2008年01月02日

“銀々ちゃんと、銀黒ちゃん”

10万ヒット記念モデルを造るにあたり、
実は、SW1911SC ガンサイトの他にもう1丁
同時進行で造ったガバがありました。
“銀黒 SW1911SC ガンサイト”のお姉さんにあたる、
“銀々 COLT1991A1 CDP”です。
“銀々ちゃんと、銀黒ちゃん”
どちらも、コマンダーサイズのシルバーモデルなのですが、
比べてみると、けっこう違うもんですね。
お姉さんはシンプルで品がある感じで、
妹はクールでスタイリッシュな感じがします。


ベースは、
“銀々ちゃんと、銀黒ちゃん”
Rタイプの頃の「CDP」のスライドがベースになっています。
同じコマンダータイプでも、本家のCOLTの方が年上ですもんね。


そのスライドをもとに、
“銀々ちゃんと、銀黒ちゃん”
フレームはウィルソンプロフェッショナルのシルバーモデルの
ものを、合わせました。シルバーモデルにも色々あるわけですが、
塗装の色合いや、仕上がりがCDPのスライドとまったく同じでした
ので、「初めからこの銃」と言っても見分けが付かないくらいです。

このウィルソンプロフェッショナルのフレーム、トリガーガードの
根元がえぐれていて、ハイグリップ出来ますし、トリガーガードの
下にもチェッカリングが刻まれています。当然、グリップ前面も
チェッカリングですので、グリップした感じはかなりいいです。

その他のパーツは、
“銀々ちゃんと、銀黒ちゃん”
“銀々ちゃん”なので、フロント、リアサイト以外は全てシルバー
のパーツです。グリップはやはりMGCのHW製のもので、こちら
は茶色に塗装されていました。

ブローバックのエンジンも、ハンマーのメカもRタイプの頃の
ものなので、同じHW製のコマンダーガバでも撃ち応えは
妹と比べると違います。

立ち振る舞いはゆったりとしていますが、1つ1つの動きに
重み(リコイル)のあるお姉さん、
おてんばでいつもシャキシャキしていて、そのワガママぶりに
いつも振り回される年下の妹、
あなたなら、どっちを選びますか?

私も悩んだ挙句、カッコいい妹の方をお嫁に出しました。
もちろん、お嫁に出す前にお姉さんと妹と3P
2丁拳銃でヤリまくった撃ちまくったのは
言うまでもありません・・・



同じカテゴリー(SW1911)の記事画像
“銀黒 SW1911SC ガンサイト” その3
“銀黒 SW1911SC ガンサイト” その2
“銀黒 SW1911SC ガンサイト”
10万ヒット記念モデル公開
同じカテゴリー(SW1911)の記事
 “銀黒 SW1911SC ガンサイト” その3 (2007-12-31 00:01)
 “銀黒 SW1911SC ガンサイト” その2 (2007-12-30 00:01)
 “銀黒 SW1911SC ガンサイト” (2007-12-29 00:01)
 10万ヒット記念モデル公開 (2007-12-28 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(2)SW1911

この記事へのコメント
えーっと、ワシおねーさんでw

でも妹もかっちょいいなぁ。

あぁん。捨てがたい!

ムフフ♡

レズぢゃないわよ!スイス(中立)よ!!
Posted by ちーちゃん@スイス at 2008年01月02日 01:56
ちーちゃんさん、

あけましておめでとうございます!

“@スイス”なんてあるから、正月旅行にでも
いってるのかと思いました。
そういうことですね!

それぞれ良さがありますのでね、やっぱり
どちらかには決められないですね。
Posted by 子連れ狼 at 2008年01月03日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ