2007年09月29日

ハイキャパ用ハウジング

ハイキャパ用のハウジングですが、
ハイキャパ用ハウジング
ノーマルのガバとは違い、ABS製で出来ています。


この出っ張りがあるため、
ハイキャパ用ハウジング
当然、ガバのフレームには入りません。


なので、挿入に邪魔な部分を削り落しました。
ハイキャパ用ハウジング


なぜここまでして、ハイキャパのハウジングを使いたかったか
と言うと、軽量化の意味もあるのですが、
ハイキャパ用ハウジング
このウィルソンチャンピオンシップスペシャル用のハイスピード
ハンマースプリング(向かって右側)を使いたかったからなん
です。左側はノーマルと比べると、スプリングの長さが短くなって
いてハンマーが倒れるときは軽く、戻る時は速い!と言う不等
ピッチスプリングのような役目をするそうです。


これらのパーツを、
ハイキャパ用ハウジング


スリーブにつめて、
ハイキャパ用ハウジング


ハウジングに組み込みます。
ハイキャパ用ハウジング


ウィルソンスーパーグレード用のハウジングと比べると、
ハイキャパ用ハウジング


かなり軽量に仕上がりました。
ハイキャパ用ハウジング


フレームへの取り付けも、
ハイキャパ用ハウジング
ご覧のように問題ありません。


ハイキャパ用ハウジング
どうでしょうかね?



同じカテゴリー(ウィルソン)の記事画像
完成品です!
ロストワックスハンマー
シングル・スタック化
バレル周り
スライドの軽量化
サイトの変更
同じカテゴリー(ウィルソン)の記事
 完成品です! (2007-10-01 00:01)
 ロストワックスハンマー (2007-09-28 00:01)
 シングル・スタック化 (2007-09-27 00:01)
 バレル周り (2007-09-26 00:01)
 スライドの軽量化 (2007-09-25 00:01)
 サイトの変更 (2007-09-24 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(3)ウィルソン

この記事へのコメント
だいぶん、GUNの概要がハッキリとして来ましたネ。
大分軽量化が進んでいますが、最終には約600g位いを狙っているとか・・・
最後にエンジンに手を加え、ガスCATを設けるとかするんじゃ無いかと、見ているこちらがアレコレ想像しちゃいます。
さ~、どんな姿に成るか、完成が楽しみです。
Posted by ichiro5 at 2007年09月29日 00:14
グリップセーフティはWAの旧NM(固定スライド)用がメッキプラで利用可能です。セーフティ機能はありませんが軽いですヨ~
参考まで
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp
/auction/u17005026
Posted by SCM4steel at 2007年09月29日 01:32
ichiro5さん、

うぅぅ、バレバレでしたかね~、ロンリコを使わずに、グリップも軽い物にし、バレルのウェイト取ってしまえば、600gちかくは行きましたね。ただ、むやみな軽量化にはしませんでした。
エンジンのガスCATも興味はあるのですが、時間切れとなりました。いつかはやってみたいですね。


SCM4steelさん、

貴重な情報提供ありがとうございます!
そうなのですか、固定ガスの時はメッキプラ製だったんですね。これ、欲しいなぁ~、落札できるかな?
Posted by 子連れ狼 at 2007年09月30日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ