2007年09月23日

クールスタイルトイに向けて

来週の日曜9月30日に、昆さん主催のシューティングイベント、
「クールスタイルトイ」があります。色々なスタイルのシュー
ティングが体験できたり、各ショップさんが出展しお買い物も
出来る、というとても楽しみなイベントです。
自分の銃を持ち込んで、との事なので、このイベント用に1丁
ガバを組み上げたいと思います。

ベースとなるGUNはこちら、
クールスタイルトイに向けて
「ウィルソン ハイキャパシティー リミテッドエディション」
になります。01年WAから限定で発売された銃です。
まずはベースとなるこの銃の特徴をご紹介したいと思います。


スライドの側面、
クールスタイルトイに向けて
「Wilson Combat」の筆記体の文字が。同じウィルソンでも
スーパーグレードなどの「COLT MK Ⅳ」刻印とは違います。


クールスタイルトイに向けて
反対側はシンプルに「CLASSIC」のみ。


この筆記体スライド、限定物に使われています。
クールスタイルトイに向けて
私は初代ギルデッドV12しか持っていませんが、他にも、GM
ライトニングやコマンダーサイズのストライカー、チャンピオン
シップのカスタム&スペシャルなどに使われております。


このころのWAの黒パーツは「染め」でしたが、ギルデッドの頃
には「塗装」になってしまいました。
クールスタイルトイに向けて
どちらも一長一短で、「染め」より「塗装」の方が見た目はきれい
なのですが、「塗装」の方は色がハゲ易い、ということがあります。


また、この頃はWAのシルバーパーツも「塗装」ではなく、全て
「メッキ」処理されています。
クールスタイルトイに向けて


リミテッドエディションのせいかどうか分かりませんが、
クールスタイルトイに向けて
内部パーツのシアーやディスコネクターにまでメッキ?(もしくは
研き処理?)されています。


ハイキャパ系のガバにしては珍しくブッシング仕様で、ステンレス
製のロンリコでアウターバレルは軽量なアルミ製です。
クールスタイルトイに向けて


ロンリコの根元にはバッファースプリングがセットされていて、
クールスタイルトイに向けて


スライドストップがかからないようになっています。
クールスタイルトイに向けて


軽量なABS製スライドやアルミ製アウターバレル、スライドの
スピードを上げるためのバッファースプリング。名前にも
「リミテッド」と付いているくらいですから、やはりスピード
シューティングのためのGUNなのですね。


あ~、さてさてこの銃をどう料理しようかなぁ~
続く・・・



同じカテゴリー(ウィルソン)の記事画像
完成品です!
ハイキャパ用ハウジング
ロストワックスハンマー
シングル・スタック化
バレル周り
スライドの軽量化
同じカテゴリー(ウィルソン)の記事
 完成品です! (2007-10-01 00:01)
 ハイキャパ用ハウジング (2007-09-29 00:01)
 ロストワックスハンマー (2007-09-28 00:01)
 シングル・スタック化 (2007-09-27 00:01)
 バレル周り (2007-09-26 00:01)
 スライドの軽量化 (2007-09-25 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(3)ウィルソン

この記事へのコメント
ども、ご無沙汰です~(*´Θ`)ノシ

クールスタイルトイ、友人も一緒に行きますんで、会場でよろしくです~
「ウィルソン ハイキャパシティー リミテッドエディション」も楽しみにしてます♪
Posted by 鴨葱 at 2007年09月23日 13:41
こばんはー
私のJSC参加銃はおそらくこれです。
ゼンバラして組み立てることはできますが
マルイみたいにあっちこっちを自分で
できない銃なので

持ってはいますが
高嶺の花って感じなのです。

さてさて、子連れさんのカスタムが楽しみー!!マヂデ
Posted by ちーちゃん・つげ at 2007年09月23日 21:54
鴨葱さん、

ど~もです!
よろしくお願いしますね。当日、ムフフなお楽しみが待っていますからね~。


ちーちゃんさん、

ゼンバラして組み立てできるだけでも、すごいじゃないですか!

私のカスタムですか?期待し過ぎると、裏切っちゃうことになるので、あまり期待しないで下さいね~。
Posted by 子連れ狼 at 2007年09月23日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ