2008年01月23日

頑住吉 マカロフMP

こちら、
頑住吉 マカロフMP
頑住吉さん製作の「マカロフMP」になります。

「頑住吉」さん、といえば昔、アームズマガジンの大きさが
ちっちゃかったころ、ガンスミスの記事などを掲載されていた
方で、私が愛するガンスミスの1人です。
(誰が1番かって?そりゃあ、もう、タッキさんですがな)

今みたいに、市販されているカスタムパーツをただ組む、
なんてことではなくて、ベースのトイガンを基に、まったく
別の銃を造りあげてしまうとんでもないガンスミスです。
しかも、機種の選択がマニアック!
普通のひとは知らないような、絶対にメーカーからは
製品化されないような、そんな銃がモデルUPされています。


そんな頑住吉さんが製作されたガレージキットが、
頑住吉 マカロフMP
このマカロフMPです。
完成品と、キットがあり、私は完成品を購入しました。


これは、エアコッキングガンで、
頑住吉 マカロフMP
以前ご紹介した、韓国アカデミーのPPK/Sがベースになって
います。
頑住吉さんがマカロフを造られたのはこれで2回目で、
最初のマルシンのガスガンベースのマカロフは、
「虚空弾道」さんに製作をご依頼し、私のためにキットを
只今製作中であります!


※「エロエログリップ」のデザイン(画像)募集は終了しました!
 詳しくは、こちらです♪



タグ :マカロフ

同じカテゴリー(マカロフ(エアコキ))の記事画像
マカロフMP マガジン
マカロフMP アクション
マカロフMP スライド
同じカテゴリー(マカロフ(エアコキ))の記事
 マカロフMP マガジン (2008-01-26 00:01)
 マカロフMP アクション (2008-01-25 00:01)
 マカロフMP スライド (2008-01-24 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(4)マカロフ(エアコキ)

この記事へのコメント
マカロフ♪ガスブロで欲しいモデルです(^^)AKのサイドアームはトカレフ位しか無い現状では欲しい人は結構居るハズ…!?
グリップは色々考えちゃってます(笑)
Posted by 工場長 at 2008年01月23日 12:35
工場長さん、

AKのサイドアームは悩みの種です。
ソ連好きの私でも、いまだハドソンの
トカレフには手を出していません。
ガスブロで欲しいですよね~

グリップの画像、楽しみにお待ちしております♪
Posted by 子連れ狼 at 2008年01月24日 17:46
いいなぁー

これってまだ手に入られますか?
頑住吉さんのHPではもう売れ切ったそうですけど;_;
どうしても買いたいですねw
Posted by 外国から来たMK19MOD3 at 2009年07月17日 01:00
外国から来たMK19MOD3さん、

はじめまして♪
残念ながら、入手は難しいと思います 。
頑住吉さん自体が、ガレージキット製作を
辞めてしまいましたし、原型の型も処分した
り、放出したりで、製造が出来ません。

中古やオークションで、出てくるのを気長に
待つしかないでしょうかね?

それよりも、大手メーカーでちゃんとした
トイガンで出して欲しいですよね。
ハドソンのトカレフだけじゃさみしいですもん
ね♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年07月18日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ