2007年10月29日

SURE FIRE 3P

さて、今回から私の所有している「SURE FIRE 」のモデルを
ご紹介したいと思います。

私は小学校の3年生の頃からキャンプに行っていた(連れて
行かれた?)ので、キャンプで使うナイフはもちろん、ホワイト
ガソリンを使うストーブやランタンにも興味がありました。サバ
ゲやTOYガンから離れていた高校の頃は、お小遣いやバイト
代を、全部キャンプ用品につぎ込んでいたくらいです。

そんなキャンプ用品のなかでも欠かせないのが、「懐中電灯」
です。夜、テントの中で荷物を整理したり、トイレに行ったり、
肝試しをしたり、と重要なアイテムです。
単一電池を何本も使う大きなものや、マグライト、ヘッドランプ
など、色々使っていました。
あるとき、アウトドアの雑誌を見ていたら、なんでもとんでもな
いライトがあるそうな。“その光源は直視できないほど眩しく、
しかもその光がどこまでも真っ直ぐ直進する”その性能にも
驚きましたが、それよりも驚いたのが価格です。

「ライトなのに1万円以上もする!?」

どんなに高性能でも、1万円あれば他のキャンプ用品が買え
るしなぁ~、というのが当時のホンネです。
また、どこにでも売っているわけではなく、現物を見る機会も
ほとんどありませんでした。
て、な訳で自分の中で次第に大きくなっていく、SURE FIRE
への妄想とあこがれ。

それから数年後・・・、
ついに初めての「SURE FIRE 」を入手致しました。
それが、こちら、
SURE FIRE 3P
「SURE FIRE 3P」です。
初期のモデルなので、会社は現SUREFIRE LLCではなく、
Laser Products社としてのモデルです。
(当時、付き合っていた彼女さんからのXマスプレゼント、
というのはナイショです)

まぁ、もう15年くらいは経っているでしょうから、時効ですかね?
よく、別れると、“付き合っていた人から貰ったものは処分する”
なんて話を聞きますが、私にはもったいなくってできません。
特に、こういった実用品の場合には。
色々な出会いと別れがあることによって今の自分があるわけで、
過去を消し去る事などできません。いい想い出もわるい想い出も
全部ひっくるめて、ただただ、感謝です。


んん~、話がそれましたが、
SURE FIRE 3P
箱を開けるとこんな感じで収まっています。
3Vのリチウム電池を1個だけ使う、コンパクトなモデルです。
ちっちゃい分、値段も安く、確か1万円はしなかったハズです。


SURE FIRE 3P
今はヘッドが現行の六角のものを付けていますが、
本当は旧型のヘッドが付いています。




同じカテゴリー(SUREFIRE)の記事画像
SURE FIRE 610R 完成!
SURE FIRE 610R 取り付け
SURE FIRE 610R スライドストップ
SURE FIRE 610R 付属品
SURE FIRE 610R その2
SURE FIRE 610R
同じカテゴリー(SUREFIRE)の記事
 SURE FIRE 610R 完成! (2007-11-11 00:01)
 SURE FIRE 610R 取り付け (2007-11-10 00:01)
 SURE FIRE 610R スライドストップ (2007-11-09 00:01)
 SURE FIRE 610R 付属品 (2007-11-08 00:01)
 SURE FIRE 610R その2 (2007-11-07 00:01)
 SURE FIRE 610R (2007-11-06 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(2)SUREFIRE

この記事へのコメント
このプレゼントを選ぶ彼女を褒めたいですw
Posted by じょでぃー at 2007年10月29日 01:23
じょでぃーさん、

私のワガママにも文句も言わず
付き合ってくれて、
ほんとに、いい彼女さんでした。
カミさんに出会わなければ、
一緒になっていたかもしれません。

悩めるじょでぃーさんにも、
幸があらんことを!!
Posted by 子連れ狼 at 2007年10月29日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ