スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年03月09日

☆お知らせ☆

こちらをご覧の皆様、子連れ狼です。


2年目のブログも毎日更新を達成致しました。
          ↓
http://msn00200.militaryblog.jp/


3年目のブログも無事終了しました♪
          ↓
http://msn00300.militaryblog.jp/


4年目のブログはコチラです♪
          ↓
http://msn00400.militaryblog.jp/


5年目のブログはこちらになります♪
          ↓
いっぱい子連れ狼が撃つ!


今後ともよろしくお願いします。
  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(0)コラム

2008年03月04日

365日 毎日更新達成!!

こちらをご覧の皆様、子連れ狼です。

昨年の3月5日に初めて“ブログ”、なんてものを始め、まぁ、
ミリブロなので(たまにコラムなどで脱線することはありまし
たが)トイガンネタで毎日更新をしておりました。


そして、

そして、

ついに!

本日、365日 毎日更新を達成致しました~!
(ちなみに、今年は2月が29日まであったので、
366日ですね)
タイマーを使っての自動UPではありますが、一日も休む
ことなく1年やってきましたよぉ~。

これもひとえに、こちらをご覧頂いている、皆様のおかげで
あります。
ありがとうございました。

あつく、御礼申し上げます。

ちなみにですね、
 
 ☆訪問者数      52万HIT超え

 ☆使用画像数      1731枚

 ☆頂いたコメントの数 648コメント

・・・、とまぁ、こんな感じです。
 

どんなもんでしょう?メーカーやショップさん以外で、ミリブロ
でミリブロネタだけで、毎日更新された方っているのでしょうか?
(ちょっとくらい、自慢してもいいですよね・・・?)
皆勤賞として、ミリブロさん、何かくれないかなぁ~、なぁ~んて、
ね。


正直に言いますとね、はじめの半年くらいまでは、ネタの計画表
みたいなものがあったのですが、残りの半年はほぼ白紙の状態
で、手探りでやってきました。別に毎日更新を公約したわけでも、
自分にノルマを課したわけでもないのですが、なんとな~く半年を
乗り越えたので、じゃぁ、1年やってみるべ・・・、みたいな感じで
しょうか?

もともと私はコレクターではないので、コレクションの数も知れて
いますしトイガンの8割は遠く離れた実家にあるしまつ。
イベントなどにも参加して記事にできたので、なんとか助かった
かなぁ~。そのイベントを通じて、沢山のトイガン仲間が出来まし
たし、それだけでもブログやっててよかったなぁ~と、思うところ
でもあります。

毎日更新、ってのはけっこうプレッシャーでもありまして(特にトイ
ガンネタ限定ですと)ヒヤヒヤもんでしたが、なんとか1年を無事に
終えました。
ほんっとに、皆さんありがとうございました。
これから、ちょっと休息に入りまして、また復活しましたら、のんび
りとやっていきたいと思いますです。
今までどうもありがとうございました!!


幸いなことに、年末に2年ぶりに実家に帰ることができましたので、
その時に撮ってきた画像などもありますので、そちらもご紹介して
いきたいと思います。



予告編ではありませんが、

こんなものや、


こ~んなものもあります。


基本的にはWAのガバのカスタムが中心ですがね・・・。




『さて、どこから行こうかしら』


『ネタは広大だわ……』



2年目のブログはこちらになります♪  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(26)コラム

2008年02月16日

虚空さんへのプレゼント♪

いつもお世話になっている、<銃的絶対領域>の攻防!
「虚空弾道」さん、素敵なGUN&ガールの画像にやれれている
子連れですが、その虚空弾道さんがこの度、めでたく10万HITを
達成致しました~
おめでとうございます!!


そんな虚空さんに、こんな画像はいかがでしょうか?
(画像をクリックすると、フルサイズになります)

スイマセン、会社の営業車の2号車のメーターです♪
あらためて、10万ヒット、おめでとうございます~


いやぁ~、でも最近の車ってメーターもデジタルじゃないですか、
アナログと違ってメーターが回らないので、なんか面白みに
かけますよね~(私だけでしょうか?)


虚空さんが、「好き♪」と仰っていた、

こちらの数字「99999」もご用意しましたよ~


ちなみに、

こんな数字「88888」もあります。


今週になって、

「111111Km」も達成致しました~


・・・、こんな画像を見てもつまらない、というあなた、
こちらの画像でお楽しみ下さい♪

(当たりの画像をクリックすると、画像がUPします♪)  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(8)コラム

2008年01月29日

skypeで音声チャットしませんか?

皆さんこんばんは~。

ちょっと、お聞きしますが、皆さんはチャットとかおやりに
なった事とかありますでしょうか?
私は今までチャットといえば、msnのメッセンジャーくらいしか
やったことがなく、あんまり利用したこともありませんでした。
(キーボード打つのも遅いですしね)

昨年からですね、普段よくお世話になっている、
「Rタイプを徹底解剖・徹底攻略」の「タッキ」さんのHPの
掲示板をもっとリアルタイムで、ということで、「Yahoo!
メッセンジャー」にて、タッキさんや、掲示板の方々とチャット
をしておりました。

掲示板やBBSと違い、分からない質問があってもすぐに
返事が返ってきますし、画像なんかも送れるので大変
便利ですね。チャットやりだすと、けっこうはまってしまい、
夜中過ぎまでやっていましたね。


ところが、もっとスゴイものがあるのですね!
タッキさんのHPでも紹介されていますが、こちらのskypeです!

PCにダウンロードすることによって、なんと!無料で通話
楽しめます!


先週末、

仕事の帰りに、某家電量販店で、980円!でしたので買って
きました。
そんで、早速、その日の夜にタッキさんと生チャットで通話しま
したよ。このskypeのすごいところは、無料通話だけでなく、
1度に数人と同時に会話が出来ることで、実際にタッキさん
を含め、合計4人で音声チャットで会話をしました。

また、音声チャットをしながらキーボードによる普通のチャット
も同時にできるので、あちこちのHPや情報のリンクなどを
貼り付けるなど、音声でうまく言いにくいことなどは、今までの
チャットで交信ができるので便利ですね。
また、送信にちょっと時間がかかりますが、画像を送ることも
できます。


このように、

ヘッドホンにマイクが付いているだけですが、音質も非常に
クリアでとても1,000円もしないで買ったものとは思われ
ません。まだ、始めたばかりで使い慣れていないので、
あれこれと試行錯誤しながら、タッキさん達と通話してたら、
朝方になっていました・・・。

まあ、ほんとに機能が多いので、使いこなすには実際に
使ってみないと覚えませんね。カメラがあれば、ビデオ
チャットもできるみたいですしね。
ちなみに、私のskype名は「子連れ狼Rタイプ」です。
検索してみて下さいね。そんで、お話しましょう!なんせ、
いくら話してもただ(無料)ですから。

たとえば、
ちーちゃんさんだったら、WAのガバで分からない
ことがあれば、メールなどで通信するよりは、音声の方が
分かりやすくご説明できますし、
じょでぃーさんだったら、音声によるエロチャットなんかも
可能ですね♪

PCの前に居ないこともありますが、夜はだいたいPCの
電源も入っていますので、お気軽に電話して下さいね~

ではでは~


※「エロエログリップ」のデザイン(画像)募集は終了しました!
 詳しくは、こちらです♪  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(10)コラム

2008年01月21日

ミリブロ新年会、行ってきました

昨年末に引き続き、「ミリブロ新年会」を行ってきました!
しかし、年明けで皆さんお忙しいのでしょうね、集まりも
こじんまりとしたものになりました。

そんななか、頼もしい助っ人が!

「ゆいたん」こと、神谷ゆいさんですよぉ~♪
グアムから帰ってきたばっかりだというのに、アソビットさんでの
APS練習会の帰りに来て頂きました。

 ゆ「子連れさん・・・?」

 子「ミリブロではお世話になってます」

 ゆ「お会いした事ありましたっけ?」

 子「・・・。何度かお会いしてますし、お話もしているのですが・・・。」

JSCの時、ちーちゃんさんのメカニックとして参加したとき、
あなた、同じスクワッドだったじゃないですかい。
まあ、こんなぽわ~んとしたところも彼女の魅力なのでしょうね。
フッ、今夜は忘れられない夜にしてやるぜぃ。
(それって、アナタ、なんか違います)

あ、そうそう、本日はすっぴんでのご参加でしたよ。
素肌もきれいで、皆さんからも「普段よりカワイイッ!!」、と
好評でしたよ。


他に参加された皆さんはというと、

「こたに大将」「KOW」さん、「鴨葱」さんです。


と、ここで、

「虚空弾道」さんが遅れていらっしゃいましたよぉ~、
お疲れ様です♪
こたにさんがですね、駄菓子屋さんで昔懐かしいクジの景品の
おもちゃの銃を持ってきて下さって、みんなでクジ引きです。
虚空さんがお持ちのこれは、8連キャップ火薬のリボルバーですね。


これ、ですね。

神谷さんは、グリップの色の違う、3種類をゲットされました。


KOWさんは、

吸盤でペッタンコのGUNですよ~


鴨葱さんと、



私、子連れも、

8連キャップ火薬のリボルバーをゲットです。
いやぁ~、これホントに懐かしいですね。昔これでよく
遊びましたよ。鉄砲遊びの原点ですよね。
しかし、グリップの色が白、シルバー、ゴールド、とか
色々あるのですね。

皆さんに、各自自慢の銃を持ち込んでもらい、色々と
弄くりまわさせてて頂きました。
普段、ブログなどの画像でしか見ることの出来ないカスタムを
実際に手に取ることができる、貴重な機会です。


しまったぁぁあ!!

鴨葱さん、家に帰り、お子様をお風呂を入れないといけない
そうです。まだ途中で残念ではありますが、先に帰られました。
お疲れ様です。私と違い、良きパパさんです♪


・・・、その後もGUNや色々な話や、神谷さんの撮影会?などで
盛り上がり、閉店時間もせまってきました。
なので、ビンゴゲームをやっている時間もなく、皆さんお好きな
ものを持ち帰りましたよ。

私はこちらの景品の数々を頂きました~!
私の出品した、エロエログリップは虚空さんがお持ち帰りました。
虚空さんの記事に早速UPされていますので、皆さん見に
行って下さいね。


そうそう、

19日発売の「セーブエアガン Vol.2」というムック本がある
のですが、神谷さんの記事もありサインして頂きました。
神谷さんと同じ見開きのページに、ちーちゃんさんもカラーで
写真載ってましたよ。神谷さん、ちーちゃんさんファンの方は
即ゲットですね。
昆さんの記事や、全国のショップガイド、今年のイベントの
カレンダーも載っていますので、お勧めです~。


サイン?、

というより、イタズラ書きですかね?
神谷さんの怪しさバクハツです(笑)


その後、駅の近くのマックで酔い覚ましのお茶をして、
次回は3月30日のイベント、「クールスタイルトイ」にて
また会いましょう!と解散しました~。
お買い物も出来て、各自持ち込みの愛銃で色んな
タイプのシューティングが出来るので、1日中楽しめる
イベントですよ。
イベントの後には、オフ会なども予定しています。
ブログやHPのインターネット上でのお付き合いはありますが、
コメントや書き込み下さる方達も、こういったイベントに
ご参加しませんか?今回のミリブロ新年会みたいに、
ユーザーレベルでの、ゆる~い集まりで皆さんといっしょに
トイガンを楽しんでいきたいと思っております。
皆さんの参加をお待ちしております!


今回、新年会に参加された皆さん、お疲れ様でした~。


 虚空さん「子連れさん、どっち方面ですか?」

 子連れ「新宿方面です」

 虚「じゃあ、いっしょに行きましょうか」

 子「そうしましょう」


そして、新宿。
着いたはいいが、2人とも終電が出た後だったのでした。
新宿のマックで、始発まで2人で朝までマックでした・・・。

「♪チャラッ、チャッ、チャッ、チャ~、Im lovin' it ♪」  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(9)コラム

2008年01月07日

ブラックホール行ってきました

今日の関東はいいお天気でした。
日曜でお休みの日なのですが、8時前には起きていて
ブラックホールの開場時間に間に合うように、行く気
マンマンでした。

しかし、
青空で部屋のなかも日が差して、心地いいです・・・
カミさんと子供も出かけたみたいですし、
気がつくと、こたつでうとうとしてしまいました。

いか~ん!
もう11時過ぎてるし(汗)

会場ついたら、もう12時過ぎでした・・・


今更ながら、

マルイのAK74、撃ってきましたよ。
この間、ちーちゃんさんのお店に行ったにもかかわらず、
すっかり試射させて頂くのを忘れていまして、撃つのは
今日が初めてです。
自分が想像していたよりは、リコイルがありますね。
特に、ストックにほほ付けして撃つとより強く体感出来ます。
ほとんどと言っていいくらいパーツが金属でできていて、
発射する時のボルトが動く、「シャキン!シャキ~ン!」
って音がたまりませんね。
フルオートで撃ち続けても、パワーソースがガスでなく
バッテリーなので、だんだんサイクルが遅くなるなんて
こともありませんし、久々におもしろいな~、と思った
電動ガンでした。これなら欲しいかも・・・。
もともと、ソ連好きで(でなきゃ、モシン・ナガンなんて
買いませんしね)、初めて買った電動ガンもAK47でした
のでAK系には想い入れもあります。初期の頃の電動
としては割りと剛性もあるAK47ですが、金属パーツの
多様でさらに丈夫になったことでしょう。

では、そんなAK好きの私がなぜ、購入をためらって
いるかというと、それはこの後にWAのM4が控えて
いるからです。さすがにどちらも購入、なんて予算は
ありませんので、2月ころまで、どちらにするか悩む
日々が続きそうです。


そんなわけで、

今回の戦利品です。
なるべく無駄使いしないように1万円以内におさえました。

えっ!?
ブラックホールに行く事自体が、無駄使いのもとですって?
はい、まさにその通りですね(笑)
こんな感じで、ことし初のイベントも無事に終了しましたよ。  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(12)コラム

2008年01月01日

明けWAして、おめでとうございます!

新年明けWAしておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します~


さて、いつもの年でしたら、1月1日には渋谷のWA初詣に行き、
社長の話を聞いたり、福袋を買ったりするのですが、
今年は2年ぶりくらいにお休みを頂き、実家に帰っていますので、
渋谷には行けませんね。残念です・・・。


そういえば、昨年はどれくらいトイガンを買ったのかなぁ~?
と思いまして、出してみました。


・・・、

これだけ!?


少なっ!

ここに出したものは新品で購入したもので、
この他にもイベントやオークションで購入した
中古のものなどは含まれていないのですが、
こんなものでしょうかね?
WAのガバはもっとあってもいいと思うのですが、
以外でした。


しかし、
撮影のために急遽ノーマルの状態に戻しましたが、
1丁も買った時のままの銃がないとはねぇ。
こんな私でもいいでしょうか?

・・・。

いいんですね!

では、今年もよろしくお願いします~。  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(14)コラム

2007年12月10日

「ミリブロ忘年会」行ってきました

昨日、「ミリタリーブログ」でお世話になっている皆さんと
忘年会に行ってきましたよ。

会場は目黒にある某所です。
店長さんが、自らシューターで、TOYガンも大好きなので、
個室を手配して頂いたり、美味しい料理を提供していただき
ましたよぉ~。ありがとうございます!店長さんも、お休み
ということでいっしょに参加していただきました。

ご職業も様々なので、業界のウラ話が聞けたり、
皆さん、TOYガン談議に花が咲きます♪


そしてこちら、

今回の忘年会の目玉、各自で持ち寄ったビンゴゲームの
景品です。
ミリブロ忘年会なので、TOYガンやミリタリー関係の物をお持ち
頂きました。「負担のないように、いらないもので結構です」、と
ご連絡していたのですが、ご提供頂いたのは、銃本体を含む
豪華な景品の数々!


それでは、参加された皆さんのご紹介も兼ねて、見事ビンゴで
ゲットされた景品といっしょに、パチリッ!


「小さい熊の兵器庫」の「小さい熊」さん、

1番初めにビンゴ!されました。手にしているのは、虚空弾道
さん製作のアートな萌え萌えグリップです!くぅ~、これ狙っ
てたのにぃ~!うらやましいです。


「銃と犬と共同生活・・・・」の「denden」さん、

飼い主さん!?は寂しくお留守番でしょうかね?
オフ会なるものは初めての参加ということですが、
お酒も進み楽しんでいらっしゃいましたよ。
コンパク党員バッチも本格始動で、
驚愕の事実が発表されました!!楽しみですなぁ。
KSCのSTIエッジをゲットされましたよ~


あれっ!?、「店長」さん!?
お休みなのに、お忙しいので仕事復帰ですよぉ~
お疲れ様ですm(_ _)m

KOWさんの仕上げたP226と、ガンスタンドと共に。


先日、「コンバットマガジン」にて全国デビューを果たした、
「シューターは一日にしてならず」の「ちーちゃん」さん、

どうなんでしょう?とっても素敵な笑顔ですし、全国に面が
われてしまったので、モザイクなしですが・・・
(問題でしたら編集します)
KSCのP230をゲットしました。
本日は、イベントやマッチの時には見られない、スカート姿の
ちーちゃんさんを拝めましたよぉ~!
普段は見られないちーちゃんさんのスカートに萌え萌えしていた
小さい熊さん、「撃つよ」と牽制されていました~


「あるばとろす商会」の「るっくなー」さん、

ドクターストップで、お酒はひかえていましたが、大丈夫なん
でしょうか?ドットサイトを入手ですよ。
これで肝臓の具合も覗ければいいのですけどね~


「<銃的絶対領域>の攻防!」の「虚空弾道」さん、

妄想をカタチに、素晴らしい作品を手がける虚空さんは、
ご本人もオシャレな方でした~
マルゼンのクルツを手にされましたね。この銃もやがて
変貌を遂げるのでしょうか?


ミリブロではないのですが、いつもお世話になっている、
「KOWのGunブログ」の「KOW」さん、

最近ハマっている、インサイドパンツホルスターといっしょに。
後ろで、虚空さんに抱っこされているのはちーちゃんさんの
お子様ですね。Xマスプレゼントをもらってご機嫌です!


「わにちんこーぽれーしょん」の「鴨葱」さん、

コクサイのリボルバーをゲットですよ。はたしてこれを奥さんに
見つからずにどうやって持ち帰ったのでしょうね・・・。


んで、私は、

ちーちゃんさんと同じKSCのP230ですが、JPの方を頂きま
した。工具を持参してきたので、早速ちーちゃんさんのP230
をバージョンUPさせるべく、パーツを組み替えているところです。
(結局、フレームのレールと、ブリーチの形状が違うため、
ピストンメカの乗せ換えは出来ませんでした・・・)


しかし、皆さんでお酒を飲みながらGUNもいじれるなんて、
普通の店ではありえないですからね。
あらためて、店長さんには感謝感謝です!


・・・、とこんな感じで

あっという間に楽しい時間は過ぎていきましたよ~
景品も余っており、次回に繰り越しされましたので、次回の
新年会では皆さんの参加をお待ちしております!


皆さん解散した後、  » 続きを読む


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(13)コラム

2007年11月25日

緊急告知!! ミリブロ忘年会のお知らせ

もう、今年もあとわずかですよ。
めっきり、寒くなりましたし、皆様、体調の方はいかがで
しょうかね?


SFAの実銃ケースと共に(鴨葱さんのブログをパクって撮影w)

いやぁV10がいっしょだと時間がすすむの早いなぁ~
WAさん、ありがとう!


小芝居(?)はこれくらいにして、
今年から始まった、ミリタリーブログさん、(あれ?今年でいいん
ですよね?)ブログを通じて、沢山の方とお知り合いになれました。
ありがとうございます。

12月は忘年会のシーズンですので、普段仲良くさせて頂いている
皆さんで、忘年会を企画しました。実はもう場所とか日程とかは
決まっていて、
12月8日の土曜日の夕方からのスタートで、
場所は、目黒です。

10名くらいの個室を確保してありまして、
今のところ参加される方は、

・あるばとろす商会の「るっくなー」さん、
・わにちんこーぽれーしょんの「鴨葱」さん、
 と、その「ご友人」
・シューターは一日にしてならずの「ちーちゃん」さん、
・小さい熊の兵器庫の「小さい熊」さん、

それと、ミリブロではないのですが、
・KOWのGunブログの「KOW」さん、
そんで、
・私、「子連れ」が参加予定です。

お酒を交えながら、今年1年のTOYガンについて語り
あいませんか?
当日は、各自持ち込んだGUN、カスタムパーツ、装備品
などのビンゴによるプレゼント交換もあります。
(自らシューターの店長の許可あり)

お席のご都合もありますので、ご興味がおありの方は、
ぜひ、私、子連れまでご連絡下さい。
皆さんにお会いできる事を楽しみにしております。

虚空弾道さんやじょでぃーさん、どうでしょうかね?

ではでは~  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(19)コラム

2007年11月03日

門松は冥土の旅の一里塚 

11月に入り、今年も残すところあと2月になりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は私にとって、新たな年となりました。
まず、柄にもなく生まれて初めてブログなんかを始めた
こと。日記なんかも書いた事のない私が、よくもまぁここ
まで続いたもんです。
しかし、そのかいもありブログを通して新たな出会いもあ
りました。そうです、今このブログを覗いて下さっている、
アナタです!

実際に、イベントなんかで、
 「鴨葱」さん、
 「KOW」さん、
 「ジョークショップのあお」さん、
 「ちーちゃん」さん、
 「小さい熊」さん、
 「小隊陸曹」さん、
にお会いすることもできました。
皆さん、ほんとにいい方ばかりです。地元のサバゲチーム
の仲間から離れ、こちらの東京ではこの趣味の仲間という
ような仲間はいませんでしたので、皆さんとの出会いは、
ほんとにありがたいものです。これからも、よろしくお付き合
いの程お願い致します~。


あ~、さてさて、
「門松は冥土の旅の一里塚 めでたくもあり、めでたくもなし」
ということわざがあるのですが、
(お正月が来るのはめでたいことじゃが、新しい年が来るという
のは年をまた1つとる、ということで死に一歩一歩近づくことは
めでたいことではないのかなぁ~)と、いうような意味だとおもう
のですが、

実は、今日誕生日を向かえ、また1つ年をとってしまいました。
20歳までは1年1年、年をとっていくのはそれなりに重みが
あったのですが、20歳を過ぎてからは、1歳年をとっても
そんなに変化もなく、今では自分がいったい何歳になったのか
もわかりませ~ん。
なので、いくつになったのかは聞かないで下さいね。
気持ちと見た目は、まだまだ20代ですよぉ~。


そんなこんなで、誕生日も近づいたある日、カミさんが、
「誕生日に何か欲しいものある?」と聞くではありませんか。

なにぃ~、私に欲しいものを聞く?そりゃあなた、欲しい
ものはいくらでもあるわい。あれこれ欲しいものを我慢し
なんとか少ない軍資金でやりくりしているので、欲しいもの
聞かれてもね~、こまってしまいます。
とりあえず、家族みんなが健康で無事に過ごせているので
それ以上は望みませんがね。

さて、そんな自分への誕生日プレゼント何がいいかな~、
と思っていたら、ついに発売されますよ、念願のモデルが。

(画像は実銃です)

そうです、WAからのV10です。しかも、私の誕生月に発売
するとはなんとも縁起がよいではありませんか。
思いおこせば、MGCのV10時代からはや何年、この日まで
長かったです。MGCのV10はスライドがABS製で軽量なの
でそれなりに重宝はしているのですが、やはりリアル刻印は
外せませんね。


ん、しかしちょっとまてよ・・・。


確か、版権の問題でWAはSFAの刻印が使えず、苦肉の策
としてJアーモリーを立ち上げたのでは・・・。WAとして刻印が
正式に使えるというのは、この版権問題が解決したのでしょう
か?気になります。どなたかそこらへんのご事情をご存知の
方、いらっしゃるでしょうか?
業界の事情はともかく、いちユーザーとしてより良いものが
入手できる事はありがたいことなのですが・・・


P.S
鴨葱さ~ん、>
私も電話してV10頼みましたよ。楽しみですね~。  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(7)コラム

2007年10月01日

クールスタイルトイ行ってきました

本日、浜松町にて行われたシューティングイベント、
「クールスタイルトイ」行ってきました。
あいにくの雨でしたが、会場には沢山の方達でいっぱいでした。
昆さんにご挨拶したら、首からカメラをさげて、あっちへこっちへと
大忙しでした。お疲れ様です~。

本日、ご一緒に遊びに来たお仲間はというと、
「シューターは1日にしてならず」の「ちーちゃん」さん、
「わにちん こーぽれーしょん」の「鴨葱」さん、
「小さい熊の兵器庫」の「小さい熊」さん、
「KOWのGunブログ」の「KOW」さん、
の、5人で会場に乗り込みましたよぉ~。


まずは気になるタニコバさんのM4です。

アルミパーツはそのままマルイにも付きそうですね。
電ガンと違い、グリップが細くてシャープなのがいいですね。


初段をチャージする時の、「チャキーン!」という金属音がたま
りませ~ん!

セミでは快調に動いておりましたよ~。でも、フルではまだ
問題がありそうでした。発売はまだ先になりそうです。
(※モデルは石井さんです。ありがとうございました~)


さて、今回はシューティングイベントということで、シューティ
ングとショップでのお買い物が楽しめるのですが、実は私、
重要な使命をおびて本日はやってまいりました。
チームRタイプの「わにちんこーぽれーしょん」の「鴨葱」さん
に6月末に第一子ご誕生ということで、Rタイプ友の会より
出産祝いをご用意しておりました。それを今日はお渡しする
日だったのです。

おなじくRタイプ友の会の「銀角のあれやこれや」の「銀角」さん、
「0.45インチの神様」のばるさんが本日は欠席のため、ミリブロ
仲間のちーちゃんさんにプレゼンターになって頂きました。


で、早速、鴨葱さんにシューティングで撃って頂きましたよ。

シャープなのにズゥンとくるリコイル、よく当たる!など、大変
気に入って頂けたようです。


鴨葱さんにプレゼントをお渡しし、帰りは身軽で帰れるかなぁ~
と思っていたら、

終わりごろに遊びでやったくじ引きで、


なんと!電動ガンのRISが当たってしまいました!!
行きより、帰りの方が荷物多いじゃん!!
うれしい誤算でした。

ということで、今回の戦利品達です。
肝心のシューティングの模様などは、次回からご紹介したいと
思います。  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(4)コラム

2007年09月12日

カテゴリーについて

こちらのミリブロさんでは、わたしは「コレクター」という
カテゴリーになっていますが、本当はこれは正しく
ありません。もともとは、BB弾のなかったツヅミ弾時代
からのサバイバルゲーマーです。(当時はまだサバゲ、
という言葉自体まだありませんでしたが)
地元のサバゲチームにも入っていましたが、今は上京
してサバゲとはかけ離れた生活を送っています。なので
カテゴリーを「サバゲ」にはとても出来ません。

チームが一応、米海兵隊装備を推奨していたので、
ほんとうは旧ソ連装備が好きな私は、泣く泣く?ウッド
ランドの迷彩服と、FSBEを用意しました。(↓これ、です。)


でも皆がM4使っている中、私は反抗してAKをメイン
ウェポンとして使っていました。(当時は今みたいにAK
を使っている人は少なかったんです)
腰にはサファリランドの6004レッグホルスターに、
WAとタナカとMGCの3個イチで作ったMEUピストル
を下げていました。(このときも、まだWAからMEUは
出ていませんでした)
なので、装備の関係から性能うんぬんよりも形状や刻印
などで、WAのガバをサイドアームとして使っていたわけです。

今ではサバゲの出来ない寂しさを紛らわすように増えていく、
WAのガバ達・・・。互換性があり、色々パーツを組み替え
られるのが魅力です。
タッキさん、KOWさん、虚空弾道さん、が造るような
仕上げの美しいカスタムを造る技術は私にはありません。
なのでどちらかというと、内部パーツを中心としたカスタム
ですかね?特にサバゲ出身なので、HOPの性能などは
気になるところです。
次回からは、MEUの特集で~す。  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(2)コラム

2007年09月05日

ちょっと、ここらで

本日で、ブログ開設から丁度半年になりました。けっこうあっと
いう間でしたかね?一応、ブログ開設から1日も休んでいません
けど、このまま、この調子でいけるかどうかは疑問です。
1年間続いたら、ミリブロさんから何か皆勤賞頂けますかね?


さて、ちょっと、ここらで、「銃と犬と共同生活・・・・」
dendenさんのリクエストにお答えして(えっ?してないって?)
ワンちゃんをご紹介しましょう。

ぬいぐるみじゃ、ないですよ。ちゃんと生きています。これはまだ
小さい時ですかね?(半年くらい?)もともと種類がトイプードル
なので、今でもそんなに大きさは変わりません。



飼い主は私ではなく、会社で上司が飼っています。(ほんとうは
飼ってはいけない建物なのですが・・・)



ちなみに名前は「重太郎」。
明治維新の主人公坂本竜馬が剣術修行を行った「千葉道場」
の千葉重太郎からの命名だそうです。                  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(6)コラム

2007年08月26日

ありがとうございます!!

あと1週間とちょっとで、このミリブロを開設してから丸半年に
なろうとしています。それを前に、気づいたら「5万HIT」
超えておりました。こちらをご覧の皆様ありがとうございます~。
私のしょ~もないブログを覗いて下さって、ただただ感謝の
気持ちのみです。私に代わりまして、うちの子が御礼申し上げます。

「ありがとうございます!!」


いや~、しかし、  » 続きを読む


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(4)コラム

2007年08月21日

タッキさんとの邂逅

いつもお世話になっているHPがあります。
「タッキ」さんの「R-TYPEを徹底攻略」です。
はじめWAのガバメントについてあちこち探していたら、たどり着き
ました。当時はまだタッキさんもHPを始められたばかりで、3年前
くらいになりますかね?

WAのガバメントの比較(特に内部のシステムや仕様)などが画像、
記述共に多く、分かりやすく、たいへん参考になっておりました。
はじめはただHPを覗いているだけだったのですが、「ハイスペック
スライドをRタイプフレームで動かせるか?」あたりから、HPの方に
もおじゃまするようになりました。
エアガン関係のサイトですから、鉄砲やそれらのカスタムに関する
事がメインです。BBS(掲示板)もはじめはそれらを中心に、色々
な方がおじゃまし、タッキさんに質問し、それにタッキさんがお答えを
する、という感じでした。ガンの不調、不具合、パーツの互換性など
情報交換の場として色々な方がやって来ました。

はじめはこんな感じだったのですが、だんだんと映画やF1やアニメ
やエロ話など、ガンに関係ない話で盛り上がるようになってきました。
あんまり話が脱線すると、北の大地から掲示板のご意見番の修正が
入りますので安心です。タッキさんをはじめ、皆さんいい人ばかりです
よ。ガンと言うとけっこうマニアックな世界なので、あれはダメ、これは
ダメと重箱の隅を突くような批判があることがありますが、タッキさん
のところはそういったギスギスした感じがなく、ほんわかとした雰囲気
ですね。(タッキさんのお人柄が表れています)

そんな中、掲示板のなかで“オフ会を”と言う意見も出てきました。
今のご時勢、ネットでのやり取りは当たり前の世の中になってきまし
たが、実際に全国各地から集まるとなると、そりゃ、大変です。
しかし、その忙しいなか時間を作って頂き、タッキさんが東京にやって
来ましたよ!お会いするまでは、もっ~と年配の方なのかな?と思っ
ておりましたが、実際にお会いしてみると、とっ~てもお茶目で明る
い、気さくな方でした。まさに、“チョイえろオヤジ”の称号がぴったり!

そんなタッキさんの後ろ姿です~


もっと見たい人・・・  » 続きを読む


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(5)コラム

2007年08月14日

『形見』

皆さんは三日三晩、泣いたことがあるでしょうか?

自分のおじいちゃん、おばあちゃんが亡くなった時もそんなには泣き
ませんでしたし、好きな女の子とさよならした(された?)時もさすが
に三日は泣きませんでした。

実は、昨年の丁度お盆の頃にとてもお世話になった方が亡くなりま
した。私が小学生の時からお世話になっていて、“自分の親以上に
お世話になった”と言っても言い過ぎではないと思います。
共通の知人からの訃報の電話で知ったのですが、あまりの突然の
事に信じられず、次の瞬間にはもう泣き出していて電話ができる状態
ではありませんでした。それからずっと泣きっぱなしで、泣いている
私の姿を見てカミさんとうちの子も泣き出してしまいました。それから
三日三晩泣いていたわけですが、三日どころかその方を思い出すた
びいつも泣いていました。


キャンプが好きな方で、よく連れて行ってもらいました。車のサンバイ
ザーにはサングラスが3つも挿してあり、
「なんで3つもあるんですか?」と、聞いたところ
これは街歩く用、   
これは車運転する用、
これはナンパする用、とのことでした。

カッケ~(カッコいい)と思ったので、中学生になった私はレイバンの
サングラスを買いました。

キャンプではパーコレーターで沸かしたコーヒーをよく飲んでいまし
たが、砂糖、ミルクなしで飲んでいたので初め、よくこんな苦い飲物
飲めるな~、と思っていましたが高校生になった私は学校のとある
部屋に畳を持ち込んでひいて、休み時間にはコーヒーを沸かして飲
むくらいコーヒーが好きになりました。もちろん、その時から今でも
コーヒーはブラックです。

高校生というと、おしゃれな洋服にお金を使ったり、バンドなどの楽器
にみんなお金を使っていましたが、私はお小遣いやバイト代なんかは
全てキャンプ道具につぎ込んでいました。
週末はテントや寝袋を持って仲間とキャンプに行っていました。
(よって、この頃はサバゲやエアガンから離れていたわけです)

高校、大学くらいになると、その方のお子さんも小学校の中学年くら
いになり、私がお子さんの遊び&お守り担当でした。
オーストラリアから輸入した子羊を丸々1匹、焚き火で丸焼きにして、
焼けたところからナイフでそぎ落とし食べたりしました。次の日、残っ
た骨でダシをとり、そのスープで作ったカレーのうまいこと!今でも忘
れられません。また、生きているニワトリをキャンプ場に連れて行っ
て、その場で絞めて、羽をむしって、解体して丸焼きにもしました。
残酷と思われるかもしれませんが、普段簡単に口にする鶏肉が食材
になるまでの大変さと、命の尊さを学んだ気がします。

サングラスだけでなく、時計にも凝っていてロレックスからスウォッチ
まで、会う度に違う時計をしていました。ある日、一際目を引く時計を
している時がありました。とてもシンプルなデザインなのですがその
完成された造形に私は魅了されました。
ポルシェやジウジアーロにもひけをとらないその美しさと言ったら!
一目でその時計の虜になってしまいました。
それが、この時計、『Ω(オメガ)シーマスター プロフェショナル』です。



本体の大きさもあまり大きくなく、手の小さめな私にはぴったりです。
そして、この亀の甲羅を連想させるバンドがなんともいえません!



ブランドものの時計の主流は手巻きや自動巻きなどの機械式の時計
がほとんどですが、これはクォーツ式です。でもそんな事はちっとも
かまいません。そのデザインに惚れ込んだ時計なのですから。

私があんまり、カッコいぃ~とか、ほすぃ~とか、言うもんで、ついに
その時計を頂くことになりました!
その、『Ω シーマスター』を頂いてからもう15年以上経ちますが、後
にも先にも、ブランド時計と言われるものはこれ1本しか持っていま
せん。何度電池交換をしたか忘れましたが、今でも大切に使ってい
ます。

また、私の実家のすぐ近くに一流のホテルがあり、その方は、よく
そこで食事をしていました。家が近いのでよく電話でホテルに呼び
出されて、食事をご馳走になりました。お子さんと私の誕生日が
いっしょなので、誕生日の食事会に私も呼ばれる事もありました。

バーやラウンジにボトルキープしているお酒があったのですが、
それがこのスコッチ ウィスキー 『ロイヤルハウスホールド』です。

今はラベルに定冠詞 の「The」が付いていないのですが、昔は付い
ていて、「Theが付いていないとヤダ~」とか言って、「The」が付い
ている前のラベルの瓶に中身を移し変えていたのを覚えています。

この『ロイヤルハウスホールド』ですが、このウィスキーは世界の3つ
の場所でしか飲むことができないと言われたそうです。
一般にこのウィスキーを飲むことができるのは、世界中で日本だけ
のようです。
(ここらへんのお話は銀角さんがよくご存知かもしれませんね)
当時はそんな歴史的な背景も何も知らず、「おいしいお酒だな~」
と水割りで頂いていたのですが、今回、歴史的背景を知ってビック
リ!値段を知ってもっとビックリ!(どおりでうまいわけです)


いろんなものをご馳走になったり、時計の他にもキャンプ用品など
を頂きましたが、私がほんとうの意味でもらったのはそういった物
ではないんですね。“あのひとのようになりたい”というあこがれの
想いが全てだと思います。
まだまだ今の私では、カッコいいあこがれのひとにはまったくなれ
そうにありませんが・・・。


早いもので、一周忌を迎える事となりました。
ご冥福をお祈り申し上げます。  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(4)コラム

2007年08月13日

ブラックホール行ってきました

先週のトイガンフェスタに続き、本日はブラックホールに行ってきまし
た。銀角さん、ばるさん、鴨葱さん、など、チームRタイプ関東支部の
皆さんがご都合が悪く、ご一緒できませんでした。
そんななか、頼もしい助っ人が!「KOWのGunブログ」「KOW」
さんが、一緒に行って下さる事になりました。先週、初めてお会い
しましたが、美しい仕上げのカスタムを製作なさるだけでなく、業界の
ウラ話なども色々とご存知なので、是非ぜひ、またご一緒したいと
思っていたところでした。KOWさん、ありがとうございます~

さて、午前中開場と同時くらいに開場入りしたのですが、お盆のこの
時期のせいか、いつものような沢山の人はいませんでした。また、
個人ブースの方もあまり多くなく、装備関係のショップが多いのは、
最近の流れでしょうか?

そんななか、メーカーとして出展していたマルイさん。NEWモデル
のデトニクス、撃ってきましたよぉ~!

MEUの方が先に出ると思っていましたので、意外な感じが
しましたが、マグナブローバックでのデトニクスが欲しいと
ずっと思っておりましたので、気持ちとしてはビミョ~です。



専用のブローバックエンジンを搭載。カラ撃ちで試射した感じ
では、フルサイズのモデルと変わらない手ごたえでした。コン
パクトなわりに、持った時の重量感もけっこうあります。



スライド後部が削られた独特のスライドと、小ぶりでちっちゃい
ハンマーがかわいいです。



ブッシングレスのアウターバレルにロングリコイルガイド。
アウターバレルはあんまりテーパーがかかっていなくて、
ストレートに近いコーンバレルでした。



コンパクトモデルなので、マガジンを比べると短いです。
グリップしてみると、手がちいさめの私でも小指がグリップ
に引っかからず、うまくグリップできませんでした。
でも、それくらいかわいいヤツ、という事です。


今回の戦利品達。

あんまり買いませんでしたが、(欲しいものがなかったので)
KOWさんから、お手製のあるものを頂いたり、会場内外で、
貴重なお話を聞かせて頂きまいたよぉ~。

ではでは、本日はこのへんで・・・  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(8)コラム

2007年08月06日

JASG トイガンフェスタ行って来ました

本日、JASG トイガンフェスタに行ってきました。



今回の会場は浅草です。



チームRタイプの銀角さんがAPSカップへご出場しなかったため、
その分、トイガンフェスタ見てきましたよぉ~

開場してからしばらくして到着したのですが、規模のわりには
けっこう人が出ていましたね。


マルゼンさんのブース。

会場限定製品は、最新のAPS3ではなくてグランドマスターでした。
アルミのアルマイトの仕上げがとてもきれいです。
グリップも色が違うだけで、大分雰囲気が変わりますね。



上下がごっそりと削られて、軽量化されたアウターバレル。
大胆ですが、とてもカッコよかったです。


さて、気になるKSCさんのブース。

基本的には金属部分のアルマイト仕上げのカラーバリエーション
です。6種類のカラーから選ぶことが出来ます。



紫・金(?金色というよりはブロンズに見えましたが)・青



赤・緑・黒


・機種はAPかGPが選べます。

・金属部分の5箇所をそれぞれ任意のカラーにする事ができます。
 紫・金・青・赤・緑・黒、全色使ってもいいわけです。

・マウントベースの有無を選べます。

・レーザー刻印を英数字で入れられます。


マウントの完成予想図。

給弾のコッキングレバーがそのままだとマウントや上にダットを
付けた時に干渉してしまうため、レバーの動きが上下ではなく、
前後に変更されています。

早ければ、10月頃には出来上がるそうです。
(会場限定商品なので、本日足を運んだ人だけがその場で
オーダーしなくてはいけませんでした)


今回の戦利品達。

最近ミリブロにてブログを始められた「あおさん@ジョークショップ」
「あおさん」お世話になりました~

実銃用グリップなので、そのままではWAのガバには取り付けが
難しいとのこと。あおさんのご紹介でホビサプさんに行って、加工
して頂くことになりました。なので、帰りにホビサプさんにお邪魔
してきました。

ホビサプさんに行ってみると、ちょうど「イーグル アイ」をやって
おられた「KOWのGunブログ」「KOW]さんが!
いつもお世話になっておりますぅ~。
ブログでの美しい仕上げの南部やボブチャウを生で拝見しました
よぉ~。エッジの擦れたところの銀色が、使い込んだ感じが出て
いてなんとも言えません!ファースト世代のガンプラで育った私
には「銀ハゲチョロ」はたまらんです。KOWさんはGunを美しく
仕上げるだけでなく、イーグルアイにタナカのチーフで挑む猛者
でもありました。

KOWさん、今後ともよろしくお願い致します~

Yさん、グリップ加工ありがとうございました~

Kさん、おじゃま致しました~


さて、来週はいよいよ夏のブラックホールです。
それではまた~

  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(2)コラム

2007年07月11日

今日はガバメントの日

ガバメント・・・が誕生した日、
        
         が米軍に採用された日、

         を造ったJ・ブローニングが生まれた日、


これ、全~部、何年の何月何日か分からないので、
本日、7月11日を「ガバメントの日」と致しました。(勝手に)

よって、更新時間もこんな時間です。


えぇっ!? なんでかって?

「7時」を24時間時計にすると、「19時」になるので・・・、
ただそれだけですが、なにか?

ほぼ毎日触ったり、いじったりしているがバメントですが、
そうじゃない人も、今一度、100年経っても変わらずに
愛され続けるGUNに想いをはせましょう。

      


Posted by 子連れ狼  at 19:11Comments(5)コラム

2007年06月11日

!!緊急事態発生!!

実は、私、「デジカメ」なる物をいまだ持っておらず、こちらのブログ
などでご紹介している画像などは携帯電話のカメラで撮った画像
だったりします。



しかも、その携帯、おじさんが携帯を機種変更した時にもらった
古い物で、携帯電話としての機能はありません。(つまり、デジカメ
がないのでデジカメの代わりとして使っているわけです)
でも、ディスプレイが大きく見やすかったり、ホワイトバランスや
露出補正なども出来るので、けっこう重宝していました。



しかし、事件は起こりました。
何分古いものなので撮影するにはちょくちょく充電しなければ
いけません。いつもでしたら寝る前に充電して、朝起きたときに
充電器から外していたのですが、どういうわけかその日は、
充電器に挿したまま仕事に行ってしまいました。



さて、仕事から帰ってきてブログ用に撮影をしてみると・・・

「なんじゃコリャあぁぁぁっっっ!!!」

画面の半分が映らないじゃありませんか!!
窓際に置いて充電していたので、太陽の光で中の機械が焼けて
しまったのでしょうか?

こんな画像ではブログに載せるわけにはいきません。
あぁ~、
ブログを始めてから、約3ヶ月、1日たりとも休まずに
毎日更新をしてまいりましたが、ついにお別れの日が
やって参りました。
こちらをご覧の皆様、短い間ではありましたが、本当に
ありがとうございました。またどこかでお会いいたしましょう!!

その日まで、さようなら~~


































・・・、と、いうわけにもいきませんので、
ついに!我が家にもデジカメ登場です!!

WAのガバ1丁買うのをがまんすれば、とっくにデジカメなんか
買えるだろう、というお叱りの声が聞こえてきそうですが・・・
とにも、かくにも、やっとの入手です!


特に、コレというこだわりはなく何でもよかったのですが、
 
 ・安かった事(2万しなかった、コレがとにかく1番大切なことです)

 ・2cmからのマクロ撮影ができる(細かいパーツを撮るのに必要)



 ・おじさんから貰った携帯のメモリースティックがそのまま使える
  (無駄な周辺機器の出費を抑える)


 ・レンズがカール ツァイスだったから(たんなるミーハー?)


こんなところでしょうか?
あっ、モチロン購入に関してはカミさんに、

「子供を撮影するのにさ~、そろそろ家にも・・・」
「2万しないしさ~」
・・・とおねだりした事は言うまでもありません。

NEWアイテム登場という事で、今後ともよろしくお願い致します~  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(5)コラム

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ