2007年07月27日

コルト純正グリップ

向かって左側が、コルト純正のオフィサーズグリップで、
右側がWAのグリップです。
コルト純正グリップ
実銃グリップはウォールナット製でウレタン加工されています。
チェッカリングもしっかりと刻んであります。
一方、WAのグリップは金属のメタル製で、表面に木目が
プリントされています。


こちら、本家のメダリオン。
コルト純正グリップ
チェッカリングの鋭さも分かるでしょうか?


WAのメダリオン。ビミョ~に違いますね。
コルト純正グリップ
型で造っているので、チェッカリングは先が少しまるまっています。


コルト純正グリップ
コルト純正はアンビセフティー用の溝はありませんが、WAには
アンビセフティー用の溝があります。


コルト純正グリップ
コルト純正のメダリオンは、両面テープや接着剤でメダルをただ
ぺタッと貼るのではなく、リベットのように裏からかしめてあります。


グリップの重さは、
コルト純正グリップ
ウォールナット製で軽い素材のため、11gしかありません。


コルト純正グリップ
WA、重っ! 98g!




同じカテゴリー(グリップ)の記事画像
エロエログリップ当選者発表!
アルタモント P230 グリップ取り付け注意点
アルタモント P230 グリップ
マカロフMP 実銃グリップ
エロエログリップ デザイン募集!
エロエログリップ (18禁!)
同じカテゴリー(グリップ)の記事
 エロエログリップ当選者発表! (2008-02-14 00:01)
 アルタモント P230 グリップ取り付け注意点 (2008-02-11 00:01)
 アルタモント P230 グリップ (2008-02-10 00:01)
 マカロフMP 実銃グリップ (2008-01-27 00:01)
 エロエログリップ デザイン募集! (2008-01-22 00:01)
 エロエログリップ (18禁!) (2008-01-20 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(3)グリップ

この記事へのコメント
イイッスネー実物は!
てか既に工芸品かっ!
本当にチェッカリングが痛そうです><
ほすぃ
Posted by ちーちゃん・つげ at 2007年07月27日 02:08
やっぱりWAのグリップって重たいですよね・・・。
実銃のグリップステキです!
Posted by akame at 2007年07月27日 12:38
ちーちゃん・つげさん、

前のオーナー(と言っても実銃のね)がすぐに他のグリップに換えたらしく、新品同様でした。私の中での痛~い、チェッカリング第1位は、タナカ純正のルガーP08用木製グリップです。大根がおろせそうです。


akameさん、

左右合わせて約200gですからね。軽いABSフレームをグリップでかせいでいるわけですね。
Posted by 子連れ狼 at 2007年07月27日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ