2008年02月11日

アルタモント P230 グリップ取り付け注意点

さて、シルバーモデルにアルタモントの木グリを付けたくなった
方はいらっしゃいますでしょうか?そんな方に取り付けの注意点
をご紹介しますね。

P230はコンチネンタルマグキャッチなので、このような造りに
なっているのですが、
アルタモント P230 グリップ取り付け注意点
ハンマースプリングのテンションでもって、このように引っ掛か
っているだけなので、


マグキャッチの部分に下から力がかかると、
アルタモント P230 グリップ取り付け注意点
このように、上に上がってしまい、マガジンを入れてもがうまく
かからなくなってしまいます。


純正のグリップですと、
アルタモント P230 グリップ取り付け注意点
このようにリブ状の出っ張りがあり、これより上には上がらない
ようになっているのですが、


アルタモントは、
アルタモント P230 グリップ取り付け注意点
溝の形がこのようになっているので、マグキャッチが上に上が
ってしまうのですね。


これを防ぐには簡単で、
アルタモント P230 グリップ取り付け注意点
なんでもいいのですが、つっかえ棒をすればいいわけです。
私はWAのRタイプのガバの「ローディング・ノズル・ガイド」を
使いました。たまたま目についたので・・・。


こんな風に、
アルタモント P230 グリップ取り付け注意点
グリップの隙間に差し込むだけです。
これで、マグキャッチが上に上がらず、マガジンを確実にロック
します。

こんなエロえらそうに書いていますが、実はグリップ
を外した時に、このパーツが「ポロッ」と落ちてきて、「はて?
どこに使っていたのだろう?」と頭をかかえました。
これがない状態で組んでみたら、マガジンがうまくかからない
のでそれでやっと思い出したしだいです。自分で組んだのに
すっかりと忘れていました。こんな子連れですよぉ~、私は。




同じカテゴリー(グリップ)の記事画像
エロエログリップ当選者発表!
アルタモント P230 グリップ
マカロフMP 実銃グリップ
エロエログリップ デザイン募集!
エロエログリップ (18禁!)
Linville グリップ
同じカテゴリー(グリップ)の記事
 エロエログリップ当選者発表! (2008-02-14 00:01)
 アルタモント P230 グリップ (2008-02-10 00:01)
 マカロフMP 実銃グリップ (2008-01-27 00:01)
 エロエログリップ デザイン募集! (2008-01-22 00:01)
 エロエログリップ (18禁!) (2008-01-20 00:01)
 Linville グリップ (2007-09-30 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(2)グリップ

この記事へのコメント
子連れサン~

萌モエなガンもってらっしゃいます!!

鼻血とよだれがでちゃってますよー><

いいなぁ、いいなぁ。
みたいなぁ~

いつかこの子にあわせて~
あ、モシンナガンもぅ
Posted by ちーちゃん at 2008年02月11日 00:08
ちーちゃんさん、

いいでしょ~、たまらんでしょ~、
っと、ちょっと自慢してみたり・・・。
こんど、お見せしますね。

モシン・ナガンは、今いじっているので、
完成しないと、お見せできませんが。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年02月11日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ