2007年09月25日

スライドの軽量化

ノーマルのスライドでもABS製ということもあり、かなり軽量には
出来ているのですが、スピードシューティングを意識して、もっと
軽量化していきます。


サイト、ブリーチこみだと、
スライドの軽量化
99gあります。最近のSCWだとスライドやフレームはHW製
なのでスライド単体でも、これくらいの重さがあるものもあり
ますね。


フロントサイトだけ付いていますが、フレームのみだと、
スライドの軽量化
たったの35gしかありません。
スライドが軽量ということは、それだけブローバックのスピード
が速くなる、ということですし、軽いと、ブローバックのリコイル
が少なくなる、ということになります。
ターゲットがいくつもある場合、スピードが速ければすぐ次の
ターゲットに移れますし、銃のリコイル(反動)が少なければ、
それだけ狙っている時に、銃がブレなくなります。


と、いうことで、スライド(内部)軽量化のため、今回用意した
のがこちら、
スライドの軽量化
・ジュラルミン削り出しブリーチ
・強化型ローディングノズル
・アルミ製フローティングバルブ
・アルミ製削り出しフローティングバルブガイド
の4点になります。


フローティングバルブのスプリングは、
スライドの軽量化
インナーバレルをVer.3のものを使用予定なので、Ver.3用の
柔らかいものを使用します。強いスプリングのテンションで、
チャンバーからの弾ポロを防ぐためです。


しかし、軽量化“だけ”を考えるのならば、ジュラルミン削り出し
ブリーチはわかりますが、他の部品を組むと純正の時よりかえ
って重くなってしまいます。
スライドの軽量化
ほら、8gに対し、


純正は5gしかありません。
スライドの軽量化
ノーマルの方が3g軽いわけです。


しかし、純正の場合ですと、
スライドの軽量化
ジュラルミン削り出しブリーチの精度がきっちり出ていて、ブリ
ーチの内部がタイトに出来ているので、純正だとフローティング
バルブガイドのOリングがちょっとキツくて、引っかかりがある
ため、抵抗なくスムーズに出たり入ったりしません。


これに対し、カスタムフローティングバルブガイドだと、
スライドの軽量化
ブリーチもどちらも削り出しで、サイズがぴったりなので、ゆる
かったりきつかったりする事がありません。あんまりぴったり
なので、画像のようにOリングを付けずにそのまま使用してい
ます。(それでもまったく問題ありません)
また、性能にはまったく関係ないのですが、どちらも金属なの
で、フローティングバルブガイドがブリーチの1番後ろまで戻っ
た時にぶつかって、「キィン!」という金属音がします。これが
またいいんですねぇ~。


ということで、これらのパーツを組み込むと、
スライドの軽量化
81gになりました。


9月30日イベント当日、いらっしゃるご予定の方々、

「シューターは1日にしてならず」の「ちーちゃん」さん、
「わにちん こーぽれーしょん」の「鴨葱」さん、
「KOWのGunブログ」の「KOW」さん、
「ぢゃわ興行」の「工場長」さん、
(順不同)

がご来場の予定です。当日いらっしゃるご予定の方、
引き続き、コメントお待ちしております~。



同じカテゴリー(ウィルソン)の記事画像
完成品です!
ハイキャパ用ハウジング
ロストワックスハンマー
シングル・スタック化
バレル周り
サイトの変更
同じカテゴリー(ウィルソン)の記事
 完成品です! (2007-10-01 00:01)
 ハイキャパ用ハウジング (2007-09-29 00:01)
 ロストワックスハンマー (2007-09-28 00:01)
 シングル・スタック化 (2007-09-27 00:01)
 バレル周り (2007-09-26 00:01)
 サイトの変更 (2007-09-24 00:01)

Posted by 子連れ狼  at 00:01 │Comments(2)ウィルソン

この記事へのコメント
秋葉とかでカスタムブリーチ見かけると気になるんですが購入に至らないんですよねぇ
(^^;
この重量差による違いがどの程度体感できるか日曜が楽しみです♪

日曜はプチオフ会っぽくなりそうですね。
他の方々とも会えるのを楽しみにしてます~
(*´Θ`)ノシ
Posted by 鴨葱 at 2007年09月25日 19:46
鴨葱さん、

ハイスペックのエンジンだとカスタムブリーチ積んでもそんなには変わらないと思うのですが、Rタイプの場合だと、違いは体感できます。Rタイプ特有の「ドッコ~ン!」という重さが取れて、「カッシュン!」っていう感じのシャープな印象になります。

色んな方との出会いも楽しみの1つですよね~。
Posted by 子連れ狼 at 2007年09月28日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ