2008年01月07日

ブラックホール行ってきました

今日の関東はいいお天気でした。
日曜でお休みの日なのですが、8時前には起きていて
ブラックホールの開場時間に間に合うように、行く気
マンマンでした。

しかし、
青空で部屋のなかも日が差して、心地いいです・・・
カミさんと子供も出かけたみたいですし、
気がつくと、こたつでうとうとしてしまいました。

いか~ん!
もう11時過ぎてるし(汗)
ブラックホール行ってきました
会場ついたら、もう12時過ぎでした・・・


今更ながら、
ブラックホール行ってきました
マルイのAK74、撃ってきましたよ。
この間、ちーちゃんさんのお店に行ったにもかかわらず、
すっかり試射させて頂くのを忘れていまして、撃つのは
今日が初めてです。
自分が想像していたよりは、リコイルがありますね。
特に、ストックにほほ付けして撃つとより強く体感出来ます。
ほとんどと言っていいくらいパーツが金属でできていて、
発射する時のボルトが動く、「シャキン!シャキ~ン!」
って音がたまりませんね。
フルオートで撃ち続けても、パワーソースがガスでなく
バッテリーなので、だんだんサイクルが遅くなるなんて
こともありませんし、久々におもしろいな~、と思った
電動ガンでした。これなら欲しいかも・・・。
もともと、ソ連好きで(でなきゃ、モシン・ナガンなんて
買いませんしね)、初めて買った電動ガンもAK47でした
のでAK系には想い入れもあります。初期の頃の電動
としては割りと剛性もあるAK47ですが、金属パーツの
多様でさらに丈夫になったことでしょう。

では、そんなAK好きの私がなぜ、購入をためらって
いるかというと、それはこの後にWAのM4が控えて
いるからです。さすがにどちらも購入、なんて予算は
ありませんので、2月ころまで、どちらにするか悩む
日々が続きそうです。


そんなわけで、
ブラックホール行ってきました
今回の戦利品です。
なるべく無駄使いしないように1万円以内におさえました。

えっ!?
ブラックホールに行く事自体が、無駄使いのもとですって?
はい、まさにその通りですね(笑)
こんな感じで、ことし初のイベントも無事に終了しましたよ。



同じカテゴリー(コラム)の記事画像
365日 毎日更新達成!!
虚空さんへのプレゼント♪
skypeで音声チャットしませんか?
ミリブロ新年会、行ってきました
明けWAして、おめでとうございます!
「ミリブロ忘年会」行ってきました
同じカテゴリー(コラム)の記事
 ☆お知らせ☆ (2008-03-09 00:01)
 365日 毎日更新達成!! (2008-03-04 00:01)
 虚空さんへのプレゼント♪ (2008-02-16 00:01)
 skypeで音声チャットしませんか? (2008-01-29 00:01)
 ミリブロ新年会、行ってきました (2008-01-21 00:01)
 明けWAして、おめでとうございます! (2008-01-01 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(12)コラム

この記事へのコメント
子連れ狼さま、こんばんは。

ブラックホール行かれたのですね。私も土曜日に行こうとおもっていたのですが、軍資金を用意できず断念してしまいました・・・。
戦利品ゲットおめでとうございます。戦利品のチョイスが興味深いですね。今後の記事が楽しみです。
Posted by Virna at 2008年01月07日 00:22
お疲れ様でした〜

AKいいですよね〜
M4とどちらもトイガン業界では大きな変革の機種になりますかねぇ〜

確かにブラックホール行くこと自体が無駄使いですね……

欲しいものにランク付けして予算を決めてやらないと散財します〜(ρ_-)o
Posted by ちーちゃん at 2008年01月07日 00:32
私は土曜日の散財してしまいました。
事前によく考えて買うことを学習しました!
Posted by 小さい熊 at 2008年01月07日 00:36
Virnaさん、

こんばんは~。
やはり、新年1発めなので、足を運んで
しまいました。
私の好みのせいか、やっぱりグリップとか、ホルスターに目が行ってしまいますね。
記事にUP出来るよう、がんばります!
Posted by 子連れ狼 at 2008年01月07日 08:11
ちーちゃんさん、

土曜日は子連れでお疲れ様でした。
性能自体は、もう大体いいところまで
いっているので、これからのトイガン業界は「撃ち応え」がポイントになってくるので
しょうかね?

今回は、予算の関係で断固とした決意で
臨みました。
Posted by 子連れ狼 at 2008年01月07日 08:12
小さい熊さん、

いえ、いえ、若いんですから、是非是非、
散財して下さ~い。そんで、新製品購入の
人柱になって、レポートお願い致します。
Posted by 子連れ狼 at 2008年01月07日 08:13
(* ´ ω`)ちょびっとだけ・・。そうですか、AK74イイデスカ。レッドも欲しいなあ。
確か前回のコメントもモシンナガンの時だったはず。レッドスターの名前はダテではありません(偶然だけどね)。
それより3Fの「成人向けフロア」が気になる・・・
Posted by レッドスター at 2008年01月07日 12:13
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます(*´∇`)

年末に散財しまくって自分は正月休みは殆んど鉄砲磨きに費やしてしまいました(^^;

日曜日はすでに夜型人間になっていたので、行くチャンスも無かったり・・・
Posted by KOW at 2008年01月07日 18:32
ブラックホール行って来たんですねぇ~ノシ
こまてんさんも行ってたようですけどお会いしましたかね?
友人がWAのCQBRをLAガンショップで予約しますた♪
届いたら試射させてもらうです(^^)v
Posted by 鴨葱 at 2008年01月07日 20:38
レッドさん、

ど~もデス。今年もよろしくお願いしますね。
AK好きなら是非購入をお勧めします。
質感もかなりいいですよ。
私が躊躇しているのは、あまりに完成され
ていていじるところがないんじゃないかなぁ~、ってことなんです。
そのまま使う人にはいいことなんでしょう
けど、あちこちと、分解したり、いじりたい
もんで、それならば、WAのM4の方が
ガスガンという性格上、撃ち応えや、リコイル、発射速度などあちこちカスタムできる
かな~と思うからなんです。WAからAKが出れば1番いいのですがね。
Posted by 子連れ狼 at 2008年01月08日 06:40
KOWさん、

明けましておめでとうございます!

年末か年始、やはりどちらかにはお金を
使ってしまいますよね。

正月休みと言っても2~3日くらいだった
のであんまり休んだ感じはしませんが、
実家の銃をいじくりまわしてきたので、
それはよかったです。
そっちに夢中で、ネタ用の撮影があんまり
出来ませんでしたけど。
Posted by 子連れ狼 at 2008年01月08日 06:41
鴨葱さん、

行って来ました、一応。
残念ながら、こまてんさんとはお会い
できませんでしたね~。
やっぱり、LAさんが1番安いですかね?
予約しようかなぁ・・・
Posted by 子連れ狼 at 2008年01月08日 06:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ