2007年09月19日

MEUのセフティに

WAガバのアンビセフティーをハンマーピンで止めているモデル
をお持ちの皆さん、(MEUやキンバーなど)使いこんでいるうち
に、アンビセフティーがガクガクになり、セフティーを上げてもす
ぐに下がってしまうなんて事はないでしょうか?
それを防止するためのカスタムのご紹介です。
MEUのセフティに


こちら、KSCのマガジンのバルブです。左は旧型の物で、
右は最近のものです。
MEUのセフティに
旧型はパーツがCリングで止めてありますが、新型の物は
圧入で固定されているようです。
社外品のカスタムバルブを組む方も多いと思いますが、
外した純正のバルブの使い道ってあまりないですよね。
今回は、この純正バルブの旧型を使ってみたいと思います。


Cリングを外すとパーツの内部構成はこうなっています。
MEUのセフティに
この小さいOリング、お分かりでしょうか?旧型のバルブには
この小さなOリングが使われていますが、これをWA製品に
使用します。


ちなみに、新型バルブの内部はこうなっており、パーツの簡略化
と、Oリングも大きいものが使われております。
MEUのセフティに


このように、ハンマーピンの溝にKSCから取り外したOリングを
はめてみて下さい。Oリングが抵抗となって、セフティーが下に
下がるのを防止します。それでもまだガクガクするほど使い込
んでいる方はOリングをもう1つ足してみて下さい。
MEUのセフティに


使い道の無い、眠っている純正バルブが思わぬ所で活躍します。
旧型のKSCバルブをお持ちの方にお勧めです。
MEUのセフティに


MEUだけじゃなく、キンバーにも有効です~。
MEUのセフティに



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Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(3)MEU

この記事へのコメント
子連れさんご無沙汰してます。
最近ブログ始めました、子連れさんとはジャンル?が違って知識も雲泥の差があっておこがましいですが、いつかまたゲームできる日を楽しみにしています。
それではまた。
Posted by g.h at 2007年09月19日 12:14
個人的にこのタイプの固定方法が好きだったりします。
グリップで挟む形式のアンビセイフティは
マルイのようにガタが出るとどうしようもない物もありますし、実銃用でも、結構ガタが出てきます。

PS,お誘いの件でメールを送りましたので、ご一読ください。
Posted by KOW at 2007年09月19日 21:15
g.hさん、

お久しぶりですねぇ~!ブログ開設おめでとうございます。私に知識があるとは思えませんが、ゲームする時は、お手柔らかにお願いいたしますね~。
後で、お邪魔します。


KOWさん、

あ~、確かにグリップで挟む形式はガタが出るものもありますね。実銃でもそうなのですか?知りませんでした。実銃でガタガタだと、怖いですね~

メールの件、了解です。ご返信致しました。
Posted by 子連れ狼 at 2007年09月20日 02:22
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