2007年10月15日

ジャパン スティール チャレンジ行ってきました

本日、浅草での「ジャパン スティール チャレンジ 2007」に
行って来ました。
私はエントリーはしていないのですが、「シューターは1日に
してならず」
「ちーちゃん」さんのメカニック&撮影で参加し
ました。本格的なシューティングの大会に足を運ぶのは今日
が初めてです。


ジャパン スティール チャレンジ行ってきました


さて、ちーちゃんさんのレースガン、
ジャパン スティール チャレンジ行ってきました
これといったメカトラブルもなく、私の出番はありませんでした。
(出番が無い方がありがたいのですけどね)


そんな、ちーちゃんさん、
ジャパン スティール チャレンジ行ってきました
風邪で病み上がりにもかかわらず、初弾を外すことなく、
シューティングされていましたよ。


こちら、ミリブロでもお馴染みの神谷さん、
ジャパン スティール チャレンジ行ってきました
見た目には筋肉があるようには見えないのですが、
(ゴメンなさ~い、小さくてカワイイ、という事を言いたかったのですよ)


そのシューティングは、
ジャパン スティール チャレンジ行ってきました
上半身がブレず、射撃のリズムも一定で、見ていて気持ちの
いいものでした。
これで、日本に帰ってきてから2日位しか練習してないって言
うんだからすごいよなぁ~。しかも、昨日3時間くらいしか寝て
ないって言ってたし。


そして、本日私が個人的に応援していたのがこの方、
ジャパン スティール チャレンジ行ってきました
ミリブロ「新潟県のシューティング日誌」「小隊陸曹」さん
です。同郷ということもあり、スティールチャレンジへの練習の
模様をミリブロで拝見し、陰ながら応援しておりましたよ。
ほとんどのシューターがレースガンにドットサイト、というなかで、
マルイのG17でチャレンジされていました。小隊陸曹さんも風邪
からの病み上がりで、しかも遠方からの遠征ですのでかなり
大変だったのではないでしょうか?


そして、そして、シューティングの大会をはじめて見た私が
超~ビビッたこと、
ジャパン スティール チャレンジ行ってきました
それは、トップシューターの清水さんのスピードの速さ!
速いこと、早いこと!
あの速さで、どうしてターゲットを狙えるのか、私には理解
できません。とてつもない速さで「コン、キン、カン、カン、
コン!」とリズミカルな音がプレートから響きます。
トップシューターの方が撃つときは、見ているギャラリーの
方も沢山集まってきて皆さん、真剣な眼差しと驚嘆の驚きで
シューティングの様子を見守っています。


さて、さて、まる1日かかったジャパン スティール チャレンジも
無事に終了しましたよ。
気になる結果は・・・

まる1日、撃たれ続けたプレートたち。
ジャパン スティール チャレンジ行ってきました
3mmくらいある、かなり厚くて重いプレートも無残な姿になりました。


総合1位は、
ジャパン スティール チャレンジ行ってきました

マック堺さんが。
ジャパン スティール チャレンジ行ってきました
おめでとうございます!


そして、応援させて頂いた、小隊陸曹さん、
ジャパン スティール チャレンジ行ってきました
タクティカルクラスで、1位です!
しかも、総合でも37位と、ほとんどの方がレースガンの中での
この成績はすご過ぎます!毎日の練習の賜物でしょうか。
体調悪いのに遠方からいらっしゃったかいがありましたね。
おめでとうございます!!


女性では、神谷さんが1位に。
ジャパン スティール チャレンジ行ってきました
石井さん、神谷さん、ちーちゃんさんの3ショット。
お疲れ様でした~。



あっ、そうそう、
ジャパン スティール チャレンジ行ってきました
終わった後、率先して会場の清掃をしていたちーちゃんさん、
さすが、主婦の鑑ですね~。

会場をきれいにし、

ゴミは持ち帰り、

残すものは、いい思い出だけ、と。

本日、参加された皆さん、お疲れ様でした。
今日見る夢はいい夢だといいですね・・・
では、では~。


Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(2)JSC

この記事へのコメント
これ、私ひとりでしてるみたいですよ!!
がはっはっは!!!
実はみーーーーーーーんなで
してるんですよね!!

居残り掃除させられた子供みたい(笑)
いいところを撮っていただきました。。。
えへへ。

しかも私、あんまり率先して掃除しないです。家では。。。お店を知ってる方は周知のとおり、、、ですしね。。。。ぐはぁぁ


子供を義母に預けてきたので早く帰らねばーという図なのです。本当は。。。あはは。
Posted by ちーちゃん・つげ at 2007年10月15日 17:12
しかも私、あんまり率先して掃除しないです。家では。。。 >
って、シィ~、言わなきゃバレないのに。

お子様、大事に至らなくってよかったです。
やっぱり、心配ですものね。
Posted by 子連れ狼 at 2007年10月16日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ