2008年01月09日

「あれは いいものだ・・・」

ガンダム関係で、ちょっと変わったものをご紹介しましょう。
「あれは いいものだ・・・」
マ・クベ大佐でお馴染みの、アノ壺です。


本物の焼き物ですよぉ~!
「あれは いいものだ・・・」
しかも、1/1 スケール!
陶磁の町、有田で原型から焼成までおこなった中国古磁器の
レプリカになります。


作品中のイメージを可能な限り再現してあり、
「あれは いいものだ・・・」
細かいところもよく出来ています。


本物の磁器で、
「あれは いいものだ・・・」
1300℃で焼結している為、通常に使用できます。


実はコレ、
「あれは いいものだ・・・」
夏のイベント「C3」かなんかで購入したものです。
こういった版権のからむものは、イベントなんかでないと、
購入できません。


それでは、お約束の、
「あれは いいものだ・・・」
あれをやってみましょうかねぇ?


「チィ~ン!」
「あれは いいものだ・・・」
んん~ん、いい音です。

「ウラガン、あれは いいものだ・・・」


こんな物もあります・・・




同じカテゴリー(秘密の部屋)の記事画像
子連れ流 収納BOX
実銃用GUNロッカー その2
実銃用GUNロッカー
SENNHEISER(ゼンハイザー) HD414
U.N.T. M71A1
シャア専用?・・・
同じカテゴリー(秘密の部屋)の記事
 子連れ流 収納BOX (2008-01-15 00:01)
 実銃用GUNロッカー その2 (2008-01-14 00:01)
 実銃用GUNロッカー (2008-01-13 00:01)
 SENNHEISER(ゼンハイザー) HD414 (2008-01-12 00:01)
 U.N.T. M71A1 (2008-01-11 00:01)
 シャア専用?・・・ (2008-01-10 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(6)秘密の部屋

この記事へのコメント
うわ~?! うわ~!?! うわ~!!!

あ、すいません、取り乱してしまいました。
子連れ狼さま、こんばんは。

これはよいものですね。いや、これは凄い宝物ですよ。こんなものが世の中にあるとは! はじめて知りました。世の中は広いですね。

・・・正直言って、すごく欲しいです。再販なんてしてくれないですよね・・・。
Posted by Virna at 2008年01月09日 00:11
どもです~。

つ、遂に出ましたね。。。
憧れの1/1スケール。

んん~ん、これはいいものだ・・・。
キシリア様に~!!

うきゃー(>_<)
最近、子連れさんのところで興奮しっ放し。

超レアな一品を拝見させて頂きました。
Posted by さんじ at 2008年01月09日 00:15
Virnaさん、

いや、私もイベント会場でこれ見たときは
びっくりしましたよ。こんなものマジメに
つくる人がいるのか、と。
再販はどうでしょうかね?最近はこういったガンダムやガレージキットなどのイベント
には足を運んでいないので、
よくわからなくてすみません・・・。
Posted by 子連れ狼 at 2008年01月09日 07:07
さんじさん、

ついに、1/1スケール登場です!
あと、私は購入はしませんでしたが、
酸素欠乏症になったアムロの親父が、
アムロと再開し、アムロに渡すガンダムの
強化パーツ?の1/1スケールのガレージ
キットとかもありましたよ。
Posted by 子連れ狼 at 2008年01月09日 07:08
親父が渡した強化パーツ?はコンビニの
ガンダムくじの景品に有りましたね。
たしかUSBハブだったような。
それもあえて2.0ではなく1.1に性能を落としたタイプ。
めちゃめちゃ人気が有って、すぐ無くなっちゃいましたけど。
Posted by さんじ at 2008年01月09日 08:52
さんじさん、

そんな景品があったのですか?
わざわざ性能を落すとは・・・。
そんな遊び心がニクイですね。
欲しいなぁ~
Posted by 子連れ狼 at 2008年01月10日 06:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ