2007年09月26日
バレル周り
純正のインナーバレルはノンHOP仕様となっていますが、
いくら距離の短いシューティングとはいえ、このラバーチャ
ンバーでBB弾を保持するバレルでは弾道が安定しません。
なので、インナーバレルはVer.3の固定HOPのものを
使用します。
今回はこちら、
PDIのバレルを使ってみました。
もとの純正のバレル(ノンHOP仕様)です。
はじめから、ロンリコの根元にはバッファースプリングが付い
ていたのですが、
こちらのカスタムパーツに代えてみました。
スペーサーが樹脂製なので、リコイルのショックを吸収するか
なぁと思ったのと、
ご覧のように、
スプリングの先端が平らに面取り加工してあるので、抵抗が
少なくなっています。
また、リコイルスプリングも変更しました。
下のスプリングは、ウィルソンチャンピオンシップスペシャル用
の不等ピッチスプリングです。縮む時は軽くて、戻る時は速い!
というヤツですね。カスタムパーツでは、色々と出ていますが、
WA純正ではウィルソンチャンピオンシップスペシャル用しかあ
りません。
WA製のロンリコを買うと、それには付いていますけどね。
プラグもスライドをブローバックの衝撃から防ぐため、
同じくアルミ製ですが、ツバ付きのものに代えました。
これらのパーツを組み込むと・・・、
とりあえず、スライド側はこれにて完成ですね。
次回からはフレーム側に移るのですが、フレーム側に、
とんでもない事が!!それは、いったい!?
続く・・・
いくら距離の短いシューティングとはいえ、このラバーチャ
ンバーでBB弾を保持するバレルでは弾道が安定しません。
なので、インナーバレルはVer.3の固定HOPのものを
使用します。
今回はこちら、
PDIのバレルを使ってみました。
もとの純正のバレル(ノンHOP仕様)です。
はじめから、ロンリコの根元にはバッファースプリングが付い
ていたのですが、
こちらのカスタムパーツに代えてみました。
スペーサーが樹脂製なので、リコイルのショックを吸収するか
なぁと思ったのと、
ご覧のように、
スプリングの先端が平らに面取り加工してあるので、抵抗が
少なくなっています。
また、リコイルスプリングも変更しました。
下のスプリングは、ウィルソンチャンピオンシップスペシャル用
の不等ピッチスプリングです。縮む時は軽くて、戻る時は速い!
というヤツですね。カスタムパーツでは、色々と出ていますが、
WA純正ではウィルソンチャンピオンシップスペシャル用しかあ
りません。
WA製のロンリコを買うと、それには付いていますけどね。
プラグもスライドをブローバックの衝撃から防ぐため、
同じくアルミ製ですが、ツバ付きのものに代えました。
これらのパーツを組み込むと・・・、
とりあえず、スライド側はこれにて完成ですね。
次回からはフレーム側に移るのですが、フレーム側に、
とんでもない事が!!それは、いったい!?
続く・・・