2007年06月11日

!!緊急事態発生!!

実は、私、「デジカメ」なる物をいまだ持っておらず、こちらのブログ
などでご紹介している画像などは携帯電話のカメラで撮った画像
だったりします。
!!緊急事態発生!!


しかも、その携帯、おじさんが携帯を機種変更した時にもらった
古い物で、携帯電話としての機能はありません。(つまり、デジカメ
がないのでデジカメの代わりとして使っているわけです)
でも、ディスプレイが大きく見やすかったり、ホワイトバランスや
露出補正なども出来るので、けっこう重宝していました。
!!緊急事態発生!!


しかし、事件は起こりました。
何分古いものなので撮影するにはちょくちょく充電しなければ
いけません。いつもでしたら寝る前に充電して、朝起きたときに
充電器から外していたのですが、どういうわけかその日は、
充電器に挿したまま仕事に行ってしまいました。
!!緊急事態発生!!


さて、仕事から帰ってきてブログ用に撮影をしてみると・・・

「なんじゃコリャあぁぁぁっっっ!!!」
!!緊急事態発生!!
画面の半分が映らないじゃありませんか!!
窓際に置いて充電していたので、太陽の光で中の機械が焼けて
しまったのでしょうか?

こんな画像ではブログに載せるわけにはいきません。
あぁ~、
ブログを始めてから、約3ヶ月、1日たりとも休まずに
毎日更新をしてまいりましたが、ついにお別れの日が
やって参りました。
こちらをご覧の皆様、短い間ではありましたが、本当に
ありがとうございました。またどこかでお会いいたしましょう!!

その日まで、さようなら~~


































・・・、と、いうわけにもいきませんので、
ついに!我が家にもデジカメ登場です!!
!!緊急事態発生!!
WAのガバ1丁買うのをがまんすれば、とっくにデジカメなんか
買えるだろう、というお叱りの声が聞こえてきそうですが・・・
とにも、かくにも、やっとの入手です!


特に、コレというこだわりはなく何でもよかったのですが、
 
 ・安かった事(2万しなかった、コレがとにかく1番大切なことです)

 ・2cmからのマクロ撮影ができる(細かいパーツを撮るのに必要)


!!緊急事態発生!!
 ・おじさんから貰った携帯のメモリースティックがそのまま使える
  (無駄な周辺機器の出費を抑える)

!!緊急事態発生!!
 ・レンズがカール ツァイスだったから(たんなるミーハー?)


こんなところでしょうか?
あっ、モチロン購入に関してはカミさんに、

「子供を撮影するのにさ~、そろそろ家にも・・・」
「2万しないしさ~」
・・・とおねだりした事は言うまでもありません。

NEWアイテム登場という事で、今後ともよろしくお願い致します~



同じカテゴリー(コラム)の記事画像
365日 毎日更新達成!!
虚空さんへのプレゼント♪
skypeで音声チャットしませんか?
ミリブロ新年会、行ってきました
ブラックホール行ってきました
明けWAして、おめでとうございます!
同じカテゴリー(コラム)の記事
 ☆お知らせ☆ (2008-03-09 00:01)
 365日 毎日更新達成!! (2008-03-04 00:01)
 虚空さんへのプレゼント♪ (2008-02-16 00:01)
 skypeで音声チャットしませんか? (2008-01-29 00:01)
 ミリブロ新年会、行ってきました (2008-01-21 00:01)
 ブラックホール行ってきました (2008-01-07 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(5)コラム

この記事へのコメント
画素数では携帯カメラと同じくらいであったとしても、
実際にはコンパクトデジカメの方がレンズが良いので
ずっとキレイです。

でも画素数が多い写真データはblogに貼付けるとデカ過ぎ
なのでリサイズする手間が増えますけどね(汗)
Posted by ナミダメ at 2007年06月11日 05:50
おー、デジカメっすか、いいですね。
携帯も便利ですけど、PCがちゃんと動くならデジカメのほうが断然きれいだし、加工は手間ですが画像は自在だと思います!
これからもよいブログ制作してください!
Posted by akame at 2007年06月11日 08:28
はじめまして!
うちのブログにもコメントありがとうございました!うれしかったです。

「子供を撮るのに必要」
これが奥様のこころをくすぐったのでは!?
私もこれいわれちゃうと弱いですよ~^-^v

今は7メガが2万でかえるのかぁ
私がデジカメ売ってたころは2万円で2メガがせいぜいだったのにぃ。。。

WAのガバが欲しいので参考にまたきまーす!!
あ。お気に入りに追加させていただきます!
Posted by ちーちゃん・つげ at 2007年06月11日 10:47
いぃなぁ新すぃデジカメ…( ゚д゚)ホスィ…
うちも出産を機にビデオカメラ買い替えするんですが、媒体が増えたせいでナニを選んでよいやら思案中です。
たぶんまたしばらくMiniDVで行くかと思いますがね。
Posted by 鴨葱 at 2007年06月11日 19:11
ナミダメさん、

確かに素人目でもキレイなのはわかりました。お気に入りに追加させて頂きました~
(HP化、期待しています!)


akameさん、

機能がいっぱいありすぎて、使いこなせるか心配です。がんばります~


ちーちゃん・つげさん、

「TOYガンのため」とか、「ブログのため」なんて事は口が裂けても言えませ~ん。
機能の事は私はよくわからないのですが、
デジカメって、もっと高いものだと思っていました。
私もお気に入りに追加させて頂きましたよ~


鴨葱さん、

そうか、ビデオカメラなるものもあるんですね。今の私はデジカメでいっぱいいっぱいです。この先、買う事があるでしょうか・・・。
Posted by 子連れ狼 at 2007年06月11日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ