2008年02月24日

フレーム分解

さて、
それではフレーム側の分解にまいります。
フレーム分解
とりあえず、グリップは外しますよぉ~


トリガーバースプリングと、
フレーム分解
トリガーバーを外します。


マガジンキャッチは、
フレーム分解
ハンマーストラットと一体になっているので、いったん上に
持ち上げるようにしてフレームの引っ掛かりから外すと、
取り出せます。


ストラットは、
フレーム分解
ハンマースプリングのテンションがかかり、この割りピン
(ロールピン)で固定されているので、


割りピンを外せば、
フレーム分解
ここまで分解できます。
ハンマーストラットは「KM企画」のステンレス製です。シルバー
モデルなので組み込みましたが、見た目がよくなるだけで銃の
性能が、う~んとよくなるわけではありませぬ。
マガジンキャッチは、「キャロム」からステンレス製のものが出て
いるので、組み込むとアクセントになっていいかもしれませんね。



タグ :SIGP230

同じカテゴリー(P230)の記事画像
サイレンサー、付けてみました
カスタムバレル(実射編)
カスタムバレル
フレーム分解 (その3)
フレーム分解 (その2)
新旧ブリーチの違い
同じカテゴリー(P230)の記事
 サイレンサー、付けてみました (2008-02-29 00:01)
 カスタムバレル(実射編) (2008-02-28 00:01)
 カスタムバレル (2008-02-27 00:01)
 フレーム分解 (その3) (2008-02-26 00:01)
 フレーム分解 (その2) (2008-02-25 00:01)
 新旧ブリーチの違い (2008-02-23 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(2)P230

この記事へのコメント
 なんという複雑な・・・中華ガンなら3分で完全分解できるっていうのに。
 ハンマーを動かすだけでもこれだけの機構が要るんですね。
 いやいや、100円の銃と比較すること自体ナンセンスですがw
Posted by こたに多貨使こたに多貨使 at 2008年02月24日 00:09
こたに大将、

>3分で完全分解、ってのも魅力のひとつですよね。
銃には見た目の美しさの魅力もありますが、
それぞれメーカーがあれこれ試行錯誤した内部の
メカやギミックも魅力的ですね。
Posted by 子連れ狼 at 2008年02月25日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ