2007年10月04日

IBF タクティカルシューティング

こちらは本格的なタクティカルシューティングが体験できました。
ドアエントリーから始まり、10個の電子ターゲットを撃って
いきます。四角いプラスチックのターゲットが赤く光っていて、
1発当たると、黄色に変わり、もう1発当たると、発光しなく
なります。つまり、1つのターゲットにはダブルタップが必要
なわけです。
IBF タクティカルシューティング
スタッフの方がすぐ後ろにサポートとして、ついて下さって、
周りの状況やターゲットの場所、敵の位置などを教えて
くれます。


そうなんです、このシューティングでは敵が撃ち返してくる
んです!
IBF タクティカルシューティング
とは言っても、BB弾を撃ってくるわけではなく、電子銃で頭に
付けたヘッドギアを狙って撃ってきます。ロックオンされると、
警告音が鳴り、ヒットされると頭が「ブルッ、ブルッ」っと震えます。


敵から狙われているので、なかなかターゲットを撃つことが
できません。
IBF タクティカルシューティング
痛くはないのですが、やはり撃たれるのはイヤですよねぇ~


IBF タクティカルシューティング
緑色(人質?)のターゲットを撃たないように、赤く光っている
ターゲットを全て沈黙させれば、終了となります。


こちら、ちーちゃんさん、
IBF タクティカルシューティング
後ろのスタッフの方が、「敵がいる!」、「狙われている!」とか
指示を出してくれます。弾切れやガントラブルがあると、臨機
応変にGUNを貸してくれたりと、確実にサポートしてくれます。
奥にいるのが憎っき敵です。電子銃で執拗に狙ってきます。
しかも、バリケードの左側からのシューティングなので、なか
なかターゲットを撃ち辛いです。


IBF タクティカルシューティング
そんな状況のなかでも、この銃のグリッピングはさすが!です、
ちーちゃんさん。シューター魂を感じましたですよ。


シューティングで撃ち返されるって、あまりないですよね。弾を
撃たれるわけではないのですが、かなりドキドキ感があります。
サバゲのCQB室内戦を、痛くなく体験できますし、サポートして
下さるペアの方の存在はこういった状況ではありがたいですね。


続く・・・



同じカテゴリー(クールスタイルトイ)の記事画像
JANPS
蔵前工房 精密射撃 体験会
ザ・射的
カウボーイ アクション シューティング
同じカテゴリー(クールスタイルトイ)の記事
 JANPS (2007-10-06 00:01)
 蔵前工房 精密射撃 体験会 (2007-10-05 00:01)
 ザ・射的 (2007-10-03 00:01)
 カウボーイ アクション シューティング (2007-10-02 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(3)クールスタイルトイ

この記事へのコメント
おぉ。
こりゃ、いい写真じゃわい。
子連れサンはほめ上手ですね
きっといいパパさんですね。
しかし、あまりに当てられなくて
「左手で撃っちゃえたらかっこいい??」
と思ったけど
訓練してないから無理ーっっっ

これやってからサバゲに参加してみたくなりましたとさ。
Posted by ちーちゃん・つげ at 2007年10月04日 01:09
お早う御座います。
これは面白そうなシューティング・ゲームですネ。
サバゲのCQB室内戦みたいに緊張するのが判ります。
何せ敵が撃ち返して来るシューティング・ゲームなので、下手にターゲットばかりに気を取られては居れませんネ。 ww(^0^)//
ヒットされたら、頭がブルブル何て痛く無いので良いじゃ無いですか・・・
対戦チーム無しで出来る室内戦、ん~~
これから流行するでしょう。

by職場
Posted by ichiro5 at 2007年10月04日 10:49
ちーちゃんさん、

こりゃ、いいグリップじゃわい。
子連れはほめ上手でも
いいパパでもありませぬぞ。
私も「ウィークハンドで撃とうかな~」
なんて思いましたけど、かえって当たらないと思い、やめました。
サバゲも面白いですよ。(ドキドキの面では)


ichiro5さん、

そうなんです、下手にターゲットばかりに気を取られては居れないのです。
ヒットされても痛くないのですが、私、サバゲ出身なので、これがBB弾だと思うと(特に電動ガンで、フルで撃たれていると思うと)怖くてたまりませ~ん。
Posted by 子連れ狼 at 2007年10月05日 01:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ