2007年06月12日

コクサイ ラーマ・オムニ

コクサイのコッキングエアガンの第2弾、ラーマ・オムニをご紹介
します。モデルナンバーはNo.99です。
とぉ~ても、マイナーな銃だと思うのですが、よくまあコクサイは
モデルUPしたと思います。もしかしたら、世界で唯一のモデル
UPじゃないでしょうか?
コクサイ ラーマ・オムニ


まず実銃です。
コクサイ ラーマ・オムニ
スペインのラーマ社はもともとガバメントのコピーを作っていた
メーカーです。そのラーマ社が作ったオムニ(スペイン語で普遍、
無限の意味)です。

特徴としては・・・
・45口径と9mmの2種類があり、45口径の方はガバのマガジン
がそのまま使える。
・ダブルアクション、シングルアクション用とトリガーバーを2個
別々に設けてあり、トリガーがスムーズ。
・ハンマーストラットにベアリングが20個も埋め込まれていて、
作動がなめらか。
・スライドがホールドオープンしている時、マガジンに弾が入って
いないと、(もしくはマガジンを抜かないと)スライドストップが
動かない と、こんなかんじでしょうか?


こちらがコクサイのエアーコッキングガン。
コクサイ ラーマ・オムニ
実銃にステンレスモデルがあるかどうかわかりませんが、
9mmモデルを再現しています。 発売されたのは1986年です 。



同じカテゴリー(ラーマ・オム二)の記事画像
バレルのHOP化(その2)
バレルのHOP化
給弾システム
バレル周り
シリンダー周り
スライド分解
同じカテゴリー(ラーマ・オム二)の記事
 バレルのHOP化(その2) (2007-06-23 00:01)
 バレルのHOP化 (2007-06-22 00:01)
 給弾システム (2007-06-21 00:01)
 バレル周り (2007-06-20 00:01)
 シリンダー周り (2007-06-19 00:01)
 スライド分解 (2007-06-18 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(3)ラーマ・オム二

この記事へのコメント
なつかしいですなぁ。
私も予算があえばコッキングガン欲しいです。
Posted by akame at 2007年06月12日 08:10
「オムニ」は韓国語にもあるんですよね。
たしかおかあさんって意味だった気が。
だから最初びっくり。

こんなきれいな状態で残せている
子連れさんにびっくり

CZ75みたいにも見えるけど
スライドはグロックみたいなのかなぁ。
不思議な銃だ。
Posted by ちーちゃん・つげ at 2007年06月12日 13:15
akameさん、

ほんと、なつかしいですねぇ~
あれから20年もたったんですね。


ちーちゃん・つげさん、

そうですよね、色んな銃にみえますよね。それがこの銃の特徴だったりもします。
外見だけじゃなく、中身のメカはもっと不思議ちゃんですよ~。徐々にUPしますんで・・・。
Posted by 子連れ狼 at 2007年06月13日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ