スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年03月09日

☆お知らせ☆

こちらをご覧の皆様、子連れ狼です。


2年目のブログも毎日更新を達成致しました。
          ↓
http://msn00200.militaryblog.jp/


3年目のブログも無事終了しました♪
          ↓
http://msn00300.militaryblog.jp/


4年目のブログはコチラです♪
          ↓
http://msn00400.militaryblog.jp/


5年目のブログはこちらになります♪
          ↓
いっぱい子連れ狼が撃つ!


今後ともよろしくお願いします。
  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(0)コラム

2008年03月04日

365日 毎日更新達成!!

こちらをご覧の皆様、子連れ狼です。

昨年の3月5日に初めて“ブログ”、なんてものを始め、まぁ、
ミリブロなので(たまにコラムなどで脱線することはありまし
たが)トイガンネタで毎日更新をしておりました。


そして、

そして、

ついに!

本日、365日 毎日更新を達成致しました~!
(ちなみに、今年は2月が29日まであったので、
366日ですね)
タイマーを使っての自動UPではありますが、一日も休む
ことなく1年やってきましたよぉ~。

これもひとえに、こちらをご覧頂いている、皆様のおかげで
あります。
ありがとうございました。

あつく、御礼申し上げます。

ちなみにですね、
 
 ☆訪問者数      52万HIT超え

 ☆使用画像数      1731枚

 ☆頂いたコメントの数 648コメント

・・・、とまぁ、こんな感じです。
 

どんなもんでしょう?メーカーやショップさん以外で、ミリブロ
でミリブロネタだけで、毎日更新された方っているのでしょうか?
(ちょっとくらい、自慢してもいいですよね・・・?)
皆勤賞として、ミリブロさん、何かくれないかなぁ~、なぁ~んて、
ね。


正直に言いますとね、はじめの半年くらいまでは、ネタの計画表
みたいなものがあったのですが、残りの半年はほぼ白紙の状態
で、手探りでやってきました。別に毎日更新を公約したわけでも、
自分にノルマを課したわけでもないのですが、なんとな~く半年を
乗り越えたので、じゃぁ、1年やってみるべ・・・、みたいな感じで
しょうか?

もともと私はコレクターではないので、コレクションの数も知れて
いますしトイガンの8割は遠く離れた実家にあるしまつ。
イベントなどにも参加して記事にできたので、なんとか助かった
かなぁ~。そのイベントを通じて、沢山のトイガン仲間が出来まし
たし、それだけでもブログやっててよかったなぁ~と、思うところ
でもあります。

毎日更新、ってのはけっこうプレッシャーでもありまして(特にトイ
ガンネタ限定ですと)ヒヤヒヤもんでしたが、なんとか1年を無事に
終えました。
ほんっとに、皆さんありがとうございました。
これから、ちょっと休息に入りまして、また復活しましたら、のんび
りとやっていきたいと思いますです。
今までどうもありがとうございました!!


幸いなことに、年末に2年ぶりに実家に帰ることができましたので、
その時に撮ってきた画像などもありますので、そちらもご紹介して
いきたいと思います。



予告編ではありませんが、

こんなものや、


こ~んなものもあります。


基本的にはWAのガバのカスタムが中心ですがね・・・。




『さて、どこから行こうかしら』


『ネタは広大だわ……』



2年目のブログはこちらになります♪  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(26)コラム

2008年03月03日

チープ ブローニングHP

こちら、

以前にもチョコっとだけご紹介しましたが、ブローニングHPの
形のチープガンです。ちなみに、弾は出ません。
ディズニーシーがオープンした年に、インディー・ジョーンズの
アトラクションがあるところのお土産やさんで購入しました。
昨年末、同じところにいったら、もう販売はされていません
でした・・・。(残念 ><)


こんな感じで、

グリップのところに電池が入ります。


モデルガンでいうところの、

いわゆる、「タニオ・アクション」とでも言うのでしょうか?
トリガーの動きに連動して、スライドが動きます。


トリガーを引くと、

スライドが後ろに下がります。


トリガーを引ききると、

リコイルスプリング?の力でスライドは前に戻り、
電池により、『ドカァ~ン!』と発射音がします。  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(2)チープガン

2008年03月02日

チープガン (英国製)

先週くらいですかね?うちの子が下痢嘔吐になりまして、
夜中に急に起き出して、滝のようにゲーゲーやっておりました。
もう、子供はよくなったのですが、今度は親にうつったのか
なぁ~?はじめは頭痛だけだったのですが、だるいし、腰は
痛いし、体中の節々(リンパ)は痛いし・・・と思っていたら、
とうとう下痢ピーになってしまいました。
吐き気はないのですが、何を口にしてもぜ~んぶ下痢で出て
しまうので、ここ何日かは食べ物、まったく食べていませんでした。
夕食に久しぶりに固形物を口にしましたが、今のところは何も
ないようですので、一安心ですかね?
仕事は休めないので、うちに帰ってきてからは、バタン、キュ~
で寝てしまい、起きたらまた仕事行って、の繰り返しだったので
PC開くのも久しぶりでした~
コメント頂いておきながら、お返事がおそくなってしまい、申し訳
なかとです。
なので、また寝に入りますZz.
一応、こんな私でも心配して下さる方がいらっしゃると思いまして、
ご報告です♪


ではでは、参りますよ~

チープガン、というとどうしても本場?は中華ガンになるので
すが、こんなチープガンもありますよぉ~

こちら、フリントロック式のチープガンです。


イングランドのお土産で、

こんなパッケージに入っていました。(英国製なのに造って
いるのは“メイド・イン・チャイナ”です・・・。悲すぃ~)


弾はBB弾ではなく、

吸盤付きの矢を発射します。


グリップの上にある、

レバーを、


引いて、

コッキングします。


銃口から、



吸盤付きの矢を、



根元まで差し込みます。

これで、発射準備完了!


あとは、

トリガーを引くと、発射になります。


「発射!」

ガラスに吸い付いているのは3秒くらいでしょうかねぇ?



あ、

そうそう、

もう3月に入りましたよね?
3月と言えば、3月30日(日)に、トイガンのイベント、
「クールスタイルトイ 3」がありますよぉ~

前回の「2」の時に、ミリブロメンバーで遊びに行きましたが、
お買い物と、色んなタイプのシューティングが体験できる、
とても楽しいイベントです♪
もちろん、今回も参加いたしますよ~

ということで、

 ☆鴨葱さん
 ☆Ginkakuさん
 ☆KOWさん
 ☆虚空弾道さん
 ☆こたに大将さん
 ☆ちーちゃんさん
 ☆小さい熊さん

こちらの↑皆さん、参加でよろしいですね~?(キッパリ)
さんじさんは、ちょっと、遠いかなぁ?でも、生ちーちゃんさん
に会えるチャンスですよ~、参加をお待ちしております。

普段、お座敷でしか撃たないご自慢の愛銃も持ち込み可能で
シューティングできますので、皆さんもぜひ参加されてはいかが
でしょうか?会場でお会い出来るのを楽しみにしております。

ではでは~

  
タグ :チープガン


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(14)チープガン

2008年03月01日

チープ デリンジャー

もとからコンパクトサイズなデリンジャーですが、

さらに、コンパクトでチープなデリンジャーです。


「ミリブロ新年会」の折に、「チープガン魂。」「こたに大将」
より、頂いたものです。

お恥ずかしながら、私、これが人生初デリンジャーだったり
します。


コンパクトサイズながら、

ランヤードリング&ランヤード付きです(笑)


ハンマーを、



起こし、



弾倉を上げて、



こちらの、キャップ火薬を装填します。



あとは、トリガーを



引けば、

発射となります。


グリップの部分が、



このように、

収納スペースになっていて、キャップ火薬を収納することが
可能です。個人的にはこういったギミックが好きですねぇ~


一応、

分解もしてみましたよ。
ランヤードリング、実は紙を留めるただのクリップでした(笑)  
タグ :チープガン


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(8)チープガン

2008年02月29日

サイレンサー、付けてみました

せっかく、KMのカスタムバレルには、サイレンサー用の
アタッチメントが付いているので、サイレンサーを付けて
みましたよ。

取り付けたモデルがJPなので、どうかなぁ?とは思うの
ですが、シルバーのサイレンサーなんて持ってないし・・・。
しかし、このようにガスブローバックの銃にサイレンサーを
付けても、作動音がうるさくて消音の効果はあまりない
ですからね。フロントヘビーでリコイルは軽くなりますが・・・。


サイレンサーは、

「KM企画」のたしか、SWATサイレンサーだったはず。
長さが159mmで、直径はφ27mm です。


筒の中は、

KM独自の白い消音材が入っています。サイレンサー自体は
ゲームなどで実際に使用していたので、傷だらけです。


これがサイレンサー用のアダプターですね。



アウターバレルの内側に、

ネジが切ってあります。


取り付けは、



クルクルと回して取り付けます。

アウターバレルが金属製で剛性も上がっているので、
ガタもありません。サイレンサーを握って銃を振り回しても
びくともしませんよぉ~。


けっこう細いサイレンサーではありますが、

取り付けてサイティングしてみると、これがギリギリのところ
でしょうかね、太さとしては。  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(0)P230

2008年02月28日

カスタムバレル(実射編)

さて、KSCのP230の実射編です。

まずは、旧タイプのSLに、ハードキックのJPのブラックメッキの
インナーバレルを組んだものです。

 距 離       5m(室内)
 姿 勢       立射・両手保持(スタンドは使用せず)
 使用弾      マルシン MAXI BB弾(0.2g)
 狙 点       中央
 所要時間     1秒間に1発のペース

実銃と同じで7発、撃ってみましたよ。


結果はこんな感じになりました。

ちょっと、左側に偏ってはいますが、35mmという結果。
コンパクトながらまとまりはいいですね。


お次は、ハードキックのJPに、KMのカスタムバレルのセットを
組んだものです。

条件は上といっしょです。


さて、結果は・・・、

集弾自体は35mmと、ノーマルと同じ結果になりました。
着弾が下によっているのはHOP調整もなにもしていないから
でしょうか?
集弾性が変わらないのであれば、無理にカスタムバレルを
組まなくてもいいわけですね。しかし、金属のアウターバレル
によって、フロントが重くなり左右の散りはあまりないようです。

「OKパーツ」からは金属のアウターバレル(真鍮にシルバー
メッキ)のみも発売されています。KMの艶消しとは違い、
ピカピカつるつるのメッキですが、これもお勧めですよぉ~  
タグ :SIGP230


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(9)P230

2008年02月27日

カスタムバレル

KSCのSIG P230用のカスタムバレルをご紹介します。
「OKパーツ」と「KM企画」からアウターバレルのセットが
出てますよぉ~


私がもっているのはこちら、

「KM企画」のステンレス製?のアウターとインナーバレルの
セットになります。


メーカー純正とは違い、

このように、イモネジで直接HOPを調整します。


金属製で重いので、

重量は60gあります。


純正はABS製なので、

21gしかありません。3倍の重さがあるわけですね。
もともとコンパクトな銃なので、ちょっとフロントが重く
なり、バランスもいいのでは?なんて思っておりますが。


マズル部分は、

ネジ切ってあり、製品に付属のアダプターでサイレンサーを
付けることも可能です。まあ、ガスブロにサイレンサー付けても
作動音の方が大きいので、あくまでも雰囲気を楽しむものです
ね。サイレンサー付けると、さらにフロントヘビーになりますよ。


内部構成は、

このようになっております。
KMのHOPの部分のラバーは、オリジナルの薄いグレーのもの
を使うことが多いのですが、このP230用はメーカー純正のもの
を使うようですね。


純正のインナーバレルと比べてみました。

どちらも表面はコーティングされており、純正はブラックメッキ、
KMはお得意のTNコートがされております。
HOPの切り欠きの部分が浅くなり、形状も違っております。
はたして、この形状が性能のUPになっているのか、否か。

次回は実射編です~  
タグ :SIGP230


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(0)P230

2008年02月26日

フレーム分解 (その3)

P230の分解ですよぉ~

このピンを外すと、

アウターバレルを外すことができます。


かなりガッチリとはまっているので、

プラハンマーかなにかで、叩きながら、すこしづつ後ろに
ずらしていきましょう。


はい、外れました。


さて、分解もここくらいまででいいですかね?
これ以上分解しても、組み込むカスタムパーツもないですし、
インパクトハンマーやシアー周りなど、細かいパーツや細い
スプリングなどが多いので、無理に分解して調子が悪くなっ
てもいけません。
「全部、服脱がさないとヤダ~!」、という人は別ですが・・・。

・・・、でも全部脱がしちゃうとあとで服着せるの大変ですぜ。
 “ちょっとだけ服きたまま”というのもおつなもんです♪
(なんの話しとるんだ?)


次回はカスタムバレルの組み込みと、実射のチェックです~
(エロはないよぉ~)  
タグ :SIGP230


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(8)P230

2008年02月25日

フレーム分解 (その2)

さて、
フレーム分解の続きです。

このピンを抜きますと、


ハンマーが外れます。

カスタムパーツとしては、「KM企画」からステンレス製のもの
がでています。


フレームこちら側から、

このピンを押し出すと、(硬いのでポンチをハンマーで叩かな
いといけないかもしれません)


トリガーが外れます。

「KM企画」の他に、「キャロム」からもステンレス製のトリガー
がでています。


トリガーなのですが、

P230のモデルによっては、このようにフレームとトリガーの間
にすき間があり、トリガーがプラプラした状態になっていること
があります。


なので、

フレームとの間にスペーサーをかましました。
これでガタのないスムースなトリガーの動きになりました。


使用したのはこちら、

電動ガン用のシムです~(1番薄いものかな?)  
タグ :SIGP230


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(0)P230

2008年02月24日

フレーム分解

さて、
それではフレーム側の分解にまいります。

とりあえず、グリップは外しますよぉ~


トリガーバースプリングと、

トリガーバーを外します。


マガジンキャッチは、

ハンマーストラットと一体になっているので、いったん上に
持ち上げるようにしてフレームの引っ掛かりから外すと、
取り出せます。


ストラットは、

ハンマースプリングのテンションがかかり、この割りピン
(ロールピン)で固定されているので、


割りピンを外せば、

ここまで分解できます。
ハンマーストラットは「KM企画」のステンレス製です。シルバー
モデルなので組み込みましたが、見た目がよくなるだけで銃の
性能が、う~んとよくなるわけではありませぬ。
マガジンキャッチは、「キャロム」からステンレス製のものが出て
いるので、組み込むとアクセントになっていいかもしれませんね。  
タグ :SIGP230


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(2)P230

2008年02月23日

新旧ブリーチの違い

ブリーチの形状も、

新旧ではちょっと細かいところの形状が違います。


旧型では、

ブリーチにピストンをネジ止めする時、最後の固定するところ
までくると、ピストンが空回りしてしまい、クルクルと回ってし
まいました。
それを防ぐには、ピストンを先の細いラジオペンチなどで挟ん
で固定し、その間にレンチでネジ止めをしていました。
なので、「OKパーツ」の青いきれいなアルマイトのピストンも
ラジペンで挟んだ跡で、傷だらけです。


ところが、

新型のハードキックではここが改良されています。
ブリーチのピストンを固定するところに出っ張りとなるピンが
出ていて、ピストン側にはそれを受ける穴があいています。


これにより、

ピストンをネジ止めする時に、空回りすることはなくなりました。  
タグ :SIGP230


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(0)P230

2008年02月22日

新旧シリンダーの違い

旧型と、新型のハードキックのシリンダーを比べてみました。

画像は全て、向かって左側が旧型、右側が新型となります。
比べてわかるように、新型の方がシリンダーの厚みが薄く、
その分、内径が広くなっています。つまり、容量が多く、
ボアアップされているわけですね。ブローバック側に流れる
ガスの量が多くなり、リコイルを強く感じるわけです。


発射側のノズルの部分も、

画像では分かりにくいですが、新型の方が内径が広くなって
います。


ハードキックのシリンダーは、

ハードキック用のピストンロッドが入りますが(当たり前と言えば
そうなのですが)、


旧型のシリンダーのノズルに入れようとしても、

太くて入りません。
ということは、ハードキックのシリンダーは発射側のガスの出口
も広く、沢山ガスを放出できるということですかね。


マガジンからガスを受ける、

ガスルートの穴も、新型では広くなり効率よくガスを送り込め
そうですね。


出っ張っている、

ガスルートの部分の厚みを比べてみました。
新型の方がかなり厚く、このため新型のスライドが旧型の
フレームにぶつかり、組み込めないのですね。  
タグ :SIGP230


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(0)P230

2008年02月21日

カスタムパーツ (スライド編)

こちら、

スライド側の完全分解になります。


青いアルマイトがかかったアルミピストンは「OKパーツ」製で、

重さは5gしかありません。スライドの軽量化を図りブロー
バックのサイクルを早めるためのカスタムパーツです。
また、リコイルが軽くなるのも実感できます。


ちなみに、

純正の真鍮ピストンだと、13gあります。


他のメーカーからも、

同じような軽量なピストンが出ていますね。
これは、「エフ・アンド・ティー」製です。


ピストンロッドも、

カスタムパーツとして出ています。
これは、「PARNA」製ですね。WAのフローティングバルブ
のように、“矢”の形状になっています。


2つのピストンロッドを並べてみました。

上が「KM企画」の「トルネード ピストンロッド」です。
ガスの通り道の穴が、らせん状になっています。

これらのパーツ類は、凝った造りにはなっていますが、
組んだことによる、効果は実感しにくいパーツです。
本体のSLがシルバーモデルなので、それに合わせて
組んだりしていますが、別にノーマルでもいいでしょうねぇ・・・。


このP230はKSCが初めてオリジナルで出した製品ですので、
カスタムパーツは沢山でていますね。ただ、結構古いモデル
なので、流通があるかどうかはビミョ~です。
ちーちゃんさんのお店、「ガンショップつげ」さんに行けば、
どこかに眠っているかな・・・?  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(10)P230

2008年02月20日

スライド分解 (その2)

さて、
スライドの分解の続きですが、

スライドにはブリーチだけが残っています。


ブリーチを外すには、

このように、コタツや机の角にスライドを「コン、コン」と
叩きつけると、


「ポロっ」

と取れてきます。


こちらは、

先に外したシリンダーユニットです。


シリンダーから、

ピストンを抜きます。純正パーツは真鍮製の金色のものなの
ですが、これは「OKパーツ」のアルミ製のアルマイト処理され
たものです。


ピストンの中には、

ピストンロッドを前後させるためのピンとスプリングが
入っています。


ピストンを抜くと、

シリンダーからピストンロッドが出てきます。このピストンロッド
も「KM企画」のカスタムパーツですね。  
タグ :SIGP230


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(8)P230

2008年02月19日

スライド分解

では、
スライドを分解していきましょうかね。



まず、

ブリーチとピストンを固定しているスクリューを緩めて、


スクリューを

外します。


次に、

エキストラクターを止めているスクリューを


このように

抜いて、


エキストラクターを、

前にずらすと、


このように外せます。

しかし、こんなにコンパクトな銃なのにエキストラクターが別
パーツ、しかも金属パーツで再現されているのはうれしい
ですね。しかも、このパーツはシリンダーの固定も兼ねて
いるのでとても合理的です。


すると、

ピストンを含む、シリンダーユニットが、


前から

取り出すことができます。


スライドには、

ブリーチだけが残りました。

続く・・・  
タグ :SIGP230


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(2)P230

2008年02月18日

スライドの組み換え

あ~、
さてさて、新旧モデルでスライドの組み換えをやってみましたよ。


まずはこちら、

新型(JP)のフレームに旧型(SL)のスライドを載せてみました。
実際に撃ってみても、なんの問題もありませんでしたよ。


次に、

今度は残った側での組み合わせですね。
旧型のフレームに新型(ハードキック)のスライドを載せて
みますが・・・、

・・・、あれ!?
これ以上、スライドが入りませんね?


なんででしょう?

何か引っ掛かっている感じです。


それぞれのスライド内部を見てみると、

シリンダーのガスを受けるガスルートの形状が違いますね。
新型のハードキックのシリンダーの方が、幅があるようです。


フレーム側のスライドとかみ合うレールを見てみると、

新型のハードキックはレール部分が薄いですが、


旧型のフレームのレールは、

レールの内側が厚くなっています。


なので、

狭いフレームの内側に、幅の厚いシリンダーを搭載した
スライドが入る訳は無く、スライドが組み込めないのですね。


つまり、
新型(ハードキック)のフレームには旧型のスライドが載ります
が、旧型のフレームと新型(ハードキック)のスライドは互換性
が無い、ということです。
P230はコンパクト系のガスグローバックなので、インナーシャ
ーシというものが無く、フレームに直接パーツが組んであります。
なので、旧型のフレームのレールを薄く削らないと、組み込み
は出来ません。
もっとも、KSCでは、ほとんどのP230のモデルがハードキック
に移行いているようですし、新旧のスライドを組み替えるメリット
もありませんので、あんまり気にしなくてもいいところではありま
すがね・・・。

  
タグ :SIGP230


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(4)P230

2008年02月17日

とりあえず、撃ってみました

さてさて、
実際に形状の違うマガジンを使って撃ってみましたよ。
旧型と新型で互換性はあるのでしょうか?
とりあえず、リコイルの強い順番で並べてみました。

1番リコイルが強かったのは、ハードキックの本体とマガジン。


次に強かったのは、

ハードキックの本体に、旧型のマガジン。
ノズルラバーの形状が違っても、ちゃんと作動しましたよ。


お次が、

旧型の本体とマガジン。


そして、

最後が、旧型の本体に、新型のマガジンなのですが、
この組み合わせのときだけスライドが下がりきらず、
スライドストップもかからずに、短いブローバックが続く
という状態になりました。

これ以外の組み合わせでは、特にマガジンを暖めたり
した訳ではないですが、この寒い気候のなかでも確実
にスライドストップがかかりましたよ。  
タグ :SIGP230


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(0)P230

2008年02月16日

虚空さんへのプレゼント♪

いつもお世話になっている、<銃的絶対領域>の攻防!
「虚空弾道」さん、素敵なGUN&ガールの画像にやれれている
子連れですが、その虚空弾道さんがこの度、めでたく10万HITを
達成致しました~
おめでとうございます!!


そんな虚空さんに、こんな画像はいかがでしょうか?
(画像をクリックすると、フルサイズになります)

スイマセン、会社の営業車の2号車のメーターです♪
あらためて、10万ヒット、おめでとうございます~


いやぁ~、でも最近の車ってメーターもデジタルじゃないですか、
アナログと違ってメーターが回らないので、なんか面白みに
かけますよね~(私だけでしょうか?)


虚空さんが、「好き♪」と仰っていた、

こちらの数字「99999」もご用意しましたよ~


ちなみに、

こんな数字「88888」もあります。


今週になって、

「111111Km」も達成致しました~


・・・、こんな画像を見てもつまらない、というあなた、
こちらの画像でお楽しみ下さい♪

(当たりの画像をクリックすると、画像がUPします♪)  


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(8)コラム

2008年02月15日

SIG P230 マガジン

さて、モデルによる、違いというか互換性の問題ですが、

旧型(SL)と新型(JP)で、パッと見で違いが分かるのは
マガジンです。


このように、

ノズルラバー(ガスルートパッキン)の形状が違います。
スライドにあるシリンダーのガスの受け口に合うように、
それぞれ形状が異なります。


ガスルートの穴の大きさは変わりませんが、

ラバーの形状が旧型は真っ直ぐなストレートで、新型は
Rの付いたしゃくれた形状になっています。

次回はマガジンを入れ替えたりして、実際に撃ってみますです。  
タグ :SIGP230


Posted by 子連れ狼  at 00:01Comments(0)P230

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ