スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年10月24日

新種誕生!?

最近、うちに怪しい生物が住み着き、知らないうちに卵を産ん
だようです。どんな生物に成長するのか、観察してみました。


受精



前核卵



細胞期



桑実胚



胚盤胞



誕生!

んな、わけはありません!!

実はこれ、お祭りの屋台の出店の景品の中国製のBB弾です。



1つのボトルの中に、これだけの粗悪BB弾が混入していました。
(とてもBB弾とは呼べないかもしれませんが)
バリのあるBB弾なんてカワイイもんですね。
皆さんはこんなBB弾は間違っても使わないと思いますが、
小さいお子さん、粗悪なBB弾の使用はやめましょう!
銃の故障のもとです!


このBB弾を見て、昔を思い出しました。小学生の頃、サバゲ
やっている時に敵から隠れている時とか、休憩している時に、
落ちているBB弾を見つけるともったいないから、拾ってズボン
のポッケに入れていたな~。
それを、また使ったりしていましたっけ。
今となっては、懐かしい思い出です・・・  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(8)チープガン

2007年10月23日

MP5シリーズ?

これは、どこで入手したんでしょうかね?
パッと見のデザインはMP5のようですが・・・。

マガジンがありません。



木製グリップ付き?のようです。



スライドストックのバットプレートが逆さになっています。


ワルサーP38と同じく、

ここをスライドさせて、BB弾を装填します。

装弾数は12発+1発です。
あんまり欲張って、弾を詰めすぎると、トリガーを引いても
発射しません。
パワーは、ワルサーP38と同じく0.01J(マルシンMAXI
 0.2g使用)でした・・・。



重さは、35g、コンパクトサブマシンガンですね。  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(3)チープガン

2007年10月22日

ワルサーP38

ミリブロにて、ブログ「チープガン魂。」を始められた、
「こたに大将」さん。
上司としての特権をフルに活かし、職場のきれいなおねえ
さん方に銃を持たせて撮影と、なんとも羨ましい方です。
4,000円以下の「チープガン」を主に収集なさっておられる
ようです。私自身の銃ではないのですが、うちの子のおもちゃ
の銃がいくつかありますので、そんな「チープガン」をご紹介
いたします。


こちら、先日の「クールスタイル トイ」の射撃の景品で頂いた、

ワルサーP38です。


スライド上面のこのフタがスライドし、



ここから、BB弾を装填します。

装弾数は47発+1発(チャンバー内)です。(笑)


このフタの切り込みが、

リアサイトの役目もしています。
しかし、狙った所に弾がいくかどうかは、・・・
聞かないでくださいね!



重量は、42g。



手のひらに軽~く乗ってしまう、コンパクトガンです。

トリガーを引くだけの発射なので、コッキングなどの必要がなく、
4歳のうちの子でも扱えます。
パワーは、たったの、0.01J(マルシンMAXI 0.2g使用)
でした・・・。  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(3)チープガン

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ