ピンです。
左側のブラックとシルバーの2本がメーカー不詳の海外製
ファイアリングピンです。ブラックの方はガンメタのようなメッキが
かかっており、バルブを叩く側が少し長いです。
シルバーの方はステンレス製で、ハンマーで叩く側が少し長いです。
右側4本ですが(1番右端はWA純正)シルバーの物がいつも
お世話になっているタッキさん製作のスペシャルロングピンです。
そのとなりがKC製ロングピン、そのとなりがWAウィルソンスーパー
グレード純正のロングピンとなっております。
1番上がタッキさん製作のスペシャルロングピンです。
その下がウィルソンSG純正ロングピン、1番下がRタイプノーマルです。
「ハイスペックスライドをRタイプフレームで動かせるか?」
この頃からでしょうか?本格的にタッキさんの所へお邪魔する
ようになったのは。それからは、ずっとお世話になりっぱなしです♡
これだけロングピンがあっても、ハイスペックスライドを動かせるのは
ハンマーが叩く側が長いロングピンだけです。ご注意下さい。
また、画像はありませんが、タナカのP226用のカスタムパーツで、
シェリフのハンマーがあるのですが、これにおまけでファイアリング
ピンが付いているのですが、これも使えます。
実際の取り付けはコチラです♪
ざっと、こんな感じでしょうか?
1番左端と、1番右端はそれぞれWAの純正ピンです。
左側のブラックとシルバーの2本がメーカー不詳の海外製
ファイアリングピンです。ブラックの方はガンメタのようなメッキが
かかっており、バルブを叩く側が少し長いです。
シルバーの方はステンレス製で、ハンマーで叩く側が少し長いです。
右側4本ですが(1番右端はWA純正)シルバーの物がいつも
お世話になっているタッキさん製作のスペシャルロングピンです。
そのとなりがKC製ロングピン、そのとなりがWAウィルソンスーパー
グレード純正のロングピンとなっております。
1番上がタッキさん製作のスペシャルロングピンです。
その下がウィルソンSG純正ロングピン、1番下がRタイプノーマルです。
「ハイスペックスライドをRタイプフレームで動かせるか?」
この頃からでしょうか?本格的にタッキさんの所へお邪魔する
ようになったのは。それからは、ずっとお世話になりっぱなしです♡
これだけロングピンがあっても、ハイスペックスライドを動かせるのは
ハンマーが叩く側が長いロングピンだけです。ご注意下さい。
また、画像はありませんが、タナカのP226用のカスタムパーツで、
シェリフのハンマーがあるのですが、これにおまけでファイアリング
ピンが付いているのですが、これも使えます。
実際の取り付けはコチラです♪
2007年04月19日
ロング・ファイアリング・ピン
ピンがマガジンのバルブを叩かない、と言う事は、
バルブを叩けるように長いピンがあればいい訳です。
そんないい物があるのでしょうか?あるんです!
RタイプのころのウィルソンSGシリーズには画像上にあるような
ハンマーが叩く側が長いファイアリングピンが使われていました。
ちなみに、下はノーマルのファイアリングピンです。
ピンを止めるストッパーもただの板状の物ではなく、ブロック状の
物が使われていました。
これでしたら、ハイスペックのブリーチにハンマーがぶつかっても
ピンの長さの分、バルブを押し出す事が出来ます。
ロングピンにも、色々あります。
詳しくはコチラをどうぞ♪
バルブを叩けるように長いピンがあればいい訳です。
そんないい物があるのでしょうか?あるんです!
RタイプのころのウィルソンSGシリーズには画像上にあるような
ハンマーが叩く側が長いファイアリングピンが使われていました。
ちなみに、下はノーマルのファイアリングピンです。
ピンを止めるストッパーもただの板状の物ではなく、ブロック状の
物が使われていました。
これでしたら、ハイスペックのブリーチにハンマーがぶつかっても
ピンの長さの分、バルブを押し出す事が出来ます。
ロングピンにも、色々あります。
詳しくはコチラをどうぞ♪
2007年04月18日
スライド載せ換え(その2)
今度は、スライド側がハイスペックで、フレーム側がRタイプです。
このようになります。
しかし、この組み合わせでは作動しません。どうしてでしょうか?
ハンマーが落ちている位置はこの位置です。
スライドを取ってみると、
このようにブリーチの背にハンマーの打撃面がぶつかっていて、
これ以上ハンマーは前に進めません。
さらに、ブリーチを取ってみると、
ハンマーの位置はここ。
別アングルから見ても分かるように、この位置ではハンマーが
ファイアリングピンを全く押し出していないので、マガジンのバルブ
を叩けない、と言う事なんです。
では、いったいどうすれば作動するのでしょう?
続く・・・
このようになります。
しかし、この組み合わせでは作動しません。どうしてでしょうか?
ハンマーが落ちている位置はこの位置です。
スライドを取ってみると、
このようにブリーチの背にハンマーの打撃面がぶつかっていて、
これ以上ハンマーは前に進めません。
さらに、ブリーチを取ってみると、
ハンマーの位置はここ。
別アングルから見ても分かるように、この位置ではハンマーが
ファイアリングピンを全く押し出していないので、マガジンのバルブ
を叩けない、と言う事なんです。
では、いったいどうすれば作動するのでしょう?
続く・・・
2007年04月17日
スライド載せ換え(その1)
新旧で、スライドの載せ換えは可能でしょうか?
やってみました。
スライド側がRタイプで、フレーム側がハイスペックです。
こうして見てみると、こういった2トーンカラーもありですかね。
フレーム(下側)がHW材で重く、スライド(上側)が軽量な樹脂製
なので、リコイルも軽く感じ、銃のコントロールがし易いです。
このセッティングはシューティング向きですね。
作動も問題ありません。むしろいい事の方が多いかもしれません。
Rタイプのハンマーメカだと
このように、ハンマーの位置が中途半端な位置で止まってしまいますが、
ハンマーメカがハイスペックになる事で、
このようにちゃんと落ちた位置にハンマーが来ます。
見た目だけではありません。
このように、Rタイプのブリーチはハンマーの打撃面より奥まった
所にあるので、
ちゃんとハンマーが落ちきります。つまり、ハンマーがいっぱい
マガジンのバルブを叩く、と言う事です。
通常のハイスペックスライドだと、ブリーチの位置は、
この位置です。
ブリーチの後ろが邪魔をして
ハンマーが落ちきるには、ここまでブリーチ(スライド)が前進
しなければいけません。
逆のパターン、
スライドがハイスペックで、フレーム側がRタイプの場合は、
↓
コチラ♪
やってみました。
スライド側がRタイプで、フレーム側がハイスペックです。
こうして見てみると、こういった2トーンカラーもありですかね。
フレーム(下側)がHW材で重く、スライド(上側)が軽量な樹脂製
なので、リコイルも軽く感じ、銃のコントロールがし易いです。
このセッティングはシューティング向きですね。
作動も問題ありません。むしろいい事の方が多いかもしれません。
Rタイプのハンマーメカだと
このように、ハンマーの位置が中途半端な位置で止まってしまいますが、
ハンマーメカがハイスペックになる事で、
このようにちゃんと落ちた位置にハンマーが来ます。
見た目だけではありません。
このように、Rタイプのブリーチはハンマーの打撃面より奥まった
所にあるので、
ちゃんとハンマーが落ちきります。つまり、ハンマーがいっぱい
マガジンのバルブを叩く、と言う事です。
通常のハイスペックスライドだと、ブリーチの位置は、
この位置です。
ブリーチの後ろが邪魔をして
ハンマーが落ちきるには、ここまでブリーチ(スライド)が前進
しなければいけません。
逆のパターン、
スライドがハイスペックで、フレーム側がRタイプの場合は、
↓
コチラ♪
2007年04月16日
激震祭、行って来ました!
本日、浜松町が会場の「激震祭」に行ってきました。
いや~こういったイベントに行くのも久しぶりでしたので、
非常に楽しみでした。
会場は「ブラックホール」などでお馴染みの浜松町にある
都立産業貿易センターです。
なんとか、お天気にも恵まれました。
会場入り口です。
イベントそのものも楽しみだったのですが、今回の楽しみは
「0.45インチの神様」のばるさんとはお久しぶりに、
「わにちんこーぽれーしょん」の鴨葱さんとは初めて
お会いした事です。久しぶりにチームRタイプ?の面々がそろった
感じだったデスよ。
冬のゲレンデからこちらの世界に戻ってきたばるさん、いきなり
出だしから、大きなお買い物です!ブログでのレポートのUPが
楽しみです。
タニコバのブースでは、なんと!タニコバさんご本人がいらっし
ゃって、次期製品の長物ブローバックガスガンについての貴重
なお話を聞かせて頂きました。いつお会いしてもホントに気さくな
方で、「いつ最期になるかわからん」なんて言ってますが、とても
お元気で情熱的です。
次のブラックホールには(たとえ動かなくても)M4の試作品が
展示されるそうです。リコイルスプリングとガイドは実銃と同じく、
ストックの中に内蔵されるそうで、ストックにほほ付けした時の
感触は今までになかったリコイルが体感できそうです。パーツ類
もマルイの電ガンと互換性があり、非常に楽しみな作品です!
今回の戦利品達。
イベントだけあって、値引きの嵐でこれだけ買っても¥10,940
でした!これだから、こういったイベントはやめられませんね。
いや~こういったイベントに行くのも久しぶりでしたので、
非常に楽しみでした。
会場は「ブラックホール」などでお馴染みの浜松町にある
都立産業貿易センターです。
なんとか、お天気にも恵まれました。
会場入り口です。
イベントそのものも楽しみだったのですが、今回の楽しみは
「0.45インチの神様」のばるさんとはお久しぶりに、
「わにちんこーぽれーしょん」の鴨葱さんとは初めて
お会いした事です。久しぶりにチームRタイプ?の面々がそろった
感じだったデスよ。
冬のゲレンデからこちらの世界に戻ってきたばるさん、いきなり
出だしから、大きなお買い物です!ブログでのレポートのUPが
楽しみです。
タニコバのブースでは、なんと!タニコバさんご本人がいらっし
ゃって、次期製品の長物ブローバックガスガンについての貴重
なお話を聞かせて頂きました。いつお会いしてもホントに気さくな
方で、「いつ最期になるかわからん」なんて言ってますが、とても
お元気で情熱的です。
次のブラックホールには(たとえ動かなくても)M4の試作品が
展示されるそうです。リコイルスプリングとガイドは実銃と同じく、
ストックの中に内蔵されるそうで、ストックにほほ付けした時の
感触は今までになかったリコイルが体感できそうです。パーツ類
もマルイの電ガンと互換性があり、非常に楽しみな作品です!
今回の戦利品達。
イベントだけあって、値引きの嵐でこれだけ買っても¥10,940
でした!これだから、こういったイベントはやめられませんね。
2007年04月15日
組み込み完了!
シルバーのブリーチを組むだけで、ハンマーを起こすと
スライドとの統一感が出て、こんなに綺麗に栄えます。
ハンマーを戻しても、ストラットがシルバーなので、
違和感がありません。
あぁ・・・、しかし、
こんな事をしても銃自体の性能がUPしているわけではなく、
見栄えがよくなるだけなので、意味があるのかどうなのか・・・。
2007年04月14日
他のシルバーパーツ
他には、
ハンマーのストラットもWA純正のシルバーのものに
換えてみました。ウィルソンチャンピオンシップなどに採用されている
軽量なハンマーストラットです。
それと、
プランジャーもガンサイト純正はブラックのものでしたので、
シルバーのプランジャーに換えました。
ハンマーのストラットもWA純正のシルバーのものに
換えてみました。ウィルソンチャンピオンシップなどに採用されている
軽量なハンマーストラットです。
それと、
プランジャーもガンサイト純正はブラックのものでしたので、
シルバーのプランジャーに換えました。
2007年04月13日
重さがこんなにも違うんです
さて、それぞれシルバーのブリーチを組んでみましたが、
ハイスペックはHW製スライドですから、大体どのモデル
でもこんなものではないでしょうか?
それにくらべ、ジュラルミンのブリーチを組んだRタイプは、
ほぼ、半分の重さになります。WA特有のハードなリコイルは
なくなりますが、その分コントロールがし易くなり、ブローバック
のスピードも速くなるので、シューティングなどに向いている
のではないでしょうか?
ハイスペックはHW製スライドですから、大体どのモデル
でもこんなものではないでしょうか?
それにくらべ、ジュラルミンのブリーチを組んだRタイプは、
ほぼ、半分の重さになります。WA特有のハードなリコイルは
なくなりますが、その分コントロールがし易くなり、ブローバック
のスピードも速くなるので、シューティングなどに向いている
のではないでしょうか?
2007年04月12日
シルバーブリーチ
それぞれ、ハイスペック用とRタイプのシルバー
ブリーチです。
マグナテック用のシルバーブリーチは素材そのものがシルバー
でしたが、これはそれ以前のハイスペック用のブリーチで、
シルバーに塗装されたものです。
Rタイプのものは、海外製のジュラルミン削りだしのもので、
重量がとても軽いので、これを組むだけで、マルチロンの樹脂製
スライドがさらにハイスピードで動きます。
ブリーチです。
マグナテック用のシルバーブリーチは素材そのものがシルバー
でしたが、これはそれ以前のハイスペック用のブリーチで、
シルバーに塗装されたものです。
Rタイプのものは、海外製のジュラルミン削りだしのもので、
重量がとても軽いので、これを組むだけで、マルチロンの樹脂製
スライドがさらにハイスピードで動きます。
2007年04月11日
シルバーモデルなのに・・・
ガンサイトで、少し気になる所があります。
シルバーモデルをグリップした時、スライドが
シルバーなのにブリーチが黒だと気になりませんか?
(私だけでしょうか?)
Rタイプの頃はしかたないとして、ハイスペックに
なってからはモデルによってはスライドの色に
合わせて、ちゃんとブリーチも同じシルバーの
ものもあります。実際私のオフィサーズのシルバー
はそうでした。
新ガンサイトのシルバーモデルはスライドとフレーム
の色に合わせて、アウターバレル、チャンバーカバー、
トリガー以外のパーツは全て同じ色で塗装されています。
よって、とても統一感のある仕上がりで、いい出来です。
ここはとことんシルバーにこだわってみましょう。
それぞれ、スライドからブリーチを外しシルバーの
ブリーチに取り替えてしまいましょう。
シルバーモデルをグリップした時、スライドが
シルバーなのにブリーチが黒だと気になりませんか?
(私だけでしょうか?)
Rタイプの頃はしかたないとして、ハイスペックに
なってからはモデルによってはスライドの色に
合わせて、ちゃんとブリーチも同じシルバーの
ものもあります。実際私のオフィサーズのシルバー
はそうでした。
新ガンサイトのシルバーモデルはスライドとフレーム
の色に合わせて、アウターバレル、チャンバーカバー、
トリガー以外のパーツは全て同じ色で塗装されています。
よって、とても統一感のある仕上がりで、いい出来です。
ここはとことんシルバーにこだわってみましょう。
それぞれ、スライドからブリーチを外しシルバーの
ブリーチに取り替えてしまいましょう。