2007年11月13日

東京ミッション レギュレーション

さて、このCQBチャレンジ/東京ミッションは3つのステージ
で構成されています。

それぞれのステージは10発前後のコースで、スコアの合計
で競います。

各コースは2回までチャレンジでき、良い方のスコアが採用
されます。

普通のシューティング・マッチと違うのは、タクティカル装備で
参加すると、秒数が減算されるボーナスポイントがあること
です。なので、そのままサバゲに参加出来るような装備の方
が多かったです。

ヘルメットもしくはキャップ、アーマーベストまたはプレート
キャリア等、グローブ、タクティカルブーツの4点を着用した
フル装備でトライすれば、マイナス3秒のボーナスが!

実は、私もこのフル装備を目指したのですが、1つ落とし穴が
ありました。後方にプレートキャリアが付いているチェストリグ
はOKなのですが、前方のみのチェストリグは、フル装備とは
なりません。


なので、私のチェストリグの場合は、
東京ミッション レギュレーション
後方にプレートキャリアが付いないので、マイナス3秒になり
ません。
(あぁ~、アーマーとかプレキャリとか、サバゲの装備、実家
だもんなぁ。1年以上帰ってないし)
しかし、ダンプバッグやポケットにマガジンをしまう、タクティカル
リロードを行うとマイナス2秒なので、それは行う事が出来ました。

もともと、しばらくやっていないサバゲやCQBの雰囲気を味わう
ため参加したので、コスプレしてシューティング出来ただけでも
満足です。


Staeg 1はコチラ



同じカテゴリー(東京ミッション)の記事画像
東京ミッション Stage 3
東京ミッション Stage 2
東京ミッション Stage 1
「The Tokyo Misson」行ってきました
同じカテゴリー(東京ミッション)の記事
 東京ミッション Stage 3 (2007-11-16 00:01)
 東京ミッション Stage 2 (2007-11-15 00:01)
 東京ミッション Stage 1 (2007-11-14 00:01)
 「The Tokyo Misson」行ってきました (2007-11-12 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(2)東京ミッション

この記事へのコメント
ほんとにかっこよかったですよ〜
サバゲの装備って三割増しですよね〜

殿方のキラキラした表情がなんとも素敵でした〜

好きなことに熱中している姿はかっこいいですよね('-^*)/
Posted by ちーちゃんつげ at 2007年11月13日 14:09
いや~、
ちーちゃんさんに褒められると、なんだか照れくさいです。

会場には本格的な装備の方々が多く、サバゲ熱がムラムラと湧き上がってきましたよ。
Posted by 子連れ狼 at 2007年11月14日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ