2007年12月06日

世田谷カスタムワークスへの道 5 (レポート編)その2

「WA (輪) パッキン」使用レポートその2です。
世田谷カスタムワークスへの道 5 (レポート編)その2
(画像は実銃です。実際のレポートとは関係ありません)


鴨さん、(バレバレですね)

とりあえず昨夜アソビットで試射して来た簡単な報告から。
使用銃はJAミルスペにインナーバレルはLAPD SWAT
CUSTOMⅡから移植したもの。
使用弾は私の不手際からマルイの0.25弾(^^;
ホントはゲーム使用を考えて0.2gを使用すべきだった
のでしょうが忘れてました。
装着時気になったのは、Oリングの位置をどこに決めるか。
元の金属パーツが幅があるのでどの変にするか迷いまし
たが、前方に装着しましたが良かったのでしょうかね?
弱Oリングでは少々遊んでいたような気がします。
中Oリングがちょうど良かったかと思います。
友人のJAミルスペに比べ同じ阻点で10mで7~8cmほど
集弾位置が下がった感じで効果はあると思います。

ただ気になった点が二点ほど。
一点目は私はそれほど感じなかったのですが、初速が落ち
ているのではないかという点。もしかするとチャンバーでエア
漏れを起こしているかもです。測ってみたわけではないので
何とも言えませんが可能性はあるかも。
二点目は今日になって頻発したのですが、給弾時のWチャ
ージと弾こぼれ(T^T)
チャンバーパッキンがきちんと保持してくれない為でしょうか?
マガジンを変えても同じで、結局元の金属パーツに戻したら
症状は出なくなったのですが、他の装着された皆様は如何
でしょうか?

装着方法含め、間違っている点等ございましたら訂正お願い
致します。
着想は良いと思いますし、効果もありましたので今後も自分
なりの改良をしながら使用して報告できたらと思います。

Rタイプ、SCW1.0と自分なりにHOPをいじりましたが、
今回の子連れ狼さんの方式ほど効果があったものはありませ
んでした。友人はSCW2.0の煮パッキンで驚異的な精度の
MEUを作りましたが、そこに行き着くまでにいくつのパッキン
が犠牲になったことか…



この度は結構な品物を提供頂きありがとうございました。
RタイプのM1911A1に始まり、バージョンが上がるに連れ
私のサバゲでのWAガバの不満が徐々に減っては来たの
ですが、マルイには一歩(?)届かずといった感が否めま
せんでした。
実際ゲームに持っては行くのですが腰の飾りで終わることが
多く、今回のOリングのおかげで積極的に使って行こう!
という気になれました。
本当にありがとうございます。
今後も皆さんのレポート、ご意見を参考にゲームで使用できる
WAガバを目指して試行錯誤していきたいと思います。
とりあえずはOリング3本仕様を試したいと思います。


続く・・・



同じカテゴリー(企画・イベント)の記事画像
世田谷カスタムワークス(第3弾)
世田谷カスタムワークス(第2弾) もとネタ
世田谷カスタムワークス(第2弾)
10万ヒット記念プレゼント抽選会
10万ヒット ありが党!!
世田谷カスタムワークスへの道 9 (ライバル編)
同じカテゴリー(企画・イベント)の記事
 世田谷カスタムワークス(第3弾) (2007-12-27 00:01)
 世田谷カスタムワークス(第2弾) もとネタ (2007-12-26 00:01)
 世田谷カスタムワークス(第2弾) (2007-12-25 00:01)
 10万ヒット記念プレゼント抽選会 (2007-12-24 00:01)
 10万ヒット ありが党!! (2007-12-16 00:01)
 世田谷カスタムワークスへの道 9 (ライバル編) (2007-12-11 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(4)企画・イベント

この記事へのコメント
また随分と懐かしいものを…(ノ∀`)アチャー
でもね、効果ありますたヨ、ホント
弾ポロ防止の意味も含めて3本仕様がベストかと。
使用する弾にもよりますが、私の場合トイテック0.25g弾でチャンバー側から中中弱くらいの組み合わせでちょうど良いかなぁと。
組み合わせ自由ってところも調整範囲の幅が広がって良いですよね♪
…最近撃ってないですけどね
(´;Θ;`)ウッ…
Posted by 鴨葱 at 2007年12月06日 12:55
鴨葱さん、

いやぁ、ひっぱり出してきましたよ。

…最近撃ってないですけどねって、ほんとですよね。HOP調整のため外に撃つどころか、部屋のなかでも躊躇します。
シューティングレンジというか、広大なサバゲフィールドをお持ちののぶちゃんさんが羨ましいです。
Posted by 子連れ狼 at 2007年12月07日 07:06
狼師匠は火曜日にアキバに?
実は水曜日にアソビットで部下と一緒に撃ってました。女性社員ではありませんがw
しかし精度のいい銃はうらやましいですね~
チープガンもいじれば少しは良くなるんでしょうか。
Posted by こたに at 2007年12月08日 15:00
こたに大将さん、

いや、これは約1年前くらいのレポートでして・・・。
アソビットで撃ってきたんですね~!
いいなあ~。

チープガンといえども、マルイの製品はあの値段であの性能ですから、ほとんどいじるところはないんじゃないでしょうかね?
Posted by 子連れ狼 at 2007年12月09日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ