2007年06月03日

ガンマニアに100の質問

KOWさん「KOWのGunブログ」にて
以前、ガンマニアに100の質問というのをやっておられましたので、
私もやってみることに・・・。
(結構長いですので、もしよろしければしばしお付き合いの程を・・・)



1 まず、HNをお聞きしましょう。
[子連れ狼] 由来はほんとに子連れだから。それと、俳優の田村正和が好きで、「子連れ狼 その小さき手に」という映画があったから。

2 何処にお住まいですか?
世田谷。

3 ガンマニア歴は何年ですか?
20年以上

4 規制中派ですか?規制後派?
モデルガンの規制の事ですか?よくわかりません。

5 生まれて初めて触った銃は何ですか?(トイガン・実銃問わず)
銀玉鉄砲 ルガーみたいな形でトリガーの前にマガジンがついているタイプ。

6 銃器趣味に転ぶきっかけは何でしたか?
サバゲ

7 銃器趣味、家族にバレていますか?
カミさんと付き合っている時は、一言も言いませんでしたが、結婚してから、じょじょに少しずつバラしていきました。

8 ガンマニアを公言していますか?
している。父親が昔、空気銃を所持していた。

9 あなたの中での銃の位置づけは?
すぐそこにあるもの。バイクや車なんかといっしょで、男のロマン。

10 銃に触れる機会はどのくらいですか?(実銃・トイガン・書籍等)
触れない日はないんじゃ無いでしょうか?

11 あなたの身近にガンマニアは居ますか?
地元にはサバゲチームがあるのですが離れてますしねぇ。
ばるさん、銀角さん、鴨葱さん、でしょうか?
(離れてはおりますが、タッキさんは心の友です)

12 ついつい出てしまうガンマニアの性は何ですか?
映画などで銃が出てくると、「マルイ製じゃない?」とか気になる。

13 ガンマニアで良かった! と思うことは何ですか?
競技用のビームライフルの初心者講習かなんかで成績が良かったこと。

14 では逆にガンマニアじゃなきゃ良かった・・・ と思うことは何ですか?
特に感じないのですが。

15 あなたが逢った、ガンマニアへの偏見は?
仲間うちでは変わり者よばわりされているので「銃」くらいじゃ、なんとも思われていないと思う。

16 銃が身近でない日本に生まれて、どう感じていますか?
リアルで安全なTOYガンを無許可で所持出来るので、こんなによいことはないでしょう。

17 この趣味の悩みの種は何ですか?
他人が見たら同じに見えるガバメント、WAから新機種が出るたび、欲しくなってしまう事。

18 銃以外の趣味をお持ちですか?
ロードレース(鈴鹿サーキットも走ったのに、最近乗ってない・・・) 映画(この前見たのいつだっけ・・・)  公には出来ない趣味もあります・・・

19 枕の下には?
枕の下ではないのですが、新製品を買った日はいっしょに寝ます。が、銃に名前をつけたりまではしません。

20 なにか冷やっとした経験はありますか?
サバゲでアンブッシュしていて、すぐ1~2m前を敵が通ったのでサイドアームで撃とうとした時、普段使っているガバじゃなくて92Fだったため、セフティーかかっているのを忘れていて、いくらトリガー引いても弾が出なかったこと。

21 実弾射撃の経験はありますか?
ない。死ぬ前に1度でいいから撃ってみたい。

22 実銃の免許はお持ちですか?
無い。

23 実銃はお持ちですか?
無い。

24 無可動実銃はお持ちですか?
ダミーカートくらい、持っているのは。

25 無可動実銃というジャンルについて、どう思いますか?
実銃より高いのはいかがなものかと。

26 あなたの購読紙は何ですか?
最近はGUN雑誌も立ち読みばかりでよっぽど気に入った記事(銃)が載ってなければ買いません。

27 あなたの好きな銃器ライターさんは?
頑住吉さん。昔アームズマガジンで色んなエアガンのカスタムをやってらっしゃいました。

28 専門誌で詳しくレポートして貰いたい銃はありますか?
新製品などはどこも同じなので、色々な方のカスタム(及びカスタムの仕方)などを見たい。

29 トイガンは何丁位お持ちですか?
数えた事はないですが、100丁まではいってないとおもうのですが・・・

30 内訳を教えて下さい。
長物10丁以上、ハンドガン数えられない(実家にあるので)

31 一番最近購入したトイガンは何ですか?
WA ゴールドカップ ナショナルマッチ

32 今お気に入りの一丁 を教えて下さい。
KTW モシン・ナガン

33 トイガン、カスタム等されていますか?
内装カスタム、とくにHOPアップされてない昔の銃のHOPアップ化や、WAのガバの性能をマルイなみに近づける努力など。

34 トイガンメーカーさん、この銃出してください!と願ってやまない銃は?
とりあえず、KTWからモシン・ナガンがでたので、次は狙撃銃がでますね。タナカからのマグナP-38はどうなったのでしょう?それと、マグナブローバック&ペガサスシステムでマテバが出れば、最高です!

35 銃の保管場所は?
ガンケースの中や、ベンチチェストの中、父親の使っていた実銃用ガンロッカーなど。

36 かさばる長物、どうやって保管してますか?
ガンケース、実銃用ガンロッカーの中へ。

37 行きつけのショップ等はありますか?
WA渋谷店、フロンティアなど

38 38 と聞くと、何を連想しますか?
P-38、.380

39 射撃競技に参加されたことはありますか?
無いですね。

40 サバイバルゲームはされていますか?
カート式のつづみ弾のころから。しかし、ガスガンでエアタンクを背負うようになってからは、一時サバゲやガンから離れ、WAから当時発売されたばかりの、マグナブローバックのベレッタM92Fをお店で試射し、衝撃を受け、またこの世界に戻ってきた。

41 ガンプレイ、できますか?
できません。

42 今思うと恥ずかしいけど・・・昔、こんな事やったことがあります。ってなことは?
マルイのグロック26を赤、青、緑、黄色などのスプレーで塗装し、レゴブロック仕様にしたこと。

43 木スト好き?
ライフルは木スト命。

44 木グリ好き?
銃が栄えます。

45 45 と聞くと、何を連想しますか?
一にガバで二にガバ、三、四がなくて、五にガバ

46 コレにだけは撃たれたくない!と思う銃は何ですか?
大口径銃

47 撃たれて死ぬとしたら、どの銃がいいですか?
めちゃくちゃカワイイおんなの子にハートを撃ち抜かれるならどんな銃でも・・・

48 異性に持たせるとしたら、どんな銃がいいですか? (拳銃編)
コンパクト系の銃でシルバーで木グリ付きの銃であれば女性に似合うと思うのですが。

49 異性に持たせるとしたら、どんな銃がいいですか? (長物編)
おんなの子に長物は持たせません。重いものは私が持ちます。

50 50 と聞くと、何を連想しますか?
とくに45ほどは連想しませんが。

51 あなたはどんな銃が好きですか?
ガバ、SIG。またはWWⅡのルガーやワルサーなどの銃。

52 あなたの好きなシングルアクションリボルバーは?
とくにシングルアクションリボルバーが好きというわけではないので。

53 あなたの好きなダブルアクションリボルバーは?
S&W

54 あなたの好きな上記以外の作動方式のリボルバーは?
マテバ

55 あなたの好きなオートマチックピストルは?
ガバ系。SIG系。

56 あなたの好きな上記以外の分類のハンドガンは?
マカロフ

57 あなたの好きな黒色火薬銃は?
好きというか、よくわかりません。

58 あなたの好きなボルトアクションライフルは?(上とちょっと被りますが・・・)
モーゼル98K

59 あなたの好きなオートマチックライフルは?
AK47

60 あなたの好きなアサルトライフルは?
AK、FAL

61 あなたの好きなバトルライフルは?(上と被りますが・・・)
どう、違うんでしたっけ?

62 あなたの好きなスナイパーライフルは?
ウィンチェスターM70 Pre64

63 あなたの好きな対戦車ライフルは?
よく知らないし・・・

64 あなたの好きな対物ライフルは?
これも知らないし・・・

65 あなたの好きな上記以外の分類のライフルは?
まだあるのですか・・・

66 あなたの好きなサブマシンガン(PDW含む)は?
Wz63

67 あなたの好きなSAWは?
弾をいっぱいバラ撒く銃はあまり好きではありませんが、どうしてもというならRPKかな?

68 あなたの好きな軽機関銃は?
ここらへんも、よくわからないですね。

69 あなたの好きな重機関銃は?
こっちも、わかりません。

70 あなたの好きなポンプアクションショットガンは?
マーべリック

71 あなたの好きなオートマチックショットガンは?
あれ?マーべリックってこっちでしたっけ?

72 あなたの好きな上記以外の作動方式のショットガンは?
ボルトアクション式のショットガンってありませんでしたっけ?

73 あなたの好きな上記以外の分類の長物は?
APS 水中アサルトライフル

74 あなたの好きなアンダーグラウンドガンは?
リバレーター  PSS特殊消音ピストル

75 あなたの好きなSF(創作)ガンは?
地球連邦軍制式拳銃

76 あなたの好きなメーカーは?(実銃系)
SFA,SIG

77 あなたの好きなメーカーは?(トイガン系)
それぞれ、メーカーさんで色んな味がありますよぉ~

78 あなたの好きな銃の部品は?
長物ならストック、ハンドガンならグリップ

79 あなたの好きなハンドガンカートリッジは?
45ACP。

80 あなたの好きなライフルカートリッジは?
7.62×54R
 

81 あなたの好きな上記以外の分類のカートリッジは?
ボトムズのアームパンチ用のカートリッジ(って、分かりますかね?)

82 あなたがマイナーだと思う銃は何ですか?
ジャイロジェットピストル

83 あなたの中の『ガン・アクション・ヒーロー(ヒロイン)』は?
ボブ・リー・スワガー

84 あなたの好きな銃器映画は何ですか?
「山猫は眠らない」(1のみ) 映画じゃないけど「俺がハマーだ!」

85 あなたの好きな銃器番組(ドラマ、特撮、学術、etc)は何ですか?
ドラマの「二キータ」。シュールで切ないところがなんとも

86 あなたの好きな銃器小説は何ですか?
S・ハンターもの(極大射程とか)

87 あなたの好きな銃器漫画は何ですか?
アップルシード

88 あなたの好きな銃器アニメは何ですか?
ブラック・ラグーン

89 あなたの好きな銃器ゲームは何ですか?
バイオハザードシリーズ。って言うかゲームはバイオとガンダムものしか持っていない。

90 意外なところにこんな銃が出てましたよ!というのがあれば教えて下さい。
仙台か盛岡の駅でしたっけ?ベレッタM92の石造があるのは。

91 元々自分の好みでなかったのに、持ってみて意外と気に入った銃はありますか?
ガバメント。以外にも持ってみるまではヨーロッパ系の銃が好きでした。1度ガバを持ったら最後、ドつぼに・・・

92 無人島でサバイバルする羽目に。 銃を持って行けるとしたら何を選びますか?
安全、確実なボルトアクションのライフル

93 実用性云々抜きに、純粋に趣味として、一丁だけ銃を選べと言われたら、何を選びますか?
ルガーP08 6incなら最高~!

94 あなたの座右の銘は何ですか?
ケセラセラ~なるようになる

95 あなたがなんだか好きな単語は?
発射~!

96 あなたが好きな銃に関する名言(セリフ等でも可)は?
「動くなよぉ~、弾が外れるから」

97 あなたの心の一丁は何ですか?
マルゼンのM4504(固定ガス) サバゲのサイドアームとして、1番のキルスコア

98 銃をネタにここで一句。
拳銃はガバメントに始まり、ガバメントに終わる

99 あなたにとって銃とは何ですか?
今そこにある機器

100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
自分の事はともかく、色んな方の100の質問の答えを見てみたい。皆さん、どうですか~?お時間あったらやってみて下さいまし。(銀角さん、鴨葱さん、いかがですか?)



同じカテゴリー(コラム)の記事画像
365日 毎日更新達成!!
虚空さんへのプレゼント♪
skypeで音声チャットしませんか?
ミリブロ新年会、行ってきました
ブラックホール行ってきました
明けWAして、おめでとうございます!
同じカテゴリー(コラム)の記事
 ☆お知らせ☆ (2008-03-09 00:01)
 365日 毎日更新達成!! (2008-03-04 00:01)
 虚空さんへのプレゼント♪ (2008-02-16 00:01)
 skypeで音声チャットしませんか? (2008-01-29 00:01)
 ミリブロ新年会、行ってきました (2008-01-21 00:01)
 ブラックホール行ってきました (2008-01-07 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(7)コラム

この記事へのコメント
おばんです。
バトン、よろしくお願いします。自分で質問100は答えられないなあ。我慢できなくてエロ系に走っちゃいそうですが、ここは青少年も読むので「ブッブー」ですね(^_^)v
 でも、子連れ狼さんとかぶってるとこ多くて嬉しかったとです。
Posted by 銀角 at 2007年06月03日 00:23
さすがに、100もあると結構時間がかかりました~。
私も、KOWさんとかぶっているところがあり、そういうことがあると嬉しいですよね。
Posted by 子連れ狼 at 2007年06月03日 22:13
以前にどこかのサイトで見かけてやりかけて挫折した覚えがあります(;^_^A
今日のザ・リミテッドショックから立ち直ることが出来ましたら挑戦してみたいと思います(^^)v
Posted by 鴨葱 at 2007年06月03日 23:36
私も大変だな~と、思ったのですが、鴨葱さんのところの「職務経歴書」みたいになればいいなぁと、がんばってやってみたです。
Posted by 子連れ狼 at 2007年06月04日 23:46
こんにちはです。
100の質問、おつかれさまです。
自分は答えるのに、一晩徹夜でした。
あははは・・・(*´∀`*)

「経歴書」はいいたとえですね。
自分の趣味を見つめなおす、いい機会だったと思います。
Posted by KOW at 2007年06月05日 19:09
KOWさん、

こんにちは~
私は、一晩どころか何日もかかりましたよ。
Posted by 子連れ狼@仕事中 at 2007年06月06日 13:37
ども、コメントありがとうございました。
ちなみに私は1時間程度で全問答えました。
(^ ^;)
Posted by ナミダメ at 2007年06月09日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ