2007年07月28日

リアサイト

オフィサーズのリアサイトは、わりと背の高いタイプで、ホワイト
のドット入りです。
リアサイト


リアサイトを交換します。
リアサイト
左側のノバックタイプのリアサイトは、昔WAが出していた
Rタイプの頃のメーカー純正カスタムパーツです。
ドットの色がくすんで見えるのは、ルミノーバ加工してあるからです。


交換する事により、
リアサイト
若干、背も低くなり引っかかりにくくなりますし、サイトのノッチ
の幅がオフィサーズの物より狭いので、サイティングした時の
正確さも向上します。


リアサイト
こうして比べてみると、分かりやすいですかね?


リアサイト
無加工でポン付けできます。



同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
Rタイプ 緊急避難所(実射編)
Rタイプ 緊急避難所
MEUのトリガーに
P D I トリガー
GCS キャンセルパーツ 実射その3
GCS キャンセルパーツ 実射その2
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 Rタイプ 緊急避難所(実射編) (2008-02-13 00:01)
 Rタイプ 緊急避難所 (2008-02-12 00:01)
 MEUのトリガーに (2007-09-20 00:01)
 P D I トリガー (2007-08-05 00:01)
 GCS キャンセルパーツ 実射その3 (2007-07-22 00:01)
 GCS キャンセルパーツ 実射その2 (2007-07-21 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(5)カスタムパーツ

この記事へのコメント
こちらでは、初めましてです(^^)
最近、このオフィサーズかヴィッカーズタクティカルどちらを買おうか迷ってます。どちらがお薦めですか??

ところで、ここにトラックバックしてるルイ・ヴィトン専門店ですが、あれはルイ・ヴィトンを売ってる店に飛ばすための広告リンクが張ってあるだけの個人サイトですよ。
本家とは何の関係も無いネット広告収入が目当てのスパムトラバなので削除した方がいいと思います(^^;
Posted by tetsu at 2007年07月28日 18:41
tetsuさん、

どうも、いらっしゃいませ~
WAのコンパクト系は、Ver.3になってからはオフィサーズシリーズしか出ていませんので、1丁あってもいいかもしれませんね。
私は、カスタムのパーツ取りとしても重宝しています。

ヴィッカーズは好きなんですが、ナイトホークって、あんまりよくわからないんです。
あのテーパーのかかったマズルフェイスのアウターバレルには惹かれますけどね。

ご忠告ありがとう御座いました。削除いました~
Posted by 子連れ狼 at 2007年07月28日 22:44
こんばんわ。はじめまして。
ナッシュと申します。確かR-TYPEの
HPから飛んできたと思うのですが・・・
1ヶ月ほど前から拝見しております(^^;

僕もコンパクト系も含めGMが好きです。
ところで、写真にありますルミノーバ加工の
リアサイトは、子連れさんが加工したので
しょうか?それとも何処かのショップで
売っているのでしょうか?
僕のオフィサーズもノバックに交換したいのですが、ルミノーバ付きのが欲しいのです。
よろしければ、教えてください。
Posted by ナッシュ at 2007年07月31日 21:14
ナッシュさん、

はじめまして、いらっしゃいませ~

ルミノーバは自分でサイトに加工したものです。私は東京在住なので、よく東急ハンズに行ったりするのですが、ハンズで¥980で買ったものです。(塗料やスプレーなんかの売り場にあります)ハンズがお近くになければ、赤羽のフロンティアさんにも似たようなものがありました。

使い方は簡単で、ルミノーバと透明な樹脂(私はクリスタルレジンⅡ、というものを使っています)を1:1でよく混ぜて、サイトのドットに塗るだけです。樹脂じゃなくても、プラモデル作るときのクリアーカラー(油性の方がいいです)でも代用できます。
是非ぜひ、お持ちのガンをルミノーバ加工してみて下さ~い。
Posted by 子連れ狼 at 2007年08月01日 00:28
こんばんわ~
回答ありがとうございます。
時間と材料を見つけて、トライしてみます(^^;
Posted by ナッシュ at 2007年08月02日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ