2007年04月23日

トイガン フェスタ 行ってきました

先週に引き続き、イベントに行ってきました。
JR錦糸町の南口を出るとすぐ目の前にあるマルイの8Fの
フロアが会場でした。

規模はそんなに大きくないのですが、JASGのメーカーと
ショップなどが出店していました。
会場で商品を物色していると、後ろから鴨葱さんに声を
かけられました。毎週、お会いしていますが、私達は変な
関係ではありませんので・・・(念のため)

フロンティアさんのブースではK.T.Wのモシン・ナガンが
なんと!68,000円という値で売られていましたよ!
私が持っていなければ、買うところなのですが。


KSCのブースでは次期新製品の「ソード・カトラス」が。
トイガン フェスタ 行ってきました
バレルとスライドが長いだけでも、とても大きく感じます。


アニメも初めから見ているので、欲しくなりますね~
実物を見てしまうと。
トイガン フェスタ 行ってきました
しかし、2丁も買う軍事費は私にはありません。


JASGメーカーということでニューコンセプトのGUNも。
トイガン フェスタ 行ってきました
ぱっと見はまったく同じ銃に見えますが、シリンダーの下に
バレルウェイトが付いているのがガス式「GP 100」、
シリンダーの下にコンプレストレバーが付いているのが
エア蓄圧式「AP 200」です。

チャンバーより後ろ側はまったく同じパーツ構成みたいです。
しかし、チャンバーは分解不可、だそうです。
KSCだけあってNCマシンでのシャープでエッジの立った
造りはさすがです。


試射も出来ました。
トイガン フェスタ 行ってきました
(鴨葱さん)


トイガン フェスタ 行ってきました
(私)


エア蓄圧式はトリガーを引いてもピストンが「ビヨ~ん」と、
前進するわけではなく、圧縮したエアを開放するだけなので、
振動などもありませんし、トリガーもめちゃくちゃ軽いです。
ただ、1発うつたびにレバーを引いて戻してエアを蓄圧
しなければならないので、(コッキング自体は重くはないの
ですが)ガス式の方がストレスなく撃てますかね~。
しかも、バレルの下にあるガスシリンダー、ガスはほとんど
入らず、何段階にも分割された気化室により生ガスが噴き
にくいように出来ているそうです。


APSカップなど、やったことはありませんが、この銃は
欲しくなりましたね~。鴨葱さんも言っていましたが、
バレルをHOP化し、サイレンサーを付けてサバゲ仕様に
してみたいです。


あ、そうそう鴨葱さんと会場を出たところで、昆さんに
お声をかけて頂きました。雑誌などの写真だと強面ですが、
ご本人はとっ~ても気さくで、とっ~ても腰の低い方です。
6月にあるシューティングイベント『ザ・リミテッド』
盛況で既に150名もエントリーされているみたいです。
まだ、エントリー枠はあるそうですので、興味のある方は
「クールスタイルトイ」で検索してみて下さいね。



同じカテゴリー(コラム)の記事画像
365日 毎日更新達成!!
虚空さんへのプレゼント♪
skypeで音声チャットしませんか?
ミリブロ新年会、行ってきました
ブラックホール行ってきました
明けWAして、おめでとうございます!
同じカテゴリー(コラム)の記事
 ☆お知らせ☆ (2008-03-09 00:01)
 365日 毎日更新達成!! (2008-03-04 00:01)
 虚空さんへのプレゼント♪ (2008-02-16 00:01)
 skypeで音声チャットしませんか? (2008-01-29 00:01)
 ミリブロ新年会、行ってきました (2008-01-21 00:01)
 ブラックホール行ってきました (2008-01-07 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(5)コラム

この記事へのトラックバック
先日の「JASG TOY GUN FESTA」で、フリーダムアート製のAPS-3用マウントベースが売り出されたらしいですね。写真のこれ↓私は北海道ですから当然「JASG TOY...
フリーダムアート製APS-3用マウントベース【ナミダメのエアガン日記】at 2007年04月23日 12:00

この記事へのコメント
ソードカトラス かっこいいですねーwでもまぁ 流石に 欲しいと思わないかなぁ(^_^;)ロベルタの南米ライセンス生産仕様のGMはちと ぐらついたんですが 購入までわいきませんでしたネぇ あれも二挺買わないとダメですかねぇ?w
Posted by ユウ@メビウス at 2007年04月23日 18:36
ユウ@メビウスさん、

どんなに好きな銃でも、まったく同じ物を2丁買う、という事はないですね~
(だいたい、お金ないし・・・)
Posted by 子連れ狼 at 2007年04月24日 20:00
鴨葱さんのうしろ姿ハケーン
~ヽ(´◇`)ノ

でもレポを見ましたら、是が非でもガス式GP100を買わなくっちゃな
KSCっ子タッキですデス。
Posted by タッキ@R(´ー`) at 2007年04月25日 06:30
タッキさんに見られちゃいましたか(ノ∀`)ハズカチィ
子連れ狼さんとも話しておりましたがGP100はホントいいですよ!
APSするしないに関わらず手にされることをお勧め致します。
KSCっ子ではなかった私も今回のフェスタで色々な面でKSCさんに対する好感度がかなりUP↑しましたヨ♪
Posted by 鴨葱 at 2007年04月25日 10:39
タッキさん、

あの出来のよさはKSCっ子じゃなくても買ってしまうでしょう。
生ガス噴かないガスシリンダー、昔、試作品だけ出来て、結局製品化されなかったSTIのマガジンへのリベンジな気がしますですよ。


鴨葱さん、

KSCさんは買った後のアフターケアもばっちりですよ!
Posted by 子連れ狼@仕事中 at 2007年04月26日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ