2007年09月24日

サイトの変更

純正のサイトですと、ドットも何もないフロントサイトに、リアは
ボマーサイトになっています。しかしスピードシューティング
だと、これって見にくくないですかね?

なので、透明なアクリル樹脂を使用したフロントサイトに変更
します。こちらですね。
サイトの変更


サイトの変更
少しでも集光率をよくするために、アクリル樹脂の下の部分に
アルミテープを貼り、光が反射するようにしています。


ほんとはですね、純正のサイトをこのように、
サイトの変更
加工して穴を開けてアクリル樹脂の棒をつっこんだのですが、
あまり明るくないですね~


↑上と比べてみると、違いは歴然ですね。
サイトの変更


これで、ターゲットを捉えやすくなったんじゃないですかね?
素早く、次のターゲットを狙えるはずです。
あ、しかし、銃の性能ほど私の腕は素早くないですけどね~
あしからず・・・。


追伸
今のところ当日、いらっしゃる予定なのが、
「シューターは1日にしてならず」の「ちーちゃん」さん、
「わにちん こーぽれーしょん」の「鴨葱」さん、
「KOWのGunブログ」の「KOW」さん、
が来場の予定です。当日いらっしゃるご予定の方、差し支え
なければコメント頂けますでしょうか?ミリブロ仲間(そうじゃ
ない方も)、楽しくワイワイやりましょう!



同じカテゴリー(ウィルソン)の記事画像
完成品です!
ハイキャパ用ハウジング
ロストワックスハンマー
シングル・スタック化
バレル周り
スライドの軽量化
同じカテゴリー(ウィルソン)の記事
 完成品です! (2007-10-01 00:01)
 ハイキャパ用ハウジング (2007-09-29 00:01)
 ロストワックスハンマー (2007-09-28 00:01)
 シングル・スタック化 (2007-09-27 00:01)
 バレル周り (2007-09-26 00:01)
 スライドの軽量化 (2007-09-25 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(5)ウィルソン

この記事へのコメント
おっほ~
いいなぁ。このサイト。
しかし私のWAハイキャパはダット乗ってるから必要はないのですが。
純正ですかね??

クールスタイルトイいくじょぇ
バレルクリーニングはしておかなきゃー♪
Posted by ちーちゃん・つげ at 2007年09月24日 00:06
クールスタイルトイ行く予定でゴザイマス(^^)イベント参加はした事なかったのですが、マッチに興味アリなんで様子うかがいに行こうかと(^_^;)
Posted by 工場長 at 2007年09月24日 01:50
ドロウの練習したら、フロントサイトを吹っ飛ばして、ジャンクあさっているKOWです。深夜にこんばんわです

当日、皆様とお会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by KOW at 2007年09月24日 03:28
どもです、関係なくもないんですが、自分の
ハイキャパ5.1(レース仕様)もいつの間にかフロントサイトが無くなっていました。
買わなきゃなあと思ってるんですが、
こちらでは、あまりシューティングする機会が
ほとんど無いに等しいので、いつまでも無くなったまんまになりそうですorz
それではまた。
Posted by g.h at 2007年09月24日 12:16
ちーちゃんさん、

このサイトのおかげで、ダットなしでもだいぶ見やすくなりました。紙見ると、純正のようにも見えますが、海外製パーツです。(はて?どこだったかなぁ~?)


工場長さん、

イベントデビューですね、お会いできるのが楽しみです!


KOWさん、

あら、それは災難ですね。ドロウの練習ですか。私はな~んもしておりませんが、大会じゃないから、いいんですよね?


g.hさん、

g.hさんまでフロントサイトが無くなるとは・・・
フロントサイトって、けっこう外れ易いんでしょうかね。私は幸か不幸か、まだ未体験です。
Posted by 子連れ狼 at 2007年09月24日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ