2007年08月06日

JASG トイガンフェスタ行って来ました

本日、JASG トイガンフェスタに行ってきました。



今回の会場は浅草です。



チームRタイプの銀角さんがAPSカップへご出場しなかったため、
その分、トイガンフェスタ見てきましたよぉ~

開場してからしばらくして到着したのですが、規模のわりには
けっこう人が出ていましたね。


マルゼンさんのブース。

会場限定製品は、最新のAPS3ではなくてグランドマスターでした。
アルミのアルマイトの仕上げがとてもきれいです。
グリップも色が違うだけで、大分雰囲気が変わりますね。



上下がごっそりと削られて、軽量化されたアウターバレル。
大胆ですが、とてもカッコよかったです。


さて、気になるKSCさんのブース。

基本的には金属部分のアルマイト仕上げのカラーバリエーション
です。6種類のカラーから選ぶことが出来ます。



紫・金(?金色というよりはブロンズに見えましたが)・青



赤・緑・黒


・機種はAPかGPが選べます。

・金属部分の5箇所をそれぞれ任意のカラーにする事ができます。
 紫・金・青・赤・緑・黒、全色使ってもいいわけです。

・マウントベースの有無を選べます。

・レーザー刻印を英数字で入れられます。


マウントの完成予想図。

給弾のコッキングレバーがそのままだとマウントや上にダットを
付けた時に干渉してしまうため、レバーの動きが上下ではなく、
前後に変更されています。

早ければ、10月頃には出来上がるそうです。
(会場限定商品なので、本日足を運んだ人だけがその場で
オーダーしなくてはいけませんでした)


今回の戦利品達。

最近ミリブロにてブログを始められた「あおさん@ジョークショップ」
「あおさん」お世話になりました~

実銃用グリップなので、そのままではWAのガバには取り付けが
難しいとのこと。あおさんのご紹介でホビサプさんに行って、加工
して頂くことになりました。なので、帰りにホビサプさんにお邪魔
してきました。

ホビサプさんに行ってみると、ちょうど「イーグル アイ」をやって
おられた「KOWのGunブログ」「KOW]さんが!
いつもお世話になっておりますぅ~。
ブログでの美しい仕上げの南部やボブチャウを生で拝見しました
よぉ~。エッジの擦れたところの銀色が、使い込んだ感じが出て
いてなんとも言えません!ファースト世代のガンプラで育った私
には「銀ハゲチョロ」はたまらんです。KOWさんはGunを美しく
仕上げるだけでなく、イーグルアイにタナカのチーフで挑む猛者
でもありました。

KOWさん、今後ともよろしくお願い致します~

Yさん、グリップ加工ありがとうございました~

Kさん、おじゃま致しました~


さて、来週はいよいよ夏のブラックホールです。
それではまた~






同じカテゴリー(コラム)の記事画像
365日 毎日更新達成!!
虚空さんへのプレゼント♪
skypeで音声チャットしませんか?
ミリブロ新年会、行ってきました
ブラックホール行ってきました
明けWAして、おめでとうございます!
同じカテゴリー(コラム)の記事
 ☆お知らせ☆ (2008-03-09 00:01)
 365日 毎日更新達成!! (2008-03-04 00:01)
 虚空さんへのプレゼント♪ (2008-02-16 00:01)
 skypeで音声チャットしませんか? (2008-01-29 00:01)
 ミリブロ新年会、行ってきました (2008-01-21 00:01)
 ブラックホール行ってきました (2008-01-07 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(2)コラム

この記事へのコメント
ご無沙汰です ノシ
JASGトイガンフェスタ行って来たんですね!
うらやましい!
私は案の定、お宮参りだったんでAPSカップのエントリもしなくて正解だったです(^^;

ホビサプも行って来たんですかぁ
充実した一日だったみたいですね♪
Posted by 鴨葱 at 2007年08月07日 17:48
一応、行って来ました。でも本命は来週のブラックホールですけどね。
早いもので、お子様誕生からもう1ヶ月以上経つのですね!パパさんがんばって下さいね。
ホビサプさん行ったら、トイフェス&APSカップ帰りの常連さん達が何名かいらっしゃってましたよ。
Posted by 子連れ狼 at 2007年08月08日 07:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ