2008年02月18日

スライドの組み換え

あ~、
さてさて、新旧モデルでスライドの組み換えをやってみましたよ。


まずはこちら、
スライドの組み換え
新型(JP)のフレームに旧型(SL)のスライドを載せてみました。
実際に撃ってみても、なんの問題もありませんでしたよ。


次に、
スライドの組み換え
今度は残った側での組み合わせですね。
旧型のフレームに新型(ハードキック)のスライドを載せて
みますが・・・、

・・・、あれ!?
これ以上、スライドが入りませんね?


なんででしょう?
スライドの組み換え
何か引っ掛かっている感じです。


それぞれのスライド内部を見てみると、
スライドの組み換え
シリンダーのガスを受けるガスルートの形状が違いますね。
新型のハードキックのシリンダーの方が、幅があるようです。


フレーム側のスライドとかみ合うレールを見てみると、
スライドの組み換え
新型のハードキックはレール部分が薄いですが、


旧型のフレームのレールは、
スライドの組み換え
レールの内側が厚くなっています。


なので、
スライドの組み換え
狭いフレームの内側に、幅の厚いシリンダーを搭載した
スライドが入る訳は無く、スライドが組み込めないのですね。


つまり、
新型(ハードキック)のフレームには旧型のスライドが載ります
が、旧型のフレームと新型(ハードキック)のスライドは互換性
が無い、ということです。
P230はコンパクト系のガスグローバックなので、インナーシャ
ーシというものが無く、フレームに直接パーツが組んであります。
なので、旧型のフレームのレールを薄く削らないと、組み込み
は出来ません。
もっとも、KSCでは、ほとんどのP230のモデルがハードキック
に移行いているようですし、新旧のスライドを組み替えるメリット
もありませんので、あんまり気にしなくてもいいところではありま
すがね・・・。




タグ :SIGP230

同じカテゴリー(P230)の記事画像
サイレンサー、付けてみました
カスタムバレル(実射編)
カスタムバレル
フレーム分解 (その3)
フレーム分解 (その2)
フレーム分解
同じカテゴリー(P230)の記事
 サイレンサー、付けてみました (2008-02-29 00:01)
 カスタムバレル(実射編) (2008-02-28 00:01)
 カスタムバレル (2008-02-27 00:01)
 フレーム分解 (その3) (2008-02-26 00:01)
 フレーム分解 (その2) (2008-02-25 00:01)
 フレーム分解 (2008-02-24 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(4)P230

この記事へのコメント
ふむふむ。
((φ(-ω-)カキカキ

忘年会のとき、私の230をバージョンアップできないわけがわかりましたですー

しかも、ガスルートがマガジンにあわせてRがついてるんですね。スライドがわも

すごいやぃΣ(´□` ) ハゥ
Posted by ちーちゃん at 2008年02月18日 15:01
あ〜先越されましたぁ、前々からヤってみようと思っておりましたぁ2-TONEw

子連れ狼さんも、フレームシルバーには木グリ、フレームブラック(?)には黒のプラグリを装着してますね。
私も先日、マルシンの8mmガバで同様の組み合わせをしましたw

本画像を見て、私もヤってみる決心がつきました。
Posted by だいじそ at 2008年02月18日 19:54
ちーちゃんさん、

そうなんです、このおかげでバージョンUPできなかった
んですね~。せっかく、ちーちゃんさんのP230を良く
しようと思ったんですけどね。
ざんねんでしたよねぇ~
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年02月20日 07:37
だいじそさん、

やっぱり、おんなじ銃で、色違いを持っていると
やってしまいますよね、2-TONE

おんなのこのリカちゃん人形とかバービーの
着せ替えと変わらんですね。精神年齢が
成長してない!?
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年02月20日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ