2007年09月20日

MEUのトリガーに

こちら、「Bauk-Up」さんのカスタムパーツ、
ステンレス削りだしのスリーホールトリガーです。
MEUのトリガーに


ウィルソンタイプのものと比べてみると、
MEUのトリガーに
スリーホールがラージサイズになっていてカッコいいです!
また、現行のSCWのリアルサイズではないのですが、若干
サイズが大きくなっていて、フレームとのガタがなくなっています。


削りだしなので、仕上げもとてもいいのですが、気になるところ
もあります。
MEUのトリガーに
ご覧のように、アジャストスクリューの穴が開いていないので、
(もっとも、ピン2本でトリガーバーに止めるタイプなので、
しかたがないと言っちゃあ、それまでなのですが)


トリガーのアジャストを調整できません。
MEUのトリガーに


そこで、ウィルソンタイプのトリガーバーを使用し、ピン1本だけ
で固定します。
MEUのトリガーに


そして、トリガーの裏に直接ネジ切る感じでイモネジを締め
こんでいくと、アジャストの調整ができるようになります。
MEUのトリガーに
しかし、前からの調整が出来ないので、1回1回、分解して
調整しないといけませんが・・・。でもピッタリと決まってしまえば
後はいじらなくて済みますしね。


MEUのトリガーに
表面がとても滑らかで、指あたりもいいので、気に入っています~。



同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
Rタイプ 緊急避難所(実射編)
Rタイプ 緊急避難所
P D I トリガー
リアサイト
GCS キャンセルパーツ 実射その3
GCS キャンセルパーツ 実射その2
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 Rタイプ 緊急避難所(実射編) (2008-02-13 00:01)
 Rタイプ 緊急避難所 (2008-02-12 00:01)
 P D I トリガー (2007-08-05 00:01)
 リアサイト (2007-07-28 00:01)
 GCS キャンセルパーツ 実射その3 (2007-07-22 00:01)
 GCS キャンセルパーツ 実射その2 (2007-07-21 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(6)カスタムパーツ

この記事へのコメント
すごい!このトリガーのカスタムも
アウターバレルのカスタムも
実用的で無理がない。というのが
いいですね♪
私もマルイミリガバを手にすることができたので
あーしよーかなーこーしよーかなー
と楽しく妄想族です><b
Posted by ちーちゃん・つげ at 2007年09月20日 00:46
ちーちゃんさん、

私は9月30日、ちーちゃんさんが、
あーんなかっこうかなーこーんなかっこうかなーと、どんなコスプレで来るのか、
と楽しく妄想族です><b
Posted by 子連れ狼 at 2007年09月20日 02:25
おおΣ( ̄ロ ̄lll)!!
穴がでっかいだけで、けっこうカッコイイす!
Posted by 虚空弾道 at 2007年09月20日 04:27
このトリガーの穴って、各社カスタムパーツやメーカー純正のものでも結構小さく感じていました。
ステンレスで強度がでるおかげなか???
そもそもトリガーの穴が大きくても
さほど
強度に影響なさそうだけど?!
私も大きいほうがかっこいい!と思います。

あぁ!!なんかハードル上げようとしてません???っぐはっ
((((((((((((@д@;ノノ??
っぽぽろしゃつでジーンズの予定バリバリだす・・・・・・・
Posted by ちーちゃん・つげ at 2007年09月21日 00:13
虚空弾道さん、

そうなんです、穴がでっかいだけなのになぜかカッコよく見えてしまいます。


ちーちゃんさん、

私も穴が大きくても問題ないと思うのですけどね~
ぽろしゃつでジーンズ、でもいいではないですか!あたしゃ、当日晴れればアロハにホワイトジーンズの予定です。
Posted by 子連れ狼@仕事中 at 2007年09月21日 11:43
アロハいいですねー!
鎌倉にはアロハを着たチョイワル殿方が結構います。
アロハって何気なく着れて、殿方がかわいくみえるのでいいですよね
Posted by ちーちゃん・つげ at 2007年09月21日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ