2008年02月12日

Rタイプ 緊急避難所

※今回はちょっと予定を変更しまして、通常のブログとは
  関係ありません!
  タッキさんとの連絡用です♪


タッキさん、各パーツ到着しました。ありがとうございます。
Rタイプ 緊急避難所
早速、組んでみましたよ。


まずは、削り出しのアウターバレルから。
Rタイプ 緊急避難所
ブッシングにも、色々種類がありまして、向かって左から、
一番古い70、JアーモリーMEU、最近の70、ウィルソン、です。


この中で、
Rタイプ 緊急避難所
1番ガタがなく、ぴったりだったのが、1番古いシリーズ70用
のブッシングでした。


どれくらいガタが無いかというと、
Rタイプ 緊急避難所
このように、逆さまにしても落ちないくらいぴったりです!


次に、ロンリコ用のガイドロッドです。
Rタイプ 緊急避難所
こちらも、ロンリコ用のプラグが沢山ありますね~。
左から、WAが昔出していた純正カスタムプラグ、最近の
バッファー付きロンリコ用のプラグ(黒、シルバー)、
ウィルソンハイキャパシティー(Rタイプの頃)のプラグ、
WA社以外の(どこだっけ?)ステンレス製のプラグです。


このように、
Rタイプ 緊急避難所
ロンリコのガイドロッドの先端が若干、太くなっているんですね。
これで、プラグとのガタをなくすわけですね。


1番ガタがなかったのは、
Rタイプ 緊急避難所
プラグにつばがない、ウィルソンハイキャパシティーのものでした。


ちなみに、
Rタイプ 緊急避難所
ステンレス製の社外品には太すぎて、通りませんでした・・・。


黒いアウターバレルに合わせて、
Rタイプ 緊急避難所
インナーバレルはPDI製のパルソナイトバレルです。HOPの
切り欠き部分も浅くて、HOPが強くかかり難くなっているので
お気に入りです。


もちろん、
Rタイプ 緊急避難所
HOP部分には、WAパッキン装着済みです。


チャンバーカバーも黒、
Rタイプ 緊急避難所
JアーモリーMEUの“NOWLIN”刻印のものです。


さて、
Rタイプ 緊急避難所
これらのパーツを組んでいくわけですね。


このバレルジョイントが、
Rタイプ 緊急避難所
アウターバレル内部にぴったりとフィットし、インナーバレルの
ガタをなくすわけですね。


通常であれば、
Rタイプ 緊急避難所
アウターバレルのくっ付いたチャンバーカバーはスプリング
の力で、引っ張ってもピョコピョコと戻るのですが、


バレルジョイントがあまりにもタイトなので、
Rタイプ 緊急避難所
そのままの状態で固まってしまいました。少し手で押して
やらないと、戻りません。このままでは作動不良では?と
思われるでしょうが、実際に組んでみると問題は無く、
快調に作動します。

実銃でもWAのガバメントでも、弾が発射されてから
ブローバックする、ディレードブローバックとなっていますが、
このバレルジョイントは、その抵抗でもって、弾が発射されて
からしばらくはチャンバーカバーの後退を阻む、ディレード
ショートリコイル、といったところでしょうか?


スライドは、
Rタイプ 緊急避難所
ABS製で軽量なJアーモリーのミルスペックのものを用意
しました。東京ミッションにて、MEUに組んでいたままで、
傷だらけのスライドです。


こちらは、
Rタイプ 緊急避難所
削り出しのファイアリング・ピン・プレートです。


WA純正のものと比べると、
Rタイプ 緊急避難所
薄くできています。


ブリーチに付けると、
Rタイプ 緊急避難所
こんな感じ。プレートが薄くなり、ダミーのファイアリングピンが
飛び出てリアルなのと、作動面ではプレートが薄い分ハンマー
がいっぱい倒れこんで、マガジンのバルブを叩きます。


これらのパーツを組んでみましたよ~。
Rタイプ 緊急避難所
肝心の実射性能(特に、各部のガタをなくしたことによる
集弾性の向上)は、次回です。


ではでは~
「実射編」はコチラです♪







同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
Rタイプ 緊急避難所(実射編)
MEUのトリガーに
P D I トリガー
リアサイト
GCS キャンセルパーツ 実射その3
GCS キャンセルパーツ 実射その2
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 Rタイプ 緊急避難所(実射編) (2008-02-13 00:01)
 MEUのトリガーに (2007-09-20 00:01)
 P D I トリガー (2007-08-05 00:01)
 リアサイト (2007-07-28 00:01)
 GCS キャンセルパーツ 実射その3 (2007-07-22 00:01)
 GCS キャンセルパーツ 実射その2 (2007-07-21 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(4)カスタムパーツ

この記事へのコメント
ご丁寧にお試しいただきありがとうございましたぁ
(*´◇`)ノシ

電話でもお聞きしたとおり、子連れさんの‥
あ、
子連れさんの発案ということが記事が触れてませんでしたよ。

ともあれ、
次に進めそぉ
Posted by タッ(´ー`) at 2008年02月12日 00:39
横槍ですいませんが・・・
WAガバの各部ガタとりで集弾性の向上が、
非常に気になります。

私もレポート楽しみにしていますね。
Posted by aero at 2008年02月12日 15:52
タッキさん、

ご報告が遅くなり、すみませんでした。
パーツとの相性さえクリアすれば、
かなりイイ感じの仕上がりになりました
よ~
Posted by 子連れ狼 at 2008年02月13日 07:42
aeroさん、

aeroさんも気になりますか、WAガバの
集弾性。ノーマル5インチサイズのガバ
でアキュコンプの性能を、が今回目指した
ところであります。
Posted by 子連れ狼 at 2008年02月13日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ