2007年11月01日

SURE FIRE 6P

こちら、世界中に「SURE FIRE」の名を知らしめた、永遠なる
スタンダード6Pです。
SURE FIRE 6P
現行のモデルになりますね。


本体のグリップ部分には「SURE FIRE 6P」の文字が刻印され
ています。反対側にも同じような刻印があります。
SURE FIRE 6P


現行のモデルでは、ヘッドの根元が六角形になっていて、
SURE FIRE 6P
テーブルなど平らなところでの転がり防止になっています。


テールスイッチと、本体の根元にしるしが付いています。
SURE FIRE 6P
テールスイッチを本体に最後までねじ込むと、ライトが点きっ
ぱなしになってしまうので、この位置にスイッチ部分があると
丁度スイッチが押しやすくなっています。


この位置から、さらに1周ねじを戻すと、
SURE FIRE 6P


スイッチを押しても点灯しなくなり、
SURE FIRE 6P
カバンの中にしまったり、長期保存する時など、誤って点灯
することを防ぐことができます。



同じカテゴリー(SUREFIRE)の記事画像
SURE FIRE 610R 完成!
SURE FIRE 610R 取り付け
SURE FIRE 610R スライドストップ
SURE FIRE 610R 付属品
SURE FIRE 610R その2
SURE FIRE 610R
同じカテゴリー(SUREFIRE)の記事
 SURE FIRE 610R 完成! (2007-11-11 00:01)
 SURE FIRE 610R 取り付け (2007-11-10 00:01)
 SURE FIRE 610R スライドストップ (2007-11-09 00:01)
 SURE FIRE 610R 付属品 (2007-11-08 00:01)
 SURE FIRE 610R その2 (2007-11-07 00:01)
 SURE FIRE 610R (2007-11-06 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(9)SUREFIRE

この記事へのコメント
はじめまして、子連れ狼さん!!

自分の6Pはそんなんじゃないですよ……。(藁
 ̄∀ ̄)V
Posted by CIA局員 at 2007年11月01日 00:19
CIA局員さん、

はじめまして、いらっしゃいませ~。

お邪魔いたしましたけど、CIA局員さん、色んな装備品をお持ちなんですね。うらやましいです。やっぱり、6Pもマイナーチェンジを繰り返し、色んなバージョンがあるのでしょうかね?
Posted by 子連れ狼 at 2007年11月01日 01:45
そうなんです、6Pはいろいろと試行錯誤やバリエーションがでてるんですよ〜〜……。
オプションパーツも半端じゃないし……。
しかし、LEDバルブがでているので買ったら案の定、LED標準搭載モデルの6PLがでやかった……。

ポール・キム氏を恨みます(藁
#`皿´)
Posted by CIA局員 at 2007年11月01日 04:22
お早う御座います。
6Pも色んなバリエーションが流通してるみたく、小生のも違います。
長期在庫品を購入したのかも・・・
Posted by ichiro5 at 2007年11月01日 06:11
おはようございます。
はじめまして、子連れ狼様。

私は6Pを二つ持っておりますが、両方共子連れ狼様と同じもので、延長コードの着いたプッシュスィッチをつけて、M4と89式につけております。
子連れ狼様の6P同様テール部分を捻る事により点灯しなくなるので、長期に使用しない時は捻っておけば電池の消耗が防ぐ事ができ、私の様なサバイバルゲームはしないで、時たま雰囲気を楽しむのにM4や89式を触る時に点灯する位なので便利が良いですね。
Posted by のぶちゃん at 2007年11月01日 10:08
はじめまして、子連れ狼様
代理店です
6Pのお話があったのでついつい・・・。
バリエーションの変遷ですが、4年以内の変更点だけでもかなりあります。
初期はベゼルの転がり防止策もなくゴロゴロと・・・。
レンズもポリカーボネイトの溶ろけるレンズ、テールスイッチも緩めた状態で押し込むと、ボディ内部にゴロンって落ちてしまう、単純な物でした。
現在はレンズも耐熱パイレックスガラスを採用したり、安全機構付きのテールスイッチが付いたりと改良が繰り返されています。
ただ、残念なことは・・・。変更するよーーって本社からアナウンスが全く無いって事位ですかね。
Posted by でぃあぶろ at 2007年11月01日 11:59
皆様、たくさんのコメントありがとうございます!!


CIA局員さん、

メーカー純正のLEDバルブは結構なお値段なので、G&Pのバルブを使用していますが、6PLは照射時間も長く、良さそうですね。
次期購入予定アイテムの1つです。


ichiro5さん、

やはり、違うのですね?
全バリエーションを比べてみたいですね。


のぶちゃんさん、

はじめまして、ご覧頂きありがとうございます!6P、2つもあるのですね。のぶちゃんさんのモデルは私の所有するものとバリエーションがいっしょのようですね。同じような時期に購入したんでしょうかね?


でぃあぶろさん、

おぉ~、代理店さんからの直々のコメントありがとうございます!!とってもうれしいです!
“驚異の明るさでフラッシュライトの常識を覆すSURE FIRE ”、最新情報をいつも拝見しております。
初期のモデルに比べると、現在は格段に改良されていますよね。私も1回、スイッチを入れっぱなしなのに気付かず、ポリカーボネイトのレンズが歪んでしまった事があります。
代理店さんでも、本社からの変更のアナウンスがないのですね。でも、変更箇所を見つけるのも、密かな楽しみの1つだと思うとワクワクしてきます~。
Posted by 子連れ狼 at 2007年11月01日 21:40
純正LEDバルブは6P用は2種類でています。1つめはKL3。自分の持ってるタイプですが、2006年以前のモデルは15ルーメン(だっけかな??)と低出力でしたが、2006年以降からは65ルーメン(…たぶん)のタイプになりました。値段も自分の買ったときは\8,800ーでした。
もうひとつが大変高価なKL5バルブです。KL5はL5ルーママックスについているLEDアッセンブリーになります。そのため値段も\30,000ーぐらいします。しかし、性能はL5と同等になります。
ちなみに、これらのLEDアッセンブリーの利点は燃費がいいですがそのぶん大きくなり携帯に不便になってしまいます。
Posted by CIA局員 at 2007年11月02日 01:33
CIA局員さん、

こんばんは~。KL3の旧型をお持ちなのですか?旧型はヘッドの部分が放熱フィンのように何本もの溝があるタイプでしたっけ?
あれは独特のデザインですよね。

確かにKL5のように明るくなるのはいいのですが、大きくなるのは考え物ですよね。そう考えると、ますます6PLが欲しくなります~
Posted by 子連れ狼 at 2007年11月03日 01:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ