2007年04月17日

スライド載せ換え(その1)

新旧で、スライドの載せ換えは可能でしょうか?
やってみました。
スライド載せ換え(その1)
スライド側がRタイプで、フレーム側がハイスペックです。
こうして見てみると、こういった2トーンカラーもありですかね。
フレーム(下側)がHW材で重く、スライド(上側)が軽量な樹脂製
なので、リコイルも軽く感じ、銃のコントロールがし易いです。
このセッティングはシューティング向きですね。
作動も問題ありません。むしろいい事の方が多いかもしれません。


Rタイプのハンマーメカだと
スライド載せ換え(その1)
このように、ハンマーの位置が中途半端な位置で止まってしまいますが、


ハンマーメカがハイスペックになる事で、
スライド載せ換え(その1)
このようにちゃんと落ちた位置にハンマーが来ます。


見た目だけではありません。
スライド載せ換え(その1)
このように、Rタイプのブリーチはハンマーの打撃面より奥まった
所にあるので、
スライド載せ換え(その1)
ちゃんとハンマーが落ちきります。つまり、ハンマーがいっぱい
マガジンのバルブを叩く、と言う事です。


通常のハイスペックスライドだと、ブリーチの位置は、
スライド載せ換え(その1)
この位置です。


ブリーチの後ろが邪魔をして
スライド載せ換え(その1)
ハンマーが落ちきるには、ここまでブリーチ(スライド)が前進
しなければいけません。


逆のパターン、
スライドがハイスペックで、フレーム側がRタイプの場合は、
 ↓
コチラ♪



同じカテゴリー(ガンサイト)の記事画像
ロングピン組み込み
ロング・ファイアリング・ピン
スライド載せ換え(その2)
組み込み完了!
他のシルバーパーツ
重さがこんなにも違うんです
同じカテゴリー(ガンサイト)の記事
 ロングピン組み込み (2007-04-21 00:01)
 ロング・ファイアリング・ピン (2007-04-19 00:01)
 スライド載せ換え(その2) (2007-04-18 00:01)
 組み込み完了! (2007-04-15 00:01)
 他のシルバーパーツ (2007-04-14 00:01)
 重さがこんなにも違うんです (2007-04-13 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(5)ガンサイト

この記事へのコメント
ともあれ
激震祭うらやまぁぁヽ(´ー`*)ノ~

なのですがこの更新スピードには驚きです。
おちおちエロ話もできやしませんです(´つ_T)(ってしてないやん)

なことはともかく、
子連れ狼さんって‥
銀色好きなんだから!!
(*´ー`)б プニュ
Posted by タッキ@R(´ー`) at 2007年04月17日 07:33
タッキさん、

久しぶりのイベント、楽しかったですよ。

更新はネタがあるうちはいいのですが、いつまで続くことやら・・・。ご希望にそうようさっきタッキさんのところでエロ話書いてきました。

シルバーモデルの銃って、小さい頃から自分のなかではなんだか「特別な銃」という感じですね。映画の主人公もけっこうシルバーの銃使ったり、シルバーだとカスタムガンの匂いがしたりとか、なんだかんだで銀色好きです!
Posted by 子連れ狼 at 2007年04月17日 21:57
全国的にスパッツだらけまみれですが(*´_`)
一度は行ってみたいイベントかな哉。

それか金太郎飴持ってシュピン側になるとかかもかも。

でもって質問なんですが、
銀角さんのブログの4月16日へのコメント書いても弾かれてしますのはタッキだけですか??
(´つ_T)
Posted by タッキ@R(´ー`) at 2007年04月17日 22:11
子連れ狼さん
 過去コレクションと新製品の比較企画っていいですね。過去の製品を知らない者には大変参考になります。
 ネタ切れ、ワタシも恐怖です...
Posted by 銀角 at 2007年04月19日 09:52
銀角さん、 そうですね、またこういった企画、やってみたいですね。
Posted by 子連れ狼@仕事中 at 2007年04月21日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ