2007年11月01日
SURE FIRE 6P
こちら、世界中に「SURE FIRE」の名を知らしめた、永遠なる
スタンダード6Pです。
現行のモデルになりますね。
本体のグリップ部分には「SURE FIRE 6P」の文字が刻印され
ています。反対側にも同じような刻印があります。
現行のモデルでは、ヘッドの根元が六角形になっていて、
テーブルなど平らなところでの転がり防止になっています。
テールスイッチと、本体の根元にしるしが付いています。
テールスイッチを本体に最後までねじ込むと、ライトが点きっ
ぱなしになってしまうので、この位置にスイッチ部分があると
丁度スイッチが押しやすくなっています。
この位置から、さらに1周ねじを戻すと、
スイッチを押しても点灯しなくなり、
カバンの中にしまったり、長期保存する時など、誤って点灯
することを防ぐことができます。
スタンダード6Pです。
現行のモデルになりますね。
本体のグリップ部分には「SURE FIRE 6P」の文字が刻印され
ています。反対側にも同じような刻印があります。
現行のモデルでは、ヘッドの根元が六角形になっていて、
テーブルなど平らなところでの転がり防止になっています。
テールスイッチと、本体の根元にしるしが付いています。
テールスイッチを本体に最後までねじ込むと、ライトが点きっ
ぱなしになってしまうので、この位置にスイッチ部分があると
丁度スイッチが押しやすくなっています。
この位置から、さらに1周ねじを戻すと、
スイッチを押しても点灯しなくなり、
カバンの中にしまったり、長期保存する時など、誤って点灯
することを防ぐことができます。
SURE FIRE 610R 完成!
SURE FIRE 610R 取り付け
SURE FIRE 610R スライドストップ
SURE FIRE 610R 付属品
SURE FIRE 610R その2
SURE FIRE 610R
SURE FIRE 610R 取り付け
SURE FIRE 610R スライドストップ
SURE FIRE 610R 付属品
SURE FIRE 610R その2
SURE FIRE 610R
自分の6Pはそんなんじゃないですよ……。(藁
 ̄∀ ̄)V
はじめまして、いらっしゃいませ~。
お邪魔いたしましたけど、CIA局員さん、色んな装備品をお持ちなんですね。うらやましいです。やっぱり、6Pもマイナーチェンジを繰り返し、色んなバージョンがあるのでしょうかね?
オプションパーツも半端じゃないし……。
しかし、LEDバルブがでているので買ったら案の定、LED標準搭載モデルの6PLがでやかった……。
ポール・キム氏を恨みます(藁
#`皿´)
6Pも色んなバリエーションが流通してるみたく、小生のも違います。
長期在庫品を購入したのかも・・・
はじめまして、子連れ狼様。
私は6Pを二つ持っておりますが、両方共子連れ狼様と同じもので、延長コードの着いたプッシュスィッチをつけて、M4と89式につけております。
子連れ狼様の6P同様テール部分を捻る事により点灯しなくなるので、長期に使用しない時は捻っておけば電池の消耗が防ぐ事ができ、私の様なサバイバルゲームはしないで、時たま雰囲気を楽しむのにM4や89式を触る時に点灯する位なので便利が良いですね。
代理店です
6Pのお話があったのでついつい・・・。
バリエーションの変遷ですが、4年以内の変更点だけでもかなりあります。
初期はベゼルの転がり防止策もなくゴロゴロと・・・。
レンズもポリカーボネイトの溶ろけるレンズ、テールスイッチも緩めた状態で押し込むと、ボディ内部にゴロンって落ちてしまう、単純な物でした。
現在はレンズも耐熱パイレックスガラスを採用したり、安全機構付きのテールスイッチが付いたりと改良が繰り返されています。
ただ、残念なことは・・・。変更するよーーって本社からアナウンスが全く無いって事位ですかね。
CIA局員さん、
メーカー純正のLEDバルブは結構なお値段なので、G&Pのバルブを使用していますが、6PLは照射時間も長く、良さそうですね。
次期購入予定アイテムの1つです。
ichiro5さん、
やはり、違うのですね?
全バリエーションを比べてみたいですね。
のぶちゃんさん、
はじめまして、ご覧頂きありがとうございます!6P、2つもあるのですね。のぶちゃんさんのモデルは私の所有するものとバリエーションがいっしょのようですね。同じような時期に購入したんでしょうかね?
でぃあぶろさん、
おぉ~、代理店さんからの直々のコメントありがとうございます!!とってもうれしいです!
“驚異の明るさでフラッシュライトの常識を覆すSURE FIRE ”、最新情報をいつも拝見しております。
初期のモデルに比べると、現在は格段に改良されていますよね。私も1回、スイッチを入れっぱなしなのに気付かず、ポリカーボネイトのレンズが歪んでしまった事があります。
代理店さんでも、本社からの変更のアナウンスがないのですね。でも、変更箇所を見つけるのも、密かな楽しみの1つだと思うとワクワクしてきます~。
もうひとつが大変高価なKL5バルブです。KL5はL5ルーママックスについているLEDアッセンブリーになります。そのため値段も\30,000ーぐらいします。しかし、性能はL5と同等になります。
ちなみに、これらのLEDアッセンブリーの利点は燃費がいいですがそのぶん大きくなり携帯に不便になってしまいます。
こんばんは~。KL3の旧型をお持ちなのですか?旧型はヘッドの部分が放熱フィンのように何本もの溝があるタイプでしたっけ?
あれは独特のデザインですよね。
確かにKL5のように明るくなるのはいいのですが、大きくなるのは考え物ですよね。そう考えると、ますます6PLが欲しくなります~